キーボーディスト・シンガーソングライター 佐藤博の秀逸のナンバーが満載!『こだわりセットリスト・特別編』

“こだわり”の選曲をノンストップでお届けする『こだわりセットリスト・特別編』。6/13(木)19:00~は「佐藤博特集」をお送りいたします。

佐藤博は、日本を代表するキーボーディストの1人。その演奏力の高さはもちろん、作曲家、アレンジャー、プロデューサーとしても、類稀な才能を発揮。アーティストへの提供にとどまらず、映画、ドラマ、CMなど様々な分野で長年にわたって活躍を続けてきました。彼の名前は知らなくても、彼の音楽を聴いたことがない人はいないとも言われました。

そんな彼は、もちろん、自らのオリジナルアルバムにも圧倒的なクオリティを生み出しています。鍵盤だけでなく、ギター、ベース、そしてボーカルと、ほぼすべての楽器を使いこなし、独自のサウンドを世に送り出してきました。その活躍のさなかの2012年、65歳の若さで急逝されたことが、今も残念でなりません。

今回は、彼のオリジナルアルバムから、珠玉の作品をチョイスいたしました。令和の今、聴いていただきたいナンバー満載でお送りいたします。どうぞ、ご期待ください!

※セットリストの詳細については番組HPでご確認ください。

こだわりセットリスト・特別編
放送局:ラジオNIKKEI第1
放送日時:2024年6月13日 木曜日 19時00分~19時30分
番組ホームページ

この時間は、ラジオNIKKEI・編成部の日ごろから、音楽を聴くことが大好きな社員たちが、少しだけこだわって選曲したナンバーをアーティスト別にお送りいたします。どうぞご期待ください!
選曲担当・広島くん

※該当回の聴取期間は終了しました。

SixTONESのラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』の魅力

来年でグループ結成10周年、CDデビュー5周年を迎える6人組アイドルグループ・SixTONES。7月10日(水)には、通算13枚目のシングル「GONG/ここに帰ってきて」をリリースしました。

当記事では、SixTONESがパーソナリティを務めるラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)の魅力を、過去の放送エピソードとともに深堀りしていきます。

Facebook

ページトップへ