ギタリスト・アレンジャー、松下誠が世に送り出した3枚の "名盤" から洗練されたシティポップナンバーをお届け!『こだわりセットリスト・特別編』

"こだわり"の選曲をノンストップでお届けする『こだわりセットリスト・特別編』。6/27(木)19:00~は「松下誠特集」をお送りいたします。

松下誠は1981年レコードデビューのギタリスト・アレンジャー。その確かな演奏力と音楽センスで松田聖子、松原みき、杉山清貴をはじめ、数多くのJ-POPシンガーとのコラボレーションを果たしてきました。そして、彼自身がMOON RECORDSから世に送り出した「FIRST LIGHT」「THE PRESSURES AND THE PLEASURES」「QUIET SKIES」の3枚のアルバムは、その音楽性の素晴らしさ、メロディーの美しさ、完成度の高さ、どれをとっても時代を代表するクオリティの高さを備えていると言えるのではないでしょうか。

80年代のJ-POPが日本のみならず、世界各地で高い支持を受ける中、松下誠の「仕事」が改めて評価されることは、もはや必然といっても過言ではないと思います。今回は、時代、世代を越えて心に響くナンバー満載のセットを作成いたしました。彼をご存知の方も、そうでない方も存分にご堪能いただけると確信しております。どうぞご期待ください!

※セットリストの詳細は番組HPでご確認ください。

こだわりセットリスト・特別編
放送局:ラジオNIKKEI第1
放送日時:2024年6月27日 木曜日 19時00分~19時30分
番組ホームページ

この時間は、ラジオNIKKEI・編成部の日ごろから、音楽を聴くことが大好きな社員たちが、少しだけこだわって選曲したナンバーをアーティスト別にお送りいたします。どうぞご期待ください!
選曲担当・広島くん

※該当回の聴取期間は終了しました。

SixTONESのラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』の魅力

来年でグループ結成10周年、CDデビュー5周年を迎える6人組アイドルグループ・SixTONES。7月10日(水)には、通算13枚目のシングル「GONG/ここに帰ってきて」をリリースしました。

当記事では、SixTONESがパーソナリティを務めるラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)の魅力を、過去の放送エピソードとともに深堀りしていきます。

Facebook

ページトップへ