【就職・インターン】内定をもらったら卒業!?現役就活生のアイドルグループ“キチョハナカンシャ”の本音を聞いてみた!

3人揃ってキチョハナポーズ(左:もも 中:石井てる美 右:なつめ)

就職活動とインターンシップをメインテーマに、学生のキャリア形成に寄り添う就活情報番組「シューカツHANGOUT!」
今回はゲストに現役就活生アイドル“キチョハナカンシャ”のなつめさん、ももさんにお越しいただきました!

本気で内定をめざす就活アイドル

メンバー全員が現役就活生のキチョハナカンシャ。
現在は4期生5人のメンバーで、ライブ出演、就活メディア「キチョnavi」、YouTubeなどを中心に活動しています。

今回お越しいただいたリーダーのなつめさんは、なんと東京大学の大学院に通うリケジョ!
ももさんも早稲田大学に在学中で、とても高学歴なお二人。
順風満帆に思われそうな彼女たちも就活がうまくいかず、悩むことが多いそうです。
自身を通して就活生の本音を発信し、共感してもらうことで就活生を勇気づけたいという想いを胸に、就活生とアイドルの二刀流に挑戦しているそうです。

気になるキチョハナカンシャのグループ名の由来は、就活生が企業説明会などの後に使う決まり文句「貴重なお話ありがとうございました」の略とのこと。
コンセプトは“本気で内定をめざす就活アイドル”で、内定を獲得したら卒業という現役就活生ならではのルールがあるようです。

番組ではES(エントリーシート)や志望業界などをトピックに、彼女たちの本音を語っていただきました。
ぜひタイムフリーでお聴きください!

シューカツHANGOUT!
放送局:ラジオNIKKEI第1
放送日時:毎週日曜 21時00分~21時30分
出演者:石井 てる美
番組ホームページ
公式Twitter

#シューハン

※該当回の聴取期間は終了しました。

日笠陽子、佐倉綾音 バンドリ!Afterglowイベントを振り返る


 

Facebook

ページトップへ