「藤島大の楕円球にみる夢」1月13日に再放送! ゲストは日本代表の姫野和樹!

2019年はラグビーワールドカップが日本で開催される。
8強入りを狙うジャパンの若き主力、姫野和樹をスタジオに招く。

姫野選手の所属は、トヨタ自動車ヴェルブリッツ。南アフリカ代表を2007年のW杯で優勝に導いた名将、ジェイク・ホワイト監督から、入団1年目で、主将に抜てきされた。ファンに愛される「怪物、姫野」。だが、帝京大学で不動の先発定着は、意外にも4年時だった。

姫野和樹(ひめの・かずき)。1994年7月27日、名古屋市生まれ。御田中からラグビーを始める。愛知・春日丘高(現・中部大春日丘高)で1、2年時に花園出場。帝京大では、大学選手権8連覇に貢献した。2017年4月からトヨタ自動車へ。ロック、フランカー、NO.8など複数ポジションでプレーする。高校日本代表、U20日本代表。2017年11月に日本代表デビュー。2018年シーズンからサンウルブズ入り。187センチ、112キロ。

日本代表、サンウルブズ、トップリーグでの活躍を紹介しながら、姫野選手の魅力を徹底解剖する。よく聴く音楽などプライベートや自身の目標も明かす。2月16日に開幕するスーパーラグビーのサンウルブズでも、さらなる成長を期待したい。

再放送/ラジオNIKKEI第1 1月13日(日)21:30-22:05
「藤島大の楕円球にみる夢」は、今年から5分延びて35分番組に!

 

鶴瓶 電話予約の様子を奥様に怒られる

ニッポン放送「鹿島プレゼンツ 笑福亭鶴瓶日曜日のそれ」(5月19日放送)では、ゴールデンウィーク中の出来事が話題に挙がった。


最近肩が上がらず腕に力が入りづらくなっていた鶴瓶は、療養のため温泉に行った。その温泉は、何度か訪れたこともあるという有馬の温泉。しかしゴールデンウィーク真っ只中ということもあり忙しそうな電話口。なんとか一部屋「絞り出しました!」ということで温泉に入ることができたそうだ。

無事に部屋を予約できた鶴瓶だったが、その様子を見ていた奥様にはとても怒られてしまったとか。というのも、予約の際に「笑福亭鶴瓶ですけど……」と、本名ではなく“笑福亭鶴瓶”と名乗っていたからだ。世間的にも知らない人はほぼいない名前を使って忖度してもらおうとしていたのでは?という様子がよくない印象を受けたそう。鶴瓶のように芸名のある芸能人にとって、本名と芸名とで態度を変えられてしまったら複雑でもあり、悩みどころのひとつなのかもしれない。

奥様には怒られてしまった鶴瓶さんだが、心の中では「でも(部屋は)取れたやんけ…」と思っていたそうだ。

鹿島プレゼンツ 笑福亭鶴瓶日曜日のそれ
FM93AM1242ニッポン放送 日曜16:00-17:30

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ