新作映画『ジョーンの秘密』、『ハニーボーイ』を紹介!

©TRADEMARK (RED JOAN) LIMITED 2018

毎週金曜の夕方6時にお送りしている『シネマ 銀幕の夜』。8月7日(金)は新作映画『ジョーンの秘密』と『ハニーボーイ』をご紹介します。どちらの作品も、抽選で3組6名様にムビチケをプレゼント! どうぞお楽しみに!

『ジョーンの秘密』

ジュディ・デンチ主演最新作! 共演は若手注目のソフィー・クックソン、トム・ヒューズ。イギリス史上、最も意外なスパイの実話から生まれた衝撃作! 突然MI5に逮捕され、スパイ容疑で告発されたジョーン。仲間や家族を裏切ってまで、彼女は何を守ろうとしたのか。

『ジョーンの秘密』
8月7日(金)より、TOHOシネマズ シャンテほか 全国ロードショー
© TRADEMARK (RED JOAN) LIMITED 2018
配給:キノフィルムズ

『ハニーボーイ』

圧倒的な実力を誇る新世代スターノア・ジュプ初主演作!

大人になった今、僕は知った。そこに、愛があったことを━━
ハリウッドの天才子役が唯一演じられないもの、それは<現実の自分>。父とのトラウマを乗り越え、光さす新たな世界へと踏み出す物語。

『ハニーボーイ』
8月7日(金)  ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国順次公開
© 2019 HONEY BOY, LLC.  All Rights Reserved.
配給:ギャガ

シネマ 銀幕の夜
放送局:ラジオNIKKEI第1
放送日時:毎週金曜 18時00分~18時30分
出演者:斉藤洋美(ラジオパーソナリティ) 矢間敏彦(映画コメンテーター)
番組ホームページ

最新の映画情報と名作映画の音楽をお送りする30分。パーソナリティは斉藤洋美と映画コメンテーターの矢間敏彦。「たんぱ3人娘」としてもおなじみ斉藤洋美がラジオNIKKEIに帰ってきます。

※該当回の聴取期間は終了しました。

菅井友香、振付家TAKAHIROと当時の思い出を語る!

サントリー生ビールpresents『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』のゲストにダンサー・振付家のTAKAHIROが登場し、菅井と出会った時の印象からグループ最後の楽曲「その日まで」についてまで菅井との思い出を語った。

-TAKAHIRO「菅井さんは不器用なんです」-

菅井とTAKAHIROの出会いは2016年。欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティー」の振り付けの時だったという。TAKAHIROは当時の菅井について、「菅井さんはいっぱい練習する子でした。いっぱい練習しましたね。『不協和音』の立ち方だけでとか、手の引っ張り方だけで、一時間ぐらいずっとやっていた」と当時のことを振り返った。

また、リスナーからの質問で菅井のグループ時代の最後の楽曲「その日まで」の振り付けにどんな意味を込めたのかについて問われたTAKAHIROは、「あの楽曲は全部が逆再生されるように作ってあったんですが、でも、過去のことだけではなく今の菅井さんが表現できることを大切に、前に進んでいけるように。菅井さんはいっぱい背負ってきましたので。だからそのリュックを一回置いて、ただただ走って風を感じられるように。そういう思いを込めて、振り付けをさせていただきました」と語った。

そんな「その日まで」はミュージックビデオの撮影中に釣りをしている人を待つために一時撮影が中断されることもあったという裏話も語ってくれた。

さらに、リスナーから菅井のパフォーマンスに関する裏話を聞かれたTAKAHIROは、「菅井さんは不器用なんです」と断言。しかし、その不器用さ故の長所があると語った。「不器用だけど、努力するという力を持っていた。感覚でみんながやれるところを努力で全部補おうとする。だから本当にその瞬間を任せたときに、ある程度までは要領のいい人が勝つんだけれども、そこから先の努力でもっと深めることができるから、ステージに立った時に誰よりも輝く瞬間がある」

菅井は、その様にやり遂げられたのはTAKAHIROの存在が大きかったと語り、「少年のような大人でずっと誰より近くにいてくださった」と当時TAKAHIROに感じていたことについて振り返った。

その他、「キミガイナイ」の振り付けについての話やTAKAHIROが櫻坂46の振り付けを考えるうえで一番大切にしていることなど、様々な話が語られた。そちらについては是非タイムフリーで

Facebook

ページトップへ