永遠の歌姫・弘田三枝子追悼特番を22日に放送!

写真撮影:御堂義乘

ラジオNIKKEI第1では、9月22日(火)に今年7月に亡くなった日本を代表するシンガー・弘田三枝子さんを偲んで、特別番組『テイスト・オブ・ジャズ・スペシャル~ミコ・弘田三枝子を偲んで~』を放送いたします。

「ミコちゃん」の愛称で親しまれた弘田三枝子さん。歌のうまさにかけては日本歌謡史上屈指といってもいいかもしれません。また、彼女の場合、歌謡曲のカテゴリーにとどまらず、海外のナンバーを日本語で歌いこなす「和声ポップス」の分野でも唯一無二の実力を持っていました。番組内でも話されていましたが、10代のころに米軍キャンプで培った歌唱力はまさに「本物」。その後、多くのシンガーに影響を与えたことは言うまでもありません。

さて、今回は最後のラジオ番組出演となった2018年12月の『テイスト・オブ・ジャズ』を改めて振り返るとともに、様々なジャンルにわたる彼女のヒットナンバーをたっぷりお聴きいただきます。“天才シンガー”弘田三枝子の魅力を心行くまでお楽しみください!

テイスト・オブ・ジャズ・スペシャル~ミコ・弘田三枝子を偲んで~
放送局:ラジオNIKKEI第1
放送日時:2020年9月22日 火曜日 10時35分~11時35分
出演者:弘田三枝子、平井清貴(プロデューサー)、山本郁(フリーアナウンサー)
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

上野大樹 曲作りは「今しかない熱量みたいなものを書く」

TOKAI RADIO『OH! MY CHANNEL!』(月~金13:00~16:00 DJ大前りょうすけ)4月17日(水)の放送に、シンガーソングライターの上野大樹がゲスト出演した。

Facebook

ページトップへ