【新加入】就活・就職経験のあるアイドル・フィロソフィーのダンスの十束おとは、お笑い芸人・Gパンパンダが就活応援番組の仲間に!

就職活動をテーマに“働くこと”や“キャリア”について考える就活生応援番組『シューカツHANGOUT!』。パーソナリティの異色の経歴を持つお笑い芸人・石井てる美さん、コメンテーターの株式会社 モザイクワーク 代表取締役・杉浦二郎さんに加え、10月から、アイドルグループ・フィロソフィーのダンスの十束おとはさん、お笑いコンビ・Gパンパンダの星野光樹さん、一平さんが月に一度出演します。

10月13日(火)放送回では、さっそくGパンパンダの星野光樹さん、一平さんがご登場! リスナーにGパンパンダのことを知ってもらうべく、自己紹介や座右の銘を教えていただきました。またGパンパンダにはリスナーのことを知ってもらうべく、リスナーからの質問にたっぷりお応えいただきました。星野光樹さんのハスキーボイス、一平さんの元気ボイスが聴ける次回は11月10日(火)放送、十束おとはさんのご出演は、来週10月20日(火)ですよ~!

Gパンパンダ (毎月第二火曜日出演)

星野光樹(写真=左下)と一平(写真=右下)からなるお笑いコンビ。ともに筑波大附属中学・高校、早稲田大学出身で学生時代からコンビを結成。大学卒業後は一度解散し、それぞれ就職するも、お笑いへの情熱を取り戻し再結成。芸歴2年目にして「平成30年度 NHK新人お笑い大賞」で優勝するなど、お笑い第七世代のコント師として注目を集める。星野は大学時代に公認会計士と税理士の資格を取得し、現在は自ら事務所を開き、お笑い芸人と並行して公認会計士としても活動中。一平は会社員時代に大手企業で人事部に所属し、採用担当を経験。高IQ集団「JAPAN MENSA」の会員でもある。

十束おとは (毎月第三火曜日出演)

数々の音楽ファンをうならせ、著名人・アーティストのファンも多い4人組アイドルグループ・フィロソフィーのダンスのメンバー。ニックネームは“おとはす”。キャッチコピーは“インドアアイドル。” ゲーム、アニメ、コスプレ、アイドルをこよなく愛し独特の電波アニメ声でグループのサウンドにスパイスを加える。ゲーム好きが高じて自作でパソコンを組み立てることができる。自ら企画・撮影・編集を手掛けるYouTubeチャンネル「おとはすちゃんねる」でもゲーム実況などを更新中。大学卒業後は就職するも、会社が合わずに退職。その経験をもとに、優しさ溢れる声と言葉で就活生により沿ったメッセージを届ける。

シューカツHANGOUT!
放送局:ラジオNIKKEI第1
放送日時:毎週火曜 18時30分~19時00分
出演者:石井てる美(お笑い芸人)、杉浦二郎(株式会社モザイクワーク 代表取締役)、毎月第二火曜日出演:Gパンパンダ(お笑いコンビ)、毎月第三火曜日出演:十束おとは(フィロソフィーのダンスのメンバー)
番組ホームページ
公式Twitter

※該当回の聴取期間は終了しました。

有吉、「都道府県魅力度ランキング」故郷・広島県の順位に不満!?「ベスト5に入るくらいの県だから!」

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。10月18日(日)の放送は、アシスタントにタイムマシーン3号の関太と松崎克俊を迎えてお送りしました。


(左から)松崎克俊、有吉弘行、関太



有吉は、10月14日(水)に発表された「都道府県魅力度ランキング2020」について切り出します。昨年まで7年連続の最下位に沈んでいた茨城県(42位)と打って変わって、今回最下位となったのは、栃木県。

「最下位は、(栃木県出身の)U字工事のほうだな。で、(茨城県出身の)カミナリが上にあがったということで、(ライバル関係が)面白いですけどね」と有吉。自身の出身地である広島県は、前年の15位から少しランクダウンし、18位という結果に「魅力度ランキングは“誰に(アンケートを)取ってんだ”って感じですよね。広島県は、ベスト5に入るくらい魅力のある県だから、(ランキングの結果に)いつも不満だなぁと思っているけど」とチクリ。

一方、1位に輝いたのは12年連続と、もはや不動の貫禄漂う北海道。有吉は、「北関東のあたりって、東京都、埼玉県、千葉県に比べると、一緒くたにされて田舎みたいなイメージがあるから、(ランキングが)なかなか上がってこないよな。その点、北海道や(3位の)沖縄県は、独自(=独自色がある)だもんな……広島県もけっこう独自だと思うんだけどね」と感想を口にしつつも、「余計なお世話だと思いますよ。47都道府県、どこも魅力がありますから!」とバッサリ。

さらには「どこが1番とか2番とか決めているようなランキングは信じないですよ。みんな(実際に)行ってみてないんでしょ? 行ってみないと! 行ってみたら(その土地土地で)絶対にいいところがあるから!」と熱弁。「でも、みんなが旅行に行くのは、(新型コロナが)落ち着いてからかな。新たな魅力を見つけてほしいなと思います」と話し、実際に足を運んで自分の目で確かめることを勧める有吉でした。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00~21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国19局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:http://www.jfn.jp/dreamer
スマホアプリ 「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!

Facebook

ページトップへ