AKB48の大森美優・佐藤妃星・歌田初夏と一緒に、最新ニュースや愛知県の魅力を楽しく知ろう!

ラジオNIKKEIの『ラジオiNEWS』は、日本経済新聞の編集委員が、ゲストアイドルに、最新ニュースをわかりやすく解説する人気番組です。今月はテレビ愛知(本社:名古屋市中区)とコラボレーション企画を実施中です。毎週、取り上げるニュースの中に名古屋圏のニュースを加えるほか、名古屋圏に関するクイズを出題するなど特別企画をお送りしています。

今回は、マンスリーゲストアイドルのAKB48から、大森美優さんと佐藤妃星さんがご出演! 日本経済新聞の鈴木亮編集委員が最新ニュースをわかりやすく解説してくれるコーナー「教えて!スズリョウくん!」では、大森さん・佐藤さんと一緒に、今知っておきたい2020年の国際情勢に関する重大ニュースを振り返り、2021年の国際情勢の注目ポイントや見通しをチェックしました。

さらにそのあとには、愛知県出身で、各都道府県から1人ずつ選出されるAKB48チーム8の愛知県代表・歌田初夏さんもご登場! 競馬実況でおなじみ愛知県出身のラジオNIKKEI中野雷太アナウンサーと、愛知県のおすすめグルメ・スポットについてプレゼン対決しました! 歌田さんと中野アナが語る熱い愛知愛をお楽しみください♪

『ラジオiNEWS』が完全動画版に!

ラジオ生放送の模様は完全動画版となり、テレビ愛知のサイト内「動画配信」ページや、Locipo(ロキポ)などで配信しています。完全動画版の感想を『ラジオiNEWS』番組サイトへお寄せいただいた方には、ラジオNIKKEIとテレビ愛知のそれぞれの局マスコット「ラニィちゃん」と「といろちゃん」のエコバッグをダブルプレゼントします。出演するAKB48のメンバーのサイン入りチェキも加え、毎週3セット、1月中に計12セットを抽選でプレゼントします。

テレビ愛知サイト内「動画配信」ページはこちら!

AKB48・チーム4 大森美優

AKB48・チーム4 佐藤妃星

AKB48 チーム8 愛知県代表 / チーム4 歌田初夏

ラジオiNEWS
放送局:ラジオNIKKEI第1
放送日時:毎週木曜 18時00分~19時00分
出演者:【解説】鈴木亮(日本経済新聞・編集委員) 【進行】栗林さみ(フリーアナウンサー)
番組ホームページ
公式Twitter
公式Instagram
公式YouTube

#ラジオinews

※該当回の聴取期間は終了しました。

行列並べる?並べない?いとうあさこ、ディズニーシーは並ばないバーに直行!

4月24日「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送)は、大竹が風邪でお休み。いとうあさこと壇蜜と砂山アナが行列に並べるか並べないかについて語った。

江戸っ子の定義について話し合った後、いとうあさこが行列に並ぶのが苦手と話し出した。

壇蜜「デニーズ90分待ちです」

いとうあさこ「ああ、ごめんなさい。隣町のデニーズ行かせてもらいやす。お口はデニーズになってますんで」

壇蜜「ヘイ、タクシーってなるってことですね」

いとうあさこ「へい。もう口がデニーズになっちゃったらダメよ」

壇蜜「ディズニーランドとかどうするんですか?」

いとうあさこ「だからもう、最初からそういう気持ちで行く。ここ数年行ってないですけど、行くときはゆっっっくりしに行く感じ。シーとかに行く。シー行って、入り口から奥に大きな船があるんです。そこの2階か3階のバーに行きます」

壇蜜「もうアトラクションに並ぶとか並ばないとかじゃない」

いとうあさこ「はい。そこで、ワインを頼んで、今どこにいるんだろう?っていう謎の錯覚をしながら」

壇蜜「なるほど。夢の国でも様々な過ごし方がね」

いとうあさこ「お客様がボトルでワインを頼まれた初めての方ですって言われました(笑)」

壇蜜「内心ビックリされてるじゃないですか」

いとうあさこ「後は、ミッキーちゃんとお写真を撮れるお家がランドの方にあるでしょ?」

壇蜜「富士額のねずみがいるところですね」

いとうあさこ「富士額のねずみ?」

壇蜜「ミッキーって言っちゃいけないのかと思って」

いとうあさこ「だとしたら…富士額のねずみの方が言っちゃいけないかもしれない」

砂山アナ「(笑)」

壇蜜「本当ですか?粋でいなせな感じがしません?」

いとうあさこ「ミッキーはミッキーだからね。ミッキーのお家で写真が撮れるところは待てる。何故ならただ待つんじゃなくて、道中にたくさん仕掛けがあるから。漠然とこちらにお座りになってお待ちくださいができない」

Facebook

ページトップへ