金メダリストが「ボクシング愛、カエル愛」を語る

東京五輪ボクシング女子フェザー級で金メダルを獲得した入江聖奈選手が14日、「小塚アナの褒めタイム!」(ラジオNIKKEI第1/火曜午前11時35分)にゲスト出演します。

左ジャブと右ストレートを武器に、日本の女子ボクサーとして五輪で初の金に輝いた入江選手。東京五輪での全五試合を本人解説で振り返りつつ、「夢みたい」と語っていた金メダル獲得の喜びをお話いただきます。「五輪には魔物がいた」と決勝の舞台を振り返ります。

◇「推しはヒキガエル!」

カエル愛にあふれる入江選手。この日の番組収録には、カエル柄の「勝負マスク」でオンラインでリモート出演しました。スタジオにいる小塚歩アナウンサーと、元プロボクサーで日本ライト級1位の諸岡正明氏が、ボクシングからプライベートまで入江選手に話をうかがいます。入江選手の試合の闘いぶりや今後の活躍についても語り合います。進路についてのいまの考えも明かされます。日本体育大学卒業後は「ボクシング引退」という決意が少し揺らぎ始めたそうです。不安を抱えているという胸の内を聴きます。

◇褒めポイントもメダル級の大量獲得!

番組は、ゲストの頑張っているところにスポットをあてて、褒めて応援するトークバラエティ。五輪という大舞台で見事に実力を発揮した入江選手を惜しみなく褒めます。褒めポイントも聴きどころとなっています。

小塚アナの褒めタイム!
放送局:ラジオNIKKEI第1
放送日時:毎週火曜 11時35分~12時05分
出演者:入江聖奈
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

この秋、ますだおかだ・増田英彦が関西の昼帯ラジオに殴り込み!

2018年4月から3年半「よなよな火曜日」を担当し、夜の顔の一人がABCのお昼に登場!
「よなよな」とは違う魅力をパワフルアフタヌーン枠で発信します。
昼の生ワイドらしく「フリートーク」「情報(ニュース)」「お便り(リスナー交流)」
そして芸人らしさを出した「面白コーナー(投稿)」などを織り交ぜながら、
横並びの上沼恵美子、ミルクボーイ、桑原征平、兵動大樹に聞き劣りしない内容で挑みます。

パートナーを務めるのは昨年秋まで10年半、夕方ワイドの「武田和歌子のぴたっと。」を担当した武田和歌子アナウンサー。
「ますだたけだ」のコンビでニュース、お笑い、タイガース全方向オールマイティなワイド番組を目指します。

【増田英彦 コメント】

3年半やらせて頂いた夜の『よなよな…火曜日』からコンバートされてお昼の時間帯を担当させて頂きます。ニュース・お笑い・タイガースを、あらゆる角度からヘンコに!頑固に!細かく!神経質に!深掘りする3時間にしようと思ってます。夜のネタ職人さんと昼のネタ職人さんの攻防にも期待。ABCラジオのお昼の陽気な雰囲気とはちょっと違った生意気な若造ラジオになると思いますが、どうぞご参加&ご指導宜しくお願い致します。

【武田和歌子 コメント】

ABCラジオのお昼に剛速球、ときには憎らしいほどの変化球を投げ込んでくるであろう、増田英彦さん。その火の玉の如く熱いラジオ愛を、しっかりキャッチング!そして、どんな場面でもピッチャーが思いきり腕を振れる、阪神タイガース・矢野燿大監督のような熱いキャッチャー、のようなパートナーに、私はなりたい!・・・のですが、最初はパスボールばかりかと!?皆様、どうぞよろしくお願い致します。

Facebook

ページトップへ