″卒業″に向けてラストスパート!26時のマスカレードの江嶋綾恵梨と吉井美優が生出演!!『ラジオiNEWS』

ゲストの江嶋綾恵梨と吉井美優(左から)

「旬なアイドル×旬なニュース」がコンセプトの『ラジオiNEWS』。9月後半は2週にわたって、5人組アイドルグループ、26時のマスカレイド(通称「ニジマス」)が登場します!

10月30日の東京国際フォーラムホールでの公演をもって、2016年の結成以来、6年にわたる活動にピリオドを打つことになった「ニジマス」。第1弾の22日の放送には、江嶋綾恵梨と吉井美優がスタジオ生出演!これまでのグループ活動を振り返っての様々な想いや、9月14日ついに実現した初の武道館ワンマンライブの報告、
いよいよ来月に迫ったラストコンサートに向けた意気込みなど、ここだけのスペシャルトーク満載の60分!このほか、「ニジマス」としてのラストナンバーとなる最新曲「未来へのハーモニー」もオンエア予定です。
人気コーナー「ニュース原稿読みチャレンジ」では、2人がその日のニュースの「生読み」に挑戦。キャスターに扮して奮闘する2人を応援してください!メンバーの″意外な才能″が披露されるかも?

ニュース解説は日本経済新聞編集委員の「スズリョウくん」こと鈴木亮、進行はフリーアナウンサーの栗林さみ。

ラジオiNEWS
放送局:ラジオNIKKEI第1
放送日時:2022年9月22日 木曜日 18時00分~19時00分
番組ホームページ

ラジオNIKKEI第1
毎週木曜日 18:00~19:00(生放送)

「旬な有名人×旬なニュース」をコンセプトにお送りするニュースバラエティ番組です。 いまをときめく旬なアイドルがメインパーソナリティを務めます。毎回、ニュースを読んだり、ニュースに関するクイズに挑戦したり、盛りだくさんの企画を日本経済新聞の編集委員とともにお送りします。

【Twitter】
https://twitter.com/radioinews
【Instagram】
https://www.instagram.com/radioinews
【公式YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCnFk74LbwCXezpi-xPwZPkw
【Spotify】
https://open.spotify.com/show/5f516KyHCth9JstbSZc7J

※放送情報は変更となる場合があります。

ももクロ・百田「どうやら店員さんが弟のことを……」兄弟との外出に悩む

9月18日(日)に放送された、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~22時30分)に、ももいろクローバーZの百田夏菜子、高城れにが出演。百田が兄や弟と外出するときの困りごとを語った。

ももいろクローバーZ・百田夏菜子

百田:相談があります!

高城:何でしょう?

百田:弟とお兄ちゃんと、どう歩いたらいいですか?

高城:おお?

百田:最近、弟と買い物に行ったんです。急に「お姉ちゃん、買い物に行こうよ」って言われて服を買いに行って。弟と「これどう? あれはどう?」って言いながら買い物をしていたら、どうやら店員さんが弟のことを恋人と思っている感じで。

高城:デートで来ていると思われたんだ?(笑)

百田:そう!『これは、どうしたらいいんだろう……』って思って。直接、「彼氏さんが~」って言われたわけではないんだけど、会話から『絶対に恋人と思っているな』って感じがあって。

高城:男の子の兄弟で年齢も近いと、そう思われがちだよね。きっと。

百田:そうなの。この仕事をしてからお兄ちゃんと歩くっていうのが、やっぱりなかなか……。

高城:周りから見たら分からないからね。

百田:そうそう。変な感じになってしまってもな、と思ってね。昔、弟はだいぶ小さかったんだけど、身長が伸びたから。

高城:『あれ? ももクロの夏菜子ちゃん……お忍びで来ているのかな?』って思われたらね(笑)

百田:そうなのよぉ~! なんか難しいな~っていうのを久しぶりに体験して。

高城:うん。

百田:でもその時は、弟が「お姉ちゃんを呼んでもらっていいですか?」みたいなことを店員さんに言ったから、「あっ、お姉ちゃんだったんですね!」みたいになったんだけどね。

兄や弟と一緒にいると、恋人だと勘違いされるのではないかと、悩ましげに語った百田。しかし、先日の弟との外出について「でも、その日はめちゃめちゃお買い物して、めっちゃ楽しかったですよ!」と、しっかりリフレッシュできたと報告した。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ