ザラバ前にマーケット情報を解説『ファイナンシャル・ジャーニー』スタート など『おすすめラニィちゃん』6/5~6/11

ラジオNIKKEI公式マスコットのラニィです!

今週は、『歯と口の健康週間』なんだって!6月4日が『むし』と読めることから、虫歯のイメージにちなんで設定されているそう!みなさん、ちゃんと歯磨き、してますか?

さて、それではラジオNIKKEIのオススメ番組をご紹介します。

ザラバ前に押さえておきたいマーケット情報を解説!『ファイナンシャル・ジャーニー』

朝のマーケット情報番組『おはようマーケット』の中で、6月から新たなコーナーがスタート!

新コーナー『ファイナンシャル・ジャーニー』は、“投資がわかると意識がかわる。意識がかわると世界がわかる”をコンセプトにしています。

まるで世界を旅するように、アジアやアメリカを中心とする国際情勢、マーケット全体の動向、様々な金融商品の特徴など、その日の取引に役立つ幅広い情報を、各分野の専門家が解りやすく解説。幅広い情報をキャッチしたい方におススメです!

ファイナンシャル・ジャーニー
放送局:ラジオNIKKEI第1
放送日時:毎週木曜 8時30分~8時50分
出演者:浜田 節子 ほか
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

ラジオNIKKEIの長寿番組では皆様からの投稿も募集中!『私の書いたポエム』

長岡 一也さんと大橋 照子さんがお届けする長寿番組です。

お便りに込められた気持ちや言葉を受けて、語り継いでいきたい心について考えます。
あなたからのポエムは随時募集中。未発表の自由律句の詩をお待ちしています(原則として800字以内)。

また、競馬をお題にした川柳も募集中です。投稿は番組ページからどうぞ

私の書いたポエム
放送局:ラジオNIKKEI第1
放送日時:毎週日曜 18時30分~19時00分
出演者:長岡 一也、大橋 照子
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

ロンブー田村亮「1か月、家から出られなくなって」 活動謹慎中の初外出中に芸人ロケに出くわしていた

4月25日(木)、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之と土屋伸之がパーソナリティを務めるラジオ番組「ナイツ ザ・ラジオショー」(ニッポン放送・毎週月曜~木曜13時~15時30分)が放送。お笑いコンビ・ロンドブーツ1号2号の田村亮がゲスト出演し、かつての活動謹慎中に起こった出来事を振り返った。

ロンドブーツ1号2号・田村亮

活動謹慎期間中、「全部受け止めよう」と思って自身に関する報道などを家で見てしまったために精神的に落ちていったと明かす亮。これを受けて塙は、外出はどうしていたかを訊ねた。

亮:俺、ずっと1歩も家から出てなかった。1回出ようとした時に、なんか記者みたいな人がいて、そこからホンマに何か月か丸々出てなかった。

で、(相方の)淳が家に来て、「もう記者とかもいなかったし、写真撮られないんだから、もう出ろ。ずっと家にいたら健康にも悪いし、奥さんも心配するし」って。で、「いやいやいや、謹慎明けの時に出る。それ以外もう出ないと決めてる」って言ったら、「出ろって。もう家族が迷惑やから」って……

で、「ああ、そうかな」っていうのもあって、次の日に、「じゃあ家で何か(料理)作ってあげよう」と思って、スーパーに行ったんです。スーパー・オオゼキなんですけど、行ったらそこで陣内(智則)さんとSHELLYが『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のロケやってて!

(一同 爆笑)

亮:ビクッ!として、俺もう走って逃げて。カゴに入れてたキャベツとか全部その辺のトウモロコシの(陳列されてる)ところに全部置いて「ヤバい!」ってバッと逃げた。映り込むなんて、絶対、一番無理よ、メンタルが。

塙:絶妙な感じですよね(笑) 『ヒルナンデス!』で、しかもその2人だっていうのが。

亮:そこからまた向こう1か月、家から出られなくなって。

ナイツ・塙宣之、土屋伸之  ハリセンボン・箕輪はるか  ロンドブーツ1号2号・田村亮

勇気を振り絞って家を出てみたら、「まさかロケに出くわすなんて」と自身の悲運を嘆く亮に、苦笑いするスタジオ一同であった。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ