投資がわかると意識がかわる! 新コーナー『ファイナンシャル・ジャーニー』放送開始!『おはようマーケット』

ラジオNIKKEIのマーケット情報番組 『おはようマーケット』では、6月1日(木) 8 時30分から新コーナー、『ファイナンシャル・ジャーニー』を放送開始します。

『ファイナンシャル・ジャーニー』は、「投資がわかると意識がかわる!」をコンセプトにまるで旅をするようにその日の投資情報をはじめ、アジアのマーケットを中心に世界のマーケット情報、そして経済情報につながる世界情勢など幅広い情報を発信する番組です。

初回放送の6月1日には、フィリップ証券株式会社代表取締役社長の永堀真氏とアセンダント取締役の山中康司氏が登場。今後は経済アナリストの田嶋智太郎氏、マットキャピタルマネージメント代表取締役の今井雅人氏、エコノミスト/BRICs経済研究所代表の門倉貴史氏など多彩な出演者が登場します。どうぞ、ご期待ください!

ファイナンシャル・ジャーニー
放送局:ラジオNIKKEI第1
放送日時:2023年6月1日 木曜日 8時30分~8時50分
番組ホームページ

『ファイナンシャル・ジャーニー』
毎週木曜日 8:30~8:49(『おはようマーケット』内コーナー)

「わかる、かわる」をキーワードに、まるで世界を旅するようにマーケット全体の動向、アジア・アメリカを中心とする国際情勢、様々な金融商品の特徴まで、その日の取引に役立つ幅広い情報を、各分野の専門家が解りやすく解説します。

※該当回の聴取期間は終了しました。

皆藤愛子「納豆や塩辛でご飯を2、3杯食べています」“土鍋ごはん”にどハマり中!?

パーソナリティの皆藤愛子と黒猫のクロエ店長がゲストを迎え、爽やかな日曜日の朝に癒やしの空間を届けるTOKYO FMのラジオ番組「YKK AP presents 皆藤愛子の窓café~窓辺でcafé time~」(毎週日曜10:30~10:55)。

3月20日(水・祝)の放送は「YKK AP presents 窓café special edition Spring Song on BINGO」と題し、特別番組を生放送でお届け。ゲストにAwesome City Club(オーサムシティクラブ)、ハラミちゃん、足立佳奈さんといった多彩なゲストを迎え、新生活に向けて頑張るあなたを応援。さらに、オンエア楽曲と連動したBINGO企画を実施しました。
この記事では、皆藤が春に新たな始めたことや、一部のリスナーメッセージを紹介します。


パーソナリティの皆藤愛子



◆皆藤が春に新たに始めたことは?

3年ぶりの開催となった「窓カフェ」春の拡大版。およそ3時間半にわたり、カフェの看板娘・皆藤とクロエ店長がおもてなし。

今回は、新生活に向けて元気になれる曲や、頑張る大切な誰かに贈りたい曲など、頑張るあなたを応援するスプリングソングをお届け。

また、リスナーからは「あなたの春、教えてください!」をテーマに春に始めたいこと、桜にまつわるエピソードなど、春に関するメッセージを募集しました。

皆藤が今年新たに始めたこととして挙げたものは「土鍋ごはん」。誕生日プレゼントに土鍋をもらった皆藤は、土鍋でおこげをつけた炊き方ができる方法を模索中とのこと。

日々の楽しみに土鍋ごはんができた皆藤は「これまでは納豆や塩辛で2、3杯食べていました。これから、ふき味噌なども出てくるので、そのあたりも楽しみにしたいです」と話しました。

続けて、リスナーから寄せられたメッセージを紹介。ダンスが好きな、14歳のリスナーは今年から受験生。勉強を頑張りたいと綴られたメッセージに、皆藤は「ダンスを息抜きに、ぜひ受験勉強を頑張ってください!」とエールを送り、いきものがかりの楽曲「花は桜 君は美し」をオンエアしました。

番組では他にも、ゲストのAwesome City Clubのメンバーや、ハラミちゃん、足立佳奈さんが「春を感じさせるもの」について語ったり、ハラミちゃんと足立さんが生演奏を披露したりする場面もありました。

<番組概要>
番組名:TOKYO FM ホリデースペシャル YKK AP presents 皆藤愛子の窓café~窓辺でcafé time~
放送日時:2024年3月20日(水・祝)11:30~14:55
パーソナリティ:皆藤愛子
ゲスト:Awesome City Club(atagi、PORIN、モリシー)、ハラミちゃん、足立佳奈

Facebook

ページトップへ