NTT法改正とIWONのポテンシャル、NTTの澤田会長にふかぼりインタビュー『町田徹のふかぼり!』

経済ジャーナリスト・町田徹が毎週注目すべき国内外のニュースを徹底解剖。日本経済が抱える問題の本質、激動の国際情勢の行方について、時に冷徹に、時に熱く、語ります。

今週のふかぼり「NTT法改正とIWONのポテンシャル、NTTの澤田会長にふかぼりインタビュー」

今回は、最もホットな会社の一つNTTの澤田純会長をスタジオにお招きし、お話を伺いました。

桁違いの高速大容量通信と節電が可能とされるIWON(光電融合技術)が実用化と普及に向けて動き出しています。現在の状況はどのようなものなのか?そして、防衛予算の財源候補の一つとして政府が保有しているNTT株の売却益を充てる案が発端となって政府・与党の間で議論が活発化したNTT法の見直し問題が、ライバルの通信業者も巻き込んでしまい、百家争鳴とでもいうべき状況になっていることからも、NTTに注目が集まることは避けられない状況です。今回は、このところ政府・与党や通信事業者の間で飛び交っている既得権まみれの議論ではなく、「どうすれば日本の通信インフラの競争力を維持し向上することができるのか?」といった視点で澤田さんのお話を伺いました。

(この番組は2023年11月17日に収録したものです)

町田徹のふかぼり!
放送局:ラジオNIKKEI第1
放送日時:毎週金曜 16時00分~16時30分
出演者:町田 徹(経済ジャーナリスト)、杉浦 舞(フリーアナウンサー)
番組ホームページ
公式Twitter

再放送:毎週金曜 23:00~23:30

※該当回の聴取期間は終了しました。

MAZZEL 1st ALBUM「Parade」リリース記念 公開記者会見(公開インタビュー)に30名様をご招待!

3月20日(水)に1st ALBUM「Parade」をリリースする新世代ダンス&ボーカルグループMAZZEL。そのMAZZELのメンバーを迎えた『Kiss Music Presenter』の公開記者会見を、3月13日(水)午後6時からKiss FM KOBE内イベントスペースで行います。司会はターザン山下。当日の模様は生放送でオンエアします。この公開記者会見を観覧・質問したい記者の皆さん。つまりキスナーを30名大募集!

応募は専用の応募フォームに必要事項と【メッセージ欄】に
①メールアドレス
②1st ALBUM「Parade」についてメンバーに質問したい事
を必ず書いてお送りください。締切は3月2日(土)午後11時59分。

<応募フォーム>

<必ずご確認ください>
・当選者には、応募時にメッセージ欄にお書き頂いたメールアドレスに案内をお送りした上、整理番号付招待状を郵送します。
・実際に直接質問して頂く方は、当日会場で司会から指名させて頂きます。
・時間の都合上、全ての方にご質問頂くことはできませんのでご了承ください。
・当選者の変更はできません。また当日ご本人様確認をさせていただく場合がありますので、
・免許証等確認ができるものをお持ちください。譲渡・転売は固くお断りいたします。
・当日は午後5時30分に集合、5時50分頃会場内にご案内します。

MAZZELオフィシャルサイト

Facebook

ページトップへ