今月30日でグループ卒業の ukka・川瀬あやめが緊急生出演、今の心境を語ります! 『ラジオiNEWS』

ゲストの ukka・川瀬あやめ

「旬なアイドル×旬なニュース」をコンセプトにお届けしている『ラジオiNEWS』。7日の放送には、STARDUST PLANET発の6人組アイドルグループ「ukka(ウッカ)」から川瀬あやめが生出演します。

番組では12月30日でグループ卒業を発表した "めっち" こと川瀬あやめが、今の心境と今後に向けての意気込みを語るほか、8日開催の「川瀬あやめソロライブ〜スキダラケですか?〜」のみどころもたっぷりうかがいます。名物コーナー・ニュース原稿読みチャレンジでは、この日のニュースの生読みに挑戦。ukkaとして最後のミッションを無事に乗り切ることができるでしょうか?

このほか、「スズリョウくん」こと、日本経済新聞社編集委員の鈴木亮が、「2023年のトレンドを振り返る」と題して、日経MJヒット商品番付を中心に今年ブレイクした様々な商品を取り上げ解説します。進行はフリーアナウンサーの栗林さみ。

ラジオiNEWS
放送局:ラジオNIKKEI第1
放送日時:2023年12月7日 木曜日 18時00分~19時00分
番組ホームページ

ラジオNIKKEI第1
毎週木曜日 18:00~19:00(生放送)

「旬な有名人×旬なニュース」をコンセプトにお送りするニュースバラエティ番組です。 いまをときめく旬なアイドルがメインパーソナリティを務めます。毎回、ニュースを読んだり、ニュースに関するクイズに挑戦したり、盛りだくさんの企画を日本経済新聞の編集委員とともにお送りします。

【X・旧Twitter】
https://x.com/radioinews?s=20
【Instagram】
https://www.instagram.com/radioinews
【公式YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCnFk74LbwCXezpi-xPwZPkw
【Spotify】
https://open.spotify.com/show/5f516KyHCth9JstbSZc7J

※該当回の聴取期間は終了しました。

乃木坂46 久保史緒里、家にメンバー招き“餃子オンリー”パーティー開催「餃子を100個作りました」

2月21日(水)深夜、乃木坂46で3期生の久保史緒里がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週水曜25時~27時)が生放送。3期生の向井葉月、4期生の清宮レイ、柴田柚菜を家に招き、4人で手作り餃子パーティーをしたエピソードを語った。

乃木坂46 久保史緒里

「以前からずっと約束をしていた、餃子パーティーを我が家でしました。でも私、メンバーをあまり家に呼んだことがなくて、主催者というのが初めてだったんです。

そこで素朴な疑問なんですが、餃子パーティーをするとき、主催者は餃子以外も用意するべきですかね? 緑黄色社会の長屋晴子さんの家にお邪魔した時は、数々のお料理を……本当にいろいろ作ってくださったんですが。

でも結論、私は“餃子一本”でやらせていただきました。ただ、さすがに餃子のバリエーションはあった方がいいと思い、キムチを買ってキムチ餃子の準備はしましたが、やめました。家で一人で餃子を包んでいたんですけど、包んでいるうちに自分の餃子にちょっと自信がついちゃって。だって、私の作る餃子、本当においしいんですよ!(笑)

『うちの店に変化球はいらないな』と思って、王道一本で勝負するって決めたんです。なので、全部同じ餃子を100個作りました。内職のようにずっと、一人で静かに包みました。

……でも今考えたら、具は一緒にして、水餃子とか揚げ餃子とかいろいろありますよね。だけどその時、店長・久保にその発想はなくて。ワンメニューしかない、こだわり店が爆誕したわけです。味も1種類しかない、焼き餃子専門店が久保家にオープンしました。

しかも、メンバーに『ご飯いる?』って聞いたら『いらない』ということだったので、サイドメニューも無し。“焼き餃子一本”でやらせていただきました」

用意したのは餃子と飲みものだけで、「前代未聞の焼き餃子専門店がオープンいたしました」と笑いながら語った久保。当日、店長・久保はひたすらホットプレートで餃子を焼き、メンバー達をおもてなし。味も大好評だったようで、4人で75個も食べたそうだ。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ