カジヒデキ、三戸なつめ、ブルゾンちえみ、伊原六花のプレイリストが登場!『RaNi Music♪My Favorite Songs』

『RaNi Music♪My Favorite Songs』(毎週金曜日21:00~21:30)
著名人の「こんなときにこんな音楽を聴いている」「最近お気に入りの音楽」など、テーマに沿ったその方自身の30分間のプレイリストを紹介しています。

【これまでのゲスト】 birdさん(シンガーソングライター)、角松敏生さん(シンガーソングライター)、chayさん(シンガーソングライター)、ナイツ・塙宣之さん、古舘佑太郎さん(バンド「2」ボーカル&ギター)、5/24 井上芳雄さん(俳優) ほか

【これからのゲスト】 5/31 カジヒデキさん(シンガーソングライター、写真)、6/3 三戸なつめさん(タレント)、6/10 ブルゾンちえみさん、6/17 伊原六花さん(女優)

音楽専用チャンネル『RaNi Music♪』!
オフィスで、自宅で、ほとんどトークがないからBGMにぴったり! あなたの毎日を彩る音楽専用チャンネル『RaNi Music♪』。ラジオNIKKEIの公式マスコット、RaNi(ラニィ)をイメージキャラクターに、全国のビジネスパーソンを中心に様々な音楽を仕事や生活のリズムに合わせてチョイス。

『RaNi Music♪』番組編成コンセプト
≪8時台≫ モーニングミュージック ~音楽で目覚めるさわやかな朝
≪9時台≫ 1日を元気にスタート ~ハッピー&パワフルミュージック
≪10時台≫ リズム!リズム!リズム! ~仕事はかどる!家事もすすむ!
≪11時台≫ もっと音楽を! ~心地よい音楽、心弾むビート
≪12時台≫ ランチタイムミュージック ~美味しい音楽でランチタイム
≪13時台≫ 午後を爽快にスタート ~ポップ&エナジーミュージック
≪14時台≫ 心地よい音楽はそよ風に乗って~ご機嫌ミュージックで午後もがんばろう
≪15時台≫ 音楽でほっと一息 ~リラックス&おやつタイム
≪16時台≫ あなたを音楽で包み込む ~優しいメロディ、心のリフレッシュ
≪17時台≫ 頑張るあなたに音楽のサプリ~クリエイティブ&インスピレーション
≪18時台≫ グッドミュージック、スマイルミュージック~アフター6はご陽気に!
≪19時台≫ 音楽のディナーで心の栄養を!~ディナーを彩るミュージック
≪20時台≫ 夜が好き 音楽が好き ~あなたに寄り添うミュージックたち
≪21時台≫ 明日も元気に ~音楽はマジック 今日もおつかれさま!

RaNi(ラニィ)とは?
ラジオ(Radio)NIKKEIの各単語の冒頭部分からとって「Ra」「Ni」とし、公式マスコットの愛称にしました。ラジオ電波のように空を飛べるペガサスの血をひく5歳の男の子です。『RaNi Music♪』とは、このRaNiちゃんがトレードマークの音楽番組であり、ラジオNIKKEIの音楽番組という意味も持ちます。

『RaNi Music♪My Favorite Songs』
放送局:ラジオNIKKEI第2(RaNi Music♪)
放送日時:毎週金曜 21時00分~21時30分
出演者:井上芳雄、カジヒデキ、三戸なつめ、ブルゾンちえみ、伊原六花

※該当回の聴取期間は終了しました。

菅井友香、振付家TAKAHIROと当時の思い出を語る!

サントリー生ビールpresents『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』のゲストにダンサー・振付家のTAKAHIROが登場し、菅井と出会った時の印象からグループ最後の楽曲「その日まで」についてまで菅井との思い出を語った。

-TAKAHIRO「菅井さんは不器用なんです」-

菅井とTAKAHIROの出会いは2016年。欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティー」の振り付けの時だったという。TAKAHIROは当時の菅井について、「菅井さんはいっぱい練習する子でした。いっぱい練習しましたね。『不協和音』の立ち方だけでとか、手の引っ張り方だけで、一時間ぐらいずっとやっていた」と当時のことを振り返った。

また、リスナーからの質問で菅井のグループ時代の最後の楽曲「その日まで」の振り付けにどんな意味を込めたのかについて問われたTAKAHIROは、「あの楽曲は全部が逆再生されるように作ってあったんですが、でも、過去のことだけではなく今の菅井さんが表現できることを大切に、前に進んでいけるように。菅井さんはいっぱい背負ってきましたので。だからそのリュックを一回置いて、ただただ走って風を感じられるように。そういう思いを込めて、振り付けをさせていただきました」と語った。

そんな「その日まで」はミュージックビデオの撮影中に釣りをしている人を待つために一時撮影が中断されることもあったという裏話も語ってくれた。

さらに、リスナーから菅井のパフォーマンスに関する裏話を聞かれたTAKAHIROは、「菅井さんは不器用なんです」と断言。しかし、その不器用さ故の長所があると語った。「不器用だけど、努力するという力を持っていた。感覚でみんながやれるところを努力で全部補おうとする。だから本当にその瞬間を任せたときに、ある程度までは要領のいい人が勝つんだけれども、そこから先の努力でもっと深めることができるから、ステージに立った時に誰よりも輝く瞬間がある」

菅井は、その様にやり遂げられたのはTAKAHIROの存在が大きかったと語り、「少年のような大人でずっと誰より近くにいてくださった」と当時TAKAHIROに感じていたことについて振り返った。

その他、「キミガイナイ」の振り付けについての話やTAKAHIROが櫻坂46の振り付けを考えるうえで一番大切にしていることなど、様々な話が語られた。そちらについては是非タイムフリーで

Facebook

ページトップへ