WIN5の予想作戦に役立つ情報を!「第3場メインレース予想検討コーナー」が登場

中央競馬の全レースを実況生中継している「中央競馬実況中継」。
この度、日曜日の「第3場(東・西の主場ではない競馬場)」のメインレースを展望するコーナーを毎週日曜日に新設します。

WIN5の予想には欠かせない、第3場のメインレースの予想を、しっかりと分析します。

毎週日曜日に.第3場の競馬開催があるチャンネル(福島競馬場・新潟競馬場の場合はラジオNIKKEI第1、中京競馬場・小倉競馬場の場合はラジオNIKKEI第2)で放送します。

初回となる1月17日(日)は13時40分頃、ラジオNIKKEI第2で、小倉競馬場から記者を招いての展望コーナーを放送します。初回の出演は競馬ブック・坂井直樹さんです。

中央競馬実況中継(WEST)
放送局:ラジオNIKKEI第2(RaNi Music♪)
放送日時:毎週日曜・土曜 9時30分~16時45分
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

水溜りボンド・カンタ「6年ぶりにあの実家感を」母親がずっと近くにいて……

1月7日(木)深夜、YouTuber・水溜りボンドのトミーとカンタがパーソナリティを務めるラジオ番組「水溜りボンドのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週木曜27時~28時30分)が放送。水溜りボンドは2020年いっぱいで、2015年1月から続けてきた動画の毎日投稿を終了。先日、6年ぶりに味わったという正月休みの様子をそれぞれが語り、カンタは実家に帰ったが、自室が母親に改装されていたことを嘆いた。

カンタ:僕はですね、実家に帰りました。昔僕が使っていた部屋からトミーとテレビ電話をしたんですけど、その部屋が、おかんがZoomする場所になっていたんですよ。

トミー:おかんがZoomする部屋?

カンタ:僕のベッドとか机が全部なくなって、真ん中にデスクと花瓶だけが置かれていて、「そこでZoomするのよね」って。

トミー:カンタとテレビ電話したんだけど、顔があり得ないぐらい映りが良かった。

カンタ:そう! うちのおかん、ズームする時に照明をたくから……。

トミー:うわー!(笑)

カンタ:しかも、それは僕が勉強をする時に使っていた照明で。

トミー:昔はカンタの参考書を照らしていたのに、照明の角度を変えて使っていると。

カンタ:暖色系の蛍光灯だから、顔がオレンジ色になるのよ。

トミー:いや、あれは凄かったですよ(笑)

カンタ:でね、トミーと電話していた時、実はおかんが近くにいたんだよね。

トミー:え?

カンタ:近くにいて、ずっとジュースを持って来ようとしていたのよ。

トミー:ええー!?

カンタ:6年ぶりにあの実家感を……。僕の部屋の隣が書斎みたいなっているんだけど、おかん、用もないのに書斎にいて。「あんた、これ、梨ジュースだから……。送られてきたやつだから」って。

トミー:あはははは(笑)

カンタ:まだその日も泊まるのに、梨ジュースを6本ぐらい渡されて。

トミー:帰り際に渡すんじゃなくてね。

カンタ:うちの実家近くでトミーが釣りをしているっていう、僕との電話での会話を、おかんが聞いていたから、「トミーくんも呼べばいいのに」って。

トミー:何でだよ!

カンタ:おかんが「トミーくんの梨ジュースもあるよ?」って。

トミー:なんでお前の家に、梨ジュースにつられて行くのよ(笑)

一方、12月31日の夜から1月1日にかけて趣味の釣りに出かけたというトミー。しかし、釣れたのは「ヒトデ」が一匹。せめて、海岸から見える初日の出だけは拝んでいこう……と待っていたところ、怖そうな人たちが日の出目当てに集まって来たため断念。コンビニのイートインスペースで蕎麦を食べて帰宅するという、散々な年越しだったそうだが、トミーは「今までこういう予定を決めないで、適当に釣りへ行くとかできなかったので」とコメント。時間に縛られず、久々にのんびりできたということで、本人的には充実した時間だったそうだ。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ