ローカル局が3億円も出せるの⁉元号またぎ生特番『RNBクイズショー ザ・ICHIYO』

3億円山分け参加はこちら!(南海放送ラジオTwitter)

Q、なぜICHIYOなの? A、かわいそうだからです

平成の″お化け番組″「RNBクイズショー ザ・INAZO」を10年以上にわたり放送してきた南海放送(愛媛県)。「INAZO」は3択クイズに正解すると5000円贈呈という構成だったことからそのタイトルが名付けられたとされています。

平成から令和へ元号またぎ番組として従来の「INAZO」を超える新たなものを、ということで新たなクイズ番組を検討していたその時!

某報道機関が「紙幣の刷新」をスクープ。そう、「UMEKO」の登場です。

「平成ではINAZO、令和になったらUMEKO。このままではICHIYOが日の目を見ることがない。かわいそうだ!」

そんなこんなで私たちは平成の最後と令和の最初(4月30日23時~5月1日0時50分)に「RNBクイズショー ザ・ICHIYO」を放送することを決めました。

Q、何をやるの? A、3億円の山分け!…を目指します

番組内容よりもタイトルが先に決まった「ICHIYO」。平成最後に某アパレル有名社長のお年玉プレゼントのような壮大な企画ができないかと思いつく。

「うちのどこにそんな大金があるんだ」

そこで他力本願。「番組でロト6を購入して高額当選を目指そう!最大3億円だ!」

平成にご愛顧いただいたお礼として高額当選した場合はリスナーに山分けします。

放送までにhttps://twitter.com/RNB1116をフォロー&RTするだけで参加可能(締め切りは4月30日23時)。抽選結果は番組中に発表します。

 

さらに、従来の「INAZO」を引き継ぐ″オマージュ番組”として生電話でのクイズ正解者への5000円贈呈は継続。

「輝く!平成やらかし大賞」として「明るい悲劇」「輝かしいミス」「ファンキーなエラー」「笑える失敗」などを募集。

送っていただいた方からクイズの挑戦者を選出します。

 

プレゼンターは平成最初の年に入社した南海放送ラジオの至宝・松本直幸アナ。

そしてこの番組が初鳴きとなる平成最後の今年入社した青木美奈実アナ、小川貴弘アナ。

ディレクターは素人。真面目に不真面目にお送りする1時間50分間全国1局ネット生放送です。

RNBクイズショー ザ・ICHIYO 3億円をあなたにー
放送局:RNB南海放送
放送日時:2019年4月30日 火曜日 23時00分~24時50分
出演者:松本直幸、青木美奈実、小川貴弘

※該当回の聴取期間は終了しました。

皆藤愛子「納豆や塩辛でご飯を2、3杯食べています」“土鍋ごはん”にどハマり中!?

パーソナリティの皆藤愛子と黒猫のクロエ店長がゲストを迎え、爽やかな日曜日の朝に癒やしの空間を届けるTOKYO FMのラジオ番組「YKK AP presents 皆藤愛子の窓café~窓辺でcafé time~」(毎週日曜10:30~10:55)。

3月20日(水・祝)の放送は「YKK AP presents 窓café special edition Spring Song on BINGO」と題し、特別番組を生放送でお届け。ゲストにAwesome City Club(オーサムシティクラブ)、ハラミちゃん、足立佳奈さんといった多彩なゲストを迎え、新生活に向けて頑張るあなたを応援。さらに、オンエア楽曲と連動したBINGO企画を実施しました。
この記事では、皆藤が春に新たな始めたことや、一部のリスナーメッセージを紹介します。


パーソナリティの皆藤愛子



◆皆藤が春に新たに始めたことは?

3年ぶりの開催となった「窓カフェ」春の拡大版。およそ3時間半にわたり、カフェの看板娘・皆藤とクロエ店長がおもてなし。

今回は、新生活に向けて元気になれる曲や、頑張る大切な誰かに贈りたい曲など、頑張るあなたを応援するスプリングソングをお届け。

また、リスナーからは「あなたの春、教えてください!」をテーマに春に始めたいこと、桜にまつわるエピソードなど、春に関するメッセージを募集しました。

皆藤が今年新たに始めたこととして挙げたものは「土鍋ごはん」。誕生日プレゼントに土鍋をもらった皆藤は、土鍋でおこげをつけた炊き方ができる方法を模索中とのこと。

日々の楽しみに土鍋ごはんができた皆藤は「これまでは納豆や塩辛で2、3杯食べていました。これから、ふき味噌なども出てくるので、そのあたりも楽しみにしたいです」と話しました。

続けて、リスナーから寄せられたメッセージを紹介。ダンスが好きな、14歳のリスナーは今年から受験生。勉強を頑張りたいと綴られたメッセージに、皆藤は「ダンスを息抜きに、ぜひ受験勉強を頑張ってください!」とエールを送り、いきものがかりの楽曲「花は桜 君は美し」をオンエアしました。

番組では他にも、ゲストのAwesome City Clubのメンバーや、ハラミちゃん、足立佳奈さんが「春を感じさせるもの」について語ったり、ハラミちゃんと足立さんが生演奏を披露したりする場面もありました。

<番組概要>
番組名:TOKYO FM ホリデースペシャル YKK AP presents 皆藤愛子の窓café~窓辺でcafé time~
放送日時:2024年3月20日(水・祝)11:30~14:55
パーソナリティ:皆藤愛子
ゲスト:Awesome City Club(atagi、PORIN、モリシー)、ハラミちゃん、足立佳奈

Facebook

ページトップへ