「スナック・ラジオ沖縄」をさらに楽しむ方法!

ラジオと一緒に自宅でスナック気分を味わいませんか?
オリオンビール、泡盛まさひろを家で楽しんでいる画像と一緒に、7月15日放送当日 
ツイッターで「#スナックラジオ沖縄」とつぶやいた方から抽選で3名様に、
ラジオ沖縄のママ手作りのコースターをプレゼントします。 

沖縄県在住の方あれば、便利なこちらのサービス #ワッターエール飯テイク&デリバリー を利用をすれば、さらに気分が盛り上がる事、間違いなし!
是非、お気軽にご参加ください。

※オリジナルコースターは手作りの為、吸水性はありません。
※オリオンビール、泡盛まさひろは「スナック・ラジオ沖縄」に協賛しています。

地域の社交街にエールをおくる特別番組 スナック・ラジオ沖縄

ースナック・ラジオ沖縄とは
スナックとはどんな町にも必ずある心休まる温かい場所。そんなスナックがコロナ禍の今、空前絶後の危機に瀕しています。そこでラジオ沖縄では『ローカルに徹せよ』の社是のもと『スナック・ラジオ沖縄』を立ち上げ、地域の社交街へエールをおくる特別番組を実施します。名物ママの手料理や、たくさんの常連客の声を届けて、投げ銭を募り、スナックを通した町の文化を応援!今回は、与那原町商工会、与那原地区社交飲食業組合の完全バックアップの下、与那原町のスナック各店舗にレポーターを派遣し、食レポやインタビューを行います。

放送日時は7月15日午後8時~

今回取り上げる社交街は沖縄県南部にある「与那原地区」。

 

メインパーソナリティは津波信一と玉城美香

レポーターは ただのあきのりと山原麗華

チャリティの投げ銭も実施します。

特別番組当日はお金コミュニケーションアプリpringを使用して、募金活動も行います。手数料などの経費を引いた全額を与那原地区社交飲食業組合様へ寄付します。

※pringは事前登録が必要です。

登録についてはこちらから


スナックラジオ沖縄の放送日は7月15日水曜日午後8時から!
是非、お聴きください。

スナック・ラジオ沖縄
放送局:ラジオ沖縄
放送日時:2020年7月14日 火曜日 24時00分~24時00分
出演者:津波信一,玉城美香,ただのあきのり,山原麗華
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

はるな愛「庶民のものがどんどん値上がりしていく」円安&物価高で迎えるGWへの懸念

5月25日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)では、円安や物価高騰の影響について取り上げた。

迫るゴールデンウィークは、円安と物価高の中で迎えることになる。
コロナ禍が明けつつあり、3月には日本を訪れる外国人観光客が過去最多に。
インバウンド価格の施設や商品も大いに賑わっている。

はるな愛「日本のホテルもすごい値上がりしてるんですよね。私も親が北海道に行きたいって言うから現地のホテルを調べたら、すごく上がってた。やっぱり観光地って高くなるから、私たちが何か食べようと思ってもね……」

はるな愛はプライベートでも仕事でも、たびたび海外に行く機会があるという。

はるな「海外のホテルも高くなってるんですよね。逆に良かったな〜と思ったのは、今まで(海外に行って)残ったお金を日本円に両替えせずに持っていたこと。この前韓国に行ったときにドルを替えたら、結構な金額になったので、持ってた分は良かったですね。でも海外旅行に行かない人とか日本で暮らしている人には、どんどん負担が大きくなってくるなって」
砂山アナ「物がどんどん高くはなっていますからね」
はるな「ね! まだ上がるんですかね……?」

はるなは自身で飲食店を営むため、材料費の値上がりに苦しんでいるという。
また「毎日銭湯に行く」というタブレット純は……

タブレット純「(2023年の7月に値上げされ)520円。また上がるんじゃないかって噂もありまして……。どんどん高くなっていきますね」
はるな「庶民のものがどんどん値上がりしていくよね……」

Facebook

ページトップへ