リスナーからの悩みに対する竹中知華アナのアドバイス「家族にはグレーな部分があってもいいと思う」

華華天国に寄せられたとあるリスナーからの真剣なお悩み

ラジオ沖縄の午後の番組『華華天国』の「リスナー相談室」は、寄せられたお悩みについて、リスナーから直接アドバイスを受付するという特に人気のあるコーナーです。

寄せられたお悩みがこちら

私の夫は亡くなっています、ただ亡くなり方があまり人に言えるものではありません。
私には息子がいます。まだ幼く、夫が亡くなったことは理解していますが、亡くなり方は言っていません。

いつか私はこのことを息子に伝えるべきでしょうか?
幅広く皆様からの意見が聞きたいです。

この悩みに対してたくさんのリスナーからいただいたレスポンスがこちら

周りから真実を伝えられた時のために隠していた理由や気持ち、隠していたことへの謝罪を今のうちに手紙に書いていたらどうでしょうか

まだ受け入れられない年齢だと思うので伝えるべきではないと思います

大人になり、息子さんが訊いてきたときに真実を伝えてみてはいかがでしょうか

知る権利もあるから伝えた方がいい

もし知られてしまったら抱きしめてあげるといいと思います

大人として、親として、家族としてどのような伝え方がいいのか。

答えなんかないと迷いながらも竹中知華アナウンサーとリスナーが全力でアドバイスしてくれました。
 

家族にはグレーな部分があっていいと思う。

このリスナーのお悩みに対して竹中知華アナウンサーはあくまで個人的な意見として、

竹中知華『家族にはグレーな部分があっていい。これは訊かれたくないんだろうなと(あえて)言わないというのも優しさだと思う』
と自身の経験を通した持論を話しました。

華華天国
放送局:ラジオ沖縄
放送日時:毎週月曜~金曜 14時30分~16時45分
番組ホームページ

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

12星座別恋愛★恋の悪い癖「天秤座(てんびん座)」のあなたは「誘いを断れない」!?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。TOKYO FM+では、2024年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信中です。この記事では12星座別の恋愛傾向などを解説しています。

恋人のことは大好きなのに、なんだかうまくいかない、しっくりこない。そんなふうに悩んだことはありませんか? その原因は、あなたの悪い癖が出ているのかもしれません。12星座別に恋の悪い癖をみていきましょう。
(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属 小林みなみさん)





■天秤座(てんびん座)……誘いを断れない
社交的な天秤座は、誰とでも仲よく接することが得意なタイプ。反面、断ることが苦手な八方美人のところがあります。恋人がいても誘いを受けたら、なかなかNOと言うことができないかもしれません。それが恋人と間に、不信感を生んでしまうことに。余計な誤解を生まないよう、誠意ある対応を心がけて。

■監修者プロフィール:小林みなみ(こばやし・みなみ)
編集・ライター。出版社、大手占いコンテンツ会社勤務を経て、フリーランスに。会社員時代に占いに初めてふれ、その世界にはまる。現在は、雑誌・Webで占い記事をメインに執筆している。

■協力:東京・池袋占い館セレーネ
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ