神谷浩史&井上和彦の音声ガイドで世界観がより鮮やかに!「アニメ 夏目友人帳展」

木村洋二アナウンサー・藤井孝太郎アナウンサー

人気アニメ「夏目友人帳」の世界観が楽しめる展覧会が、7月22日(水)から8月10日(月・祝)まで、北海道で初めて、丸井今井札幌本店で開催されています。人間と妖の物語を美しく描写する本作品は、近年の深夜アニメの中でも長年続く人気のシリーズ。 美しくて儚い世界観に魅了された方は多いのではないでしょうか。人間と妖の世界観を描いた本作の展覧会に、おでかけしてみてはいかがでしょうか。

見どころ

一.夏目友人帳 記録の間
原作者である「緑川ゆき」の複製原画を展示。「月刊LaLa」の表紙などに加え、劇場版やパッケージ特典のイラスト、さらに最新のイラストも展示されています。他にも、「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」の絵コンテやアフレコ台本、劇中に登場したホノカゲ、夏目レイコの切り絵の実物も公開されています。

二.ニャンコ先生の部屋
 可愛くて癒されるニャンコ先生の映像集が見られます!アイキャッチ集も展示されるので思う存分、癒されちゃいましょう。

三.夏目貴志の部屋
 主人公である夏目貴志の部屋が完全再現!部屋の中には実寸大のニャンコ先生もいますので、探してみてくださいね。もしかしたら、夏目を訪ねて妖が来るかもしれません。

四.妖の集う場所
 今まで作品に登場してきた妖怪たちが一所に集まる「妖怪図鑑」を展示。夏目と同じ目線で、妖怪たちを体感できますよ!さらには、犬の会のメンバーと一緒に写真が撮影できるフォトスポットも登場します。自分も犬の会のメンバーになった気持ちで写真を撮影してみてください。

五.友人帳の間
 なんと、夏目貴志のように妖へ名前を返す体験ができます。ぜひ思い出に動画や写真を撮影してください。

キャスト陣による音声ガイドで世界観がより鮮やかに!本展では音声によるガイドも提供。主人公の夏目貴志とニャンコ先生よる音声ガイドなので「アニメ 夏目友人帳」の世界観がより色鮮やかに感じることができます。

展示会詳細

期間 2020年7月22日(水)〜8月10日(月・祝) 午前10時30分〜午後7時30分
    ※入場は終了の30分前まで ※最終日は午後6時終了
    ※開催時間が変更となる場合がございます。予めご了承ください。

会場 丸井今井札幌本店 大通館9階催事場  (札幌市中央区南1条西2丁目)
チケット ローソンチケットにて発売中 (Lコード 12401)
       当日券 一般1,300円 / 高校生800円 / 中学生600円 / 音声ガイド700円 ※各税込み

タグ

12星座別恋愛★恋人の理想の高さ「牡羊座(おひつじ座)」のあなたは「周りからは理想が高い人と思われがち」!?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。TOKYO FM+では、2024年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信中です。この記事では12星座別の恋愛傾向などを解説しています。

誰にでも理想の恋人像があるはずです。しかし、理想ばかり追い求めていると、なかなか恋人ができないことも……。恋人の理想が高いのはどの星座でしょうか。12星座別に見ていきましょう。
(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属 小林みなみさん)





■牡羊座(おひつじ座)……周りからは理想が高い人と思われがち
牡羊座は、直感的に恋愛をするところがあります。理想は高くはないのですが、ライバルがいると燃える性格のため、リーダー的な人やイケメンなど、スペックの高い人に惹かれやすいところが。結果的に人気者狙いになり、周りからは恋人の理想が高いと思われてしまうこともあるかもしれません。

■監修者プロフィール:小林みなみ(こばやし・みなみ)
編集・ライター。出版社、大手占いコンテンツ会社勤務を経て、フリーランスに。会社員時代に占いに初めてふれ、その世界にはまる。現在は、雑誌・Webで占い記事をメインに執筆している。

■協力:東京・池袋占い館セレーネ
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ