KANの名曲「愛は勝つ」の誕生秘話が明らかに!?

土曜の夜、偉大なるメロディーメーカー・KANが音楽を語り尽くす1時間。それが『KANのロックボンソワ』です。8月1日(土)の放送ではあの名曲「愛は勝つ」のデモ音源をOAしています!収録されたアルバム発売からちょうど30年、今も色褪せない大ヒット曲の誕生エピソードが披露されています

番組ホームページでは選曲リストも公開中!

8月1日(土)放送 第813回『最新リクエスト&押し入れ and demo…』

今回は放送中のKANのコメントとOA曲のリストを一部抜粋してご紹介します

あぁぁ、もう8月ですかぁ。今年ってなんなんだよ、と思いながらも、作るべきものを着実に作り進めています。そんな今週は、めずらしく最新のリクエストにお応えしながら、人気コーナーと大人気コーナ—ありきでの1時間です。よろしくお付き合いください。

~~~~~

5曲目. Uptown Girl / Billy Joel / An Innocent Man < 1983

『愛は勝つ』を収録した5作目のアルバム『野球選手が夢だった。』の発売から、先週7月25日で丸30年が経ちました。ってことで、『愛は勝つ』のデモ音源をお聴きいただきますが、その前にまず、目標となったこの曲を。

【デモね、涙が出ちゃうのよ♡】

6曲目. 愛は勝つのデモテープ / KAN

で、デモテープです。まだ歌詞はまったくない状態ですが、この段階ですでに全体像が出来上がっていて、壁コーラスも全編に入ってます。カセットに書かれた日付は1989.12.26、タイトルはそのまんま『UP TOWN GIRL』です。

7曲目. 愛は勝つ / KAN / 野球選手が夢だった。 < 1990

で、その本チャンです。30年も多くの皆さまに親しんでいただき、本当にうれしいです。これからもちゃんと歌っていきます。

皆さまからのふつうのリクエストやデモテープリクエストなどもお待ちしています。

KANのロックボンソワ
放送局:STVラジオ
放送日時:毎週土曜 24時00分~25時00分
出演者:KAN
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

フワちゃんの「つるべはあたしが守る」に、笑福亭鶴瓶 思わずにやり

笑福亭鶴瓶が、人気YouTuberフワちゃんについて語った。

9月20日(日)のニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』に大阪から生出演した鶴瓶は、自身のInstagramアカウントに投稿された“フワちゃんとのツーショット写真”について語った。

 

この投稿をInstagramで見る

 

フアちゃんと友達になりました。

笑福亭鶴瓶(@shofukuteitsurube)がシェアした投稿 –

“フアちゃんと友達になりました”と書かれていたその投稿。フワちゃんのことをずっと“フアちゃん”だと思っていたという鶴瓶だが、その投稿に対するフワちゃんのコメントは「つるべはあたしが守る」だ。

そのコメントについて「ナめたらアカンで!フワちゃんに守られてる68歳いるか?」とうれしそうに語った鶴瓶。

実際に共演をしてみての印象は、「真面目で良い子」。中国語と英語を話せることにも驚いたという。「芸能界にはあまりいないタイプ」と評したが、周囲に愛されている様子を感じ取ったようだ。

フワちゃんのYouTubeでの活躍を見て、鶴瓶さんは「『何かしよう』という意図の無い人がウケるんじゃ無いですか?」と分析。そして「『これで食べて行こう』という気持ちを、見る人は見抜いているのではないか」とのことだ。

その分析を聞いていた、東京のスタジオのくり万太郎が「でもその気持ちも分かりますよね。お笑いの人たちも数がいる中で目立っていくのは大変でしょう」と問いかけると、鶴瓶さんは「そうな、いやほんと頑張ってるわ。鶴瓶」と、しみじみ返した。

お笑い番組『ザ・ベストワン』(TBSテレビ系)の司会をしていて、「すごい芸人がおる」と思うことも多いとか。

芸歴48年、これからもフワちゃんに守られながら芸能界を突き進んでいく笑福亭鶴瓶だった。

Facebook

ページトップへ