加藤浩次とサカナクションが「おのぼりさん」に?!

おのぼりさんに夢中の2人… ©STVラジオ

 北海道・小樽出身の「極楽とんぼ」加藤浩次、東京に出てきて32年。同じく小樽出身の「サカナクション」山口一郎、東京に出てきて10年。この2人が「ザ・おのぼりさん」を決行!。そう、東京タワーの展望台に繰り出したのです。

 地上250メートルの上の方の展望台に着いた加藤さんと山口くん。高層ビルが林立する大都会・東京の眺望に加藤は「ちょっとかすみがかった中にビルが建っててさ、なんか墓標みたいだよ。すごいね」と感動すれば、山口は「窓、開かないんっすか。風を感じたいんすよ」と切り返し。加藤「開くわけないじゃん、こんな高いところ。無理だよ!」と、実は高いところは苦手なことが明らかに。
 それでも「ビルって、かっこいいねぇ。デザインとか考えてるんだね、建築家が」「10階建てのビルが小さいく見えるね。すごいねぇ」と感動を連発する加藤。東京タワーは、加藤は上京して間もない頃に「低い方」の展望台に来て以来。山口は初めて。東京随一の「おのぼりさんスポット」を満喫した2人。舞い上がった山口が「こんどはスカイツリー行きましょう、クリスマスに」と切り出すと加藤は「なんでクリスマスなんだよ、男2人で!」。

 さて、2人の次なる「おのぼりさん」はどこになることか…。ちなみに加藤が32年前に東京に出てきて最初に行ったのは、あの「新宿アルタ」だったとか。

STVラジオ『加藤さんと山口くん』(毎週日曜12:00~13:00) ※12月6日は17:00~に変更になります。

加藤さんと山口くん
放送局:STVラジオ
放送日時:毎週日曜 12時00分~13時00分
出演者:加藤浩次(極楽とんぼ)、山口一郎(サカナクション)
番組ホームページ
公式Instagram

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次 と ロックバンド「サカナクション」の山口一郎。ともに北海道・小樽市出身の2人が、「よく聴いて育った」というSTVラジオのレギュラー番組に登場。
 全く違うジャンルで活躍する2人が、肩の力を抜いて「ゆる~く」トークを繰り広げます。地元のラジオだからこそ明かせる芸能界や音楽業界の最新ネタや裏話、そしてローカル感も満載の北海道愛に満ちあふれたニッチな情報も満載。リラックスした雰囲気の中で、加藤さんと山口さんが日々の思いを本音トークでぶつけます。

※該当回の聴取期間は終了しました。

12星座別恋愛★恋の悪い癖「蠍座(さそり座)」のあなたは「束縛してしまう」!?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。TOKYO FM+では、2024年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信中です。この記事では12星座別の恋愛傾向などを解説しています。

恋人のことは大好きなのに、なんだかうまくいかない、しっくりこない。そんなふうに悩んだことはありませんか? その原因は、あなたの悪い癖が出ているのかもしれません。12星座別に恋の悪い癖をみていきましょう。
(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属 小林みなみさん)





■蠍座(さそり座)……束縛してしまう
蠍座の恋の悪い癖は、好きすぎるあまり、相手を束縛してしまうことでしょう。誰かと食事に行くなら、自分とデートしてほしい。会えないときは予定を教えてほしい。恋人を独り占めしたい気持ちから、一から十まですべてを把握しないと気がすまないのです。しかし、それでは恋人の愛情は減る一方。ほどほどにしましょう。

■監修者プロフィール:小林みなみ(こばやし・みなみ)
編集・ライター。出版社、大手占いコンテンツ会社勤務を経て、フリーランスに。会社員時代に占いに初めてふれ、その世界にはまる。現在は、雑誌・Webで占い記事をメインに執筆している。

■協力:東京・池袋占い館セレーネ
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ