マー君の日本復帰は?田中賢介が「代理人の戦略かも」と独自分析

マー君もボクも、田中です。 ©STVラジオ

北海道日本ハムファイターズのスペシャルアドバイザー・田中賢介が、STVラジオの『田中賢介のアフタースクール』に出演。にわかにスポーツ紙上を賑わせている、マー君こと元ヤンキースの田中将大投手の「日本球界復帰か?」との報道に言及。

賢介「アメリカの場合、トータルでいくらか、みたいなイメージなんです。FA(フリーエージェント)のマー君の場合は『4年で何十億』みたいに契約の長さの方が重要なんですけど、今は(コロナの影響で)大きい契約は決められないんでしょう」「なので、1年だけ日本でやって、コロナが落ち着いた来年にもう一度、大きい長い契約を、っていうイメージなのかな」

その上で、代理人の存在も大きいことを指摘。

賢介「契約って『相手がいるから吊り上がる』って言うのもあるので、その相手として日本がある,と言うのがエージェント(代理人)の戦略なのかなと。本心なのかどうかは、本人(マー君)にしか分かりませんけど」

マー君の日本復帰報道は、代理人の戦略による"観測気球"なのか、それともマー君の本心なのか。メジャーリーグのキャンプインもまもなく。結論はそう遠くはなさそうですが、もし日本復帰なら「ファイターズに来てくれないかなぁ。奥さんも札幌の人だし」と思いたくなるのは、リスナーの本心ですね。

STVラジオ『田中賢介のアフタースクール』 (毎週日曜 13:30~14:00)

 

 

田中賢介のアフタースクール
放送局:STVラジオ
放送日時:毎週日曜 13時30分~14時00分
出演者:ゲスト:田中賢介(北海道日本ハムファイターズスペシャルアドバイザー)、奈良まなみ(パーソナリティ)
番組ホームページ

北海道日本ハムファイターズのスペシャルアドバイザー・田中賢介が、グラウンドの外から見たファイターズのこと、子育てや教育のことなどへの想いをトークします。自ら学校法人を設立し、2022年には小学校を開校する"賢介理事長"が、教育のことは真面目に、そしてファイターズの裏話もこっそり語ります。

※該当回の聴取期間は終了しました。

行列並べる?並べない?いとうあさこ、ディズニーシーは並ばないバーに直行!

4月24日「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送)は、大竹が風邪でお休み。いとうあさこと壇蜜と砂山アナが行列に並べるか並べないかについて語った。

江戸っ子の定義について話し合った後、いとうあさこが行列に並ぶのが苦手と話し出した。

壇蜜「デニーズ90分待ちです」

いとうあさこ「ああ、ごめんなさい。隣町のデニーズ行かせてもらいやす。お口はデニーズになってますんで」

壇蜜「ヘイ、タクシーってなるってことですね」

いとうあさこ「へい。もう口がデニーズになっちゃったらダメよ」

壇蜜「ディズニーランドとかどうするんですか?」

いとうあさこ「だからもう、最初からそういう気持ちで行く。ここ数年行ってないですけど、行くときはゆっっっくりしに行く感じ。シーとかに行く。シー行って、入り口から奥に大きな船があるんです。そこの2階か3階のバーに行きます」

壇蜜「もうアトラクションに並ぶとか並ばないとかじゃない」

いとうあさこ「はい。そこで、ワインを頼んで、今どこにいるんだろう?っていう謎の錯覚をしながら」

壇蜜「なるほど。夢の国でも様々な過ごし方がね」

いとうあさこ「お客様がボトルでワインを頼まれた初めての方ですって言われました(笑)」

壇蜜「内心ビックリされてるじゃないですか」

いとうあさこ「後は、ミッキーちゃんとお写真を撮れるお家がランドの方にあるでしょ?」

壇蜜「富士額のねずみがいるところですね」

いとうあさこ「富士額のねずみ?」

壇蜜「ミッキーって言っちゃいけないのかと思って」

いとうあさこ「だとしたら…富士額のねずみの方が言っちゃいけないかもしれない」

砂山アナ「(笑)」

壇蜜「本当ですか?粋でいなせな感じがしません?」

いとうあさこ「ミッキーはミッキーだからね。ミッキーのお家で写真が撮れるところは待てる。何故ならただ待つんじゃなくて、道中にたくさん仕掛けがあるから。漠然とこちらにお座りになってお待ちくださいができない」

Facebook

ページトップへ