田中賢介がコロナ禍でのキャンプインを解説「見極めの時間が足りない」

キャンプインはプロ野球の正月 ©STVラジオ

プロ野球解説者で北海道日本ハムファイターズのスペシャルアドバイザー・田中賢介がSTVラジの『田中賢介のアフタースクール』に出演。2月1日に始まったプロ野球のキャンプについて、特にコロナ禍での問題点や球団の苦労を語った。

奈良まなみ「外国人選手の来日も遅れそうですよね。開幕への影響や、ファターズも影響はどうですか?」

賢介「広島は先に手を打って、1月に先に(日本に)入っちゃってるんです。なのでキャンプに間に合うんです」

賢介「ただ(先に入国してなくても)アメリカの野手の選手なんて、そもそも(キャンプが)2月20日くらいから始まるんです。だから今から来ても(14日間の隔離があっても)アメリカのキャンプと変わらないんで、コンディション的には問題ないと思います」

賢介「ただ、チームとしては見極める時間がなさ過ぎますね。その不安はあるでしょうね」

奈良「ファイターズとしても、もっと早くに合流して欲しいということですね」

賢介「ファイターズみたいに(外国人選手は)『使いますよ』というチームはいいと思うんです。でも,外国人の中でも競争させて使って行くチームもあるので」「そう言うチームは、争う時間がない、見極めるタイミングがなさ過ぎるのが困るでしょうね」

今年のプロ野球のペナントレースは、コロナ禍のキャンプをどう切り抜けるかも、大きな勝負所になりそうです。

STVラジオ『田中賢介のアフタースクール』(毎週日曜 13:30~14:00)
 

田中賢介のアフタースクール
放送局:STVラジオ
放送日時:毎週日曜 13時30分~14時00分
出演者:ゲスト:田中賢介(北海道日本ハムファイターズスペシャルアドバイザー)、奈良まなみ(パーソナリティ)
番組ホームページ

北海道日本ハムファイターズのスペシャルアドバイザー・田中賢介が、グラウンドの外から見たファイターズのこと、子育てや教育のことなどへの想いをトークします。自ら学校法人を設立し、2022年には小学校を開校する"賢介理事長"が、教育のことは真面目に、そしてファイターズの裏話もこっそり語ります。

※該当回の聴取期間は終了しました。

Facebook

ページトップへ