コンサドーレ野々村社長「川崎は去年よりもスゴい。ウチはと言うと…」

川崎にも勝つぞ! ©STVラジオ

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌の野々村芳和社長が、STVラジオ『GO!GO!コンサドーレ』に出演。熊本でのキャンプ視察から戻って最初の番組出演とあって、最新のチーム状態について話しました。13日に行われた、昨年のJ1王者・川崎フロンターレとの練習試合(45分×4本)で、計3-14の大差で負けたことを受けて野々村社長は…。

野々村「びっくり。ボクはこの試合、見てなかったけど、途中経過をLINEで送ってもらうたびに『なんだ、こりゃ』と思ってましたけど(苦笑。やっぱり川崎は強いんですよ、判ってはいたこと。ただ、現地のスタッフから聞くと、川崎は去年よりもスゴいなと」

吉川アナ「ええ!、去年よりもですか!」

野々村「じゃあ一方でウチ(コンサドーレ)はどうなの?と言うと、(川崎との練習試合の前に)中2日で3試合やってたんです。中2日で3試合っていうトンでもないスケジュールをわざと組んでやってるんだけど、そういう疲れてる中でどれだけやれるか、みたいなことをやって」「自分たちがやりたいことをやろうと思ってやったら、こんなことになっちゃった、というコトだと思います」

野々村「その前までの5試合(練習試合)までは、スゴく良かったんです。川崎とやる前までの5試合の合計が11-4。強いチームともやってるから、けっこう圧倒的な内容。でも川崎とやったのを入れると、得失点0くらい…。ウチの力、こんな感じかな、今は」

少し自虐的というか、弱気ともとれる野々村社長の発言ですが、今シーズンのコンサドーレは2月27日にホーム・札幌ドームで開幕を迎えます。9年ぶりのホーム開幕とあって、野々村社長は「公式戦」に向けては、強気なモチベーションを忘れませんでした。

野々村「最大限ホームのアドバンテージを活かしたいなと。感染対策はしながら、札幌ドームにいっぱい来てくれるといいなと思ってます、特に今シーズンは」

帰国中に足を骨折してしまったミシャことミハイロビッチ監督も、開幕戦に間に合うようにチーム合流できることも確定。ピッチサイドで"オーバーアクション"で選手を鼓舞するミシャの姿を、開幕からドームで見られる今年の北海道コンサドーレ札幌。横浜FCを迎え撃つ開幕戦は、復帰した小野伸二と、三浦良和&中村俊輔らとのマッチアップにも興味が尽きません。

STVラジオ『GO!GO!コンサドーレ』(毎週土曜 あさ7:30~8:00)

GO!GO!コンサドーレ
放送局:STVラジオ
放送日時:毎週土曜 7時30分~8時00分
出演者:野々村芳和(北海道コンサドーレ札幌社長)、吉川のりお(STVアナウンサー)
番組ホームページ

北海道コンサドーレ札幌社長・野々村芳和さんと吉川のりおアナのアラフィフコンビがお送りする【痛快スポーツトークバラエティ】。サッカー番組のようでサッカー番組じゃない!?。誰でも今日からサポーターになれる、そんな番組です。

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

グソクムズが『TOKAI RADIO MUSIC PROGRAM SESSIONS 929』の新DJに!

グソクムズは、東京・吉祥寺を中心に活動する4人組バンド。2021年7月にリリースした『すべからく通り雨』が話題を呼び、12月にファーストアルバム『グソクムズ』、2022年12月にはセカンドアルバム『陽気な休日』をリリース。ロックフェス出演や全国ツアーの成功を経て、2024年4月3日にメジャーデビューする。

Facebook

ページトップへ