加藤浩次が"ジンタレ"対決に先勝!サカナクション・山口一郎は「洗剤の臭いが…」必死の言い訳

♪ジン、ジン、ジンギスカン、う~まいこっちゃ、え~らいこっちゃ… ©STVラジオ

加藤浩次と、サカナクション・山口一郎が奔放気ままにトークするSTVラジオ『加藤さんと山口くん』。今週は、北海道のソウルフード・ジンギスカンの「タレ」の味を当てるという、ラジオでどれだけ伝わるかも判らないマニアックな企画。用意されたタレは5種類。「ベル食品」と「ソラチ」という、道民なら知らない人はいない2大メーカーのオーソドックスなタレと、旭川のご当地ジンタレというラインナップ。

ルールは、焼いたラム肉にタレをつけて食べて、そのタレの銘柄を当てるというシンプルなもの。まずは5種類のタレの味見です。最初は単なる「お遊び」の感覚で肉を焼き始めた加藤も、味見が進むにつれて、だんだん「マジ」になり、ついには箸にタレを付けて舐めて味を確かめていた山口に…

加藤:それ、無しだって!箸でさぁ、タレ舐めるの無しよ。

山口:はいぃ?これ、まだタレが足りないなと思って、足してるだけですよ。

加藤:ダメだよ、それ!

山口:味覚として味わってるわけじゃなくて…

加藤:それ、ダメだって!

山口:いや、違いますって!

加藤:それ、ファールよ!

山口:ファールって…

加藤:ファール多いなぁ!

山口:ファールないですよ。

もう2人とも、マジです。絶対に当てて、自分が勝利する気マンマンです。ラム肉を焼く鉄板同様、脂ぎってます。

そして、ひと通りの味見が終わり、いよいよ銘柄あて。さっそく1番目に食べたタレの答えあわせです。ちなみに、加藤は「ベルの特選タレ」、山口は「ソラチのタレ(ノーマル)」と回答しています。さあ、結果発表!

スタッフ:1番は、ベル特選タレ。

加藤:うおぉぉぉぉ~!そらぁ!!

山口:すげぇ!

加藤:すげぇだろ!

山口:マジっすか…。

加藤:山口くんも、これをソラチと言ったらダメだよぉ!

山口:えぇ~…(絶句)

加藤:ほらぁ、ベル特選!

山口:いや、これねぇ、お皿が洗剤の臭いがしたのよ。

加藤:そんなのあるわけ無いでしょうよ!

山口:いや、本当にあったの!

加藤:そんなの無いよ、絶対!

山口;いや、本当にあったんですって!

加藤:正解、オレ! 2番行こう!

このあとも、まだまだ続くタレ当て。かくも、北海道民の血を熱くする熱くするジンギスカンのタレ。北海道内なら、当たり前にスーパーに数種類が並んでいます。「ベル」も「ソラチ」も必ずあります。(広島の「オタフク」、大阪の「イカリ」みたいなもの)。北海道に来たら「焼きそば弁当」とともに、お土産にどうぞ。
 
STVラジオ『加藤さんと山口くん』(毎週日曜 ひる12:00~12:30)

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

加藤さんと山口くん
放送局:STVラジオ
放送日時:毎週日曜 12時00分~12時30分
出演者:加藤浩次(極楽とんぼ)、山口一郎(サカナクション)
番組ホームページ
公式Instagram

「極楽とんぼ」の加藤浩次 と ロックバンド「サカナクション」の山口一郎。ともに北海道・小樽市出身の2人が「とってもラジオっぽくない」ネタで本心のトークを展開する日曜・ひるの"ゆる~い"ラジオ番組。全く違うジャンルで活躍する2人が、ラジオだから出来る芸能界や音楽業界のウラ話や、北海道愛、そして小樽愛に満ちあふれたローカルネタも満載。テレビや他の番組では決して聴けない、素顔の加藤と山口に出会えます。

※該当回の聴取期間は終了しました。

12星座別恋愛★恋の悪い癖「双子座(ふたご座)」のあなたは「面倒になってしまう」!?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。TOKYO FM+では、2024年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信中です。この記事では12星座別の恋愛傾向などを解説しています。

恋人のことは大好きなのに、なんだかうまくいかない、しっくりこない。そんなふうに悩んだことはありませんか? その原因は、あなたの悪い癖が出ているのかもしれません。12星座別に恋の悪い癖をみていきましょう。
(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属 小林みなみさん)





■双子座(ふたご座)……面倒になる
交友関係が広い双子座は、休日は誰かと会う約束でいっぱいかもしれません。先約があれば、デートも後回しになるでしょう。不満を感じた恋人に文句を言われると、恋愛が一気に面倒に感じる双子座。2人の関係を維持するために労力を使うよりも、別れたほうが楽だと思ってしまうのかもしれません。

■監修者プロフィール:小林みなみ(こばやし・みなみ)
編集・ライター。出版社、大手占いコンテンツ会社勤務を経て、フリーランスに。会社員時代に占いに初めてふれ、その世界にはまる。現在は、雑誌・Webで占い記事をメインに執筆している。

■協力:東京・池袋占い館セレーネ
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ