加藤浩次「棒立ちだなぁ!肩上がってんなぁ!脚開いてるなぁ!」熱血指導に山口一郎も防戦必死

はじめてのショトガンを構える山口(弾は出ません) ©STVラジオ

ともに北海道・小樽市出身の加藤浩次とサカナクションの山口一郎が、素のままにお友達トークを繰り広げる『加藤さんと山口くん』。今回は番組が始まって以来、初めて加藤浩次が企画をプロデュース。自分が長年の趣味にしている「クレー射撃」を山口一郎に教えることに。とは言っても、山口は銃のライセンスを持っていないので、東京・板橋区にあるシミュレーターによる射撃練習場で待ち合わせた2人。

加藤と番組を始めてからと言うもの、クレー射撃に興味を持っていた山口にとっては、シミュレーターとは言え念願のクレー射撃体験。弾が出ないように改造した本物のショットガンを初めて手にした山口。さっそく、シミュレーターの画面に向かって「構え」から…。

加藤:まず、何にも言わないから、いっかい構えてみぃ。何にも言わないで、山口くん。イメージで…

山口:(なんか、構える音)

加藤:おぉっ、悪くないねぇ。悪くないねぇ。

山口:YouTubeで(クレー射撃を)見てますから。

加藤:YouTubeで見てるだけあるねぇ。悪くないよ。

山口:ここにあてて、こう言う…

加藤:肩、上がってんなぁ、でも…

山口:あ、肩上げちゃダメなんですか…

加藤:あぁ~、肩上がってんなぁ~

山口:え、どっちの肩がですか?こっち?こっち上げちゃダメなんですか…でも…

加藤:あぁ~、棒立ちだなぁ!

山口:え、棒立ち…?

加藤:全然、棒立ちだなぁ~。

山口:え、もうちょっと、なんかあるんっスか?棒立ちじゃない感じって…

加藤:ああ~、脚、開いちゃってるよぉ!

山口:え、開いちゃダメですか。

加藤:脚、思いっきり開いてんじゃない…!

山口:え、じ、じゃあ、教えて下さい…。

加藤:なに、なに。「ハ」の字じゃない!。なに、なに!ダメだよ、それじゃぁ。

山口:え?ど、ど、ど…

加藤:なに、なに、ナニ、ナニ!何してんの!

山口:僕、野球やってるからバッターボックスに立つ感じだと思って…

加藤:違う、違う、違う、違う!45度、45度!

山口:45度? 体が45度?

加藤:45度。

射撃場の人:正面に対して45度。だから…

山口:こう?

射撃場の人:そうそうそう。

加藤:あ~、脚、開き過ぎだよぉ!

山口:○▲×◎□%…だって…

加藤:肩幅だよぉ!

山口:け、けっこう重いっすね、この銃。

加藤:ダメだよ、脚、脚。もっと…開いちゃってるよ。

山口:(戸惑い笑いしながら)もっと閉じる?

加藤:開いちゃってるんだもん。肩幅さ、普通に。こう。普通に、まっ直ぐで、平行で。

山口:平行で…。でも加藤さん、肩幅以上に開いてるじゃないですか。

加藤:オレ、肩幅だよ、ほら。

山口:ああ、マジっすか…。

  
   
いざ、撃ってみるとなって、加藤の細かい指導がバシバシと入り、防戦一方の山口。長年の経験と、自らの企画と言うこともあって、クレー射撃指導には、いつも以上に熱くなっている加藤。この後、いよいよ「実戦」に移ります。果たして、山口の射撃センスはいかほどでしょう…。

STVラジオ『加藤さんと山口くん』(毎週日曜 ひる12:00~12:30)

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

加藤さんと山口くん
放送局:STVラジオ
放送日時:毎週日曜 12時00分~12時30分
出演者:加藤浩次(極楽とんぼ)、山口一郎(サカナクション)
番組ホームページ
公式Instagram

「極楽とんぼ」の加藤浩次 と ロックバンド「サカナクション」の山口一郎。ともに北海道・小樽市出身の2人が「とってもラジオっぽくない」ネタで本心のトークを展開する日曜・ひるの"ゆる~い"ラジオ番組。全く違うジャンルで活躍する2人が、ラジオだから出来る芸能界や音楽業界のウラ話や、北海道愛、そして小樽愛に満ちあふれたローカルネタも満載。テレビや他の番組では決して聴けない、素顔の加藤と山口に出会えます。

※該当回の聴取期間は終了しました。

12星座別恋愛★恋の悪い癖「天秤座(てんびん座)」のあなたは「誘いを断れない」!?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。TOKYO FM+では、2024年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信中です。この記事では12星座別の恋愛傾向などを解説しています。

恋人のことは大好きなのに、なんだかうまくいかない、しっくりこない。そんなふうに悩んだことはありませんか? その原因は、あなたの悪い癖が出ているのかもしれません。12星座別に恋の悪い癖をみていきましょう。
(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属 小林みなみさん)





■天秤座(てんびん座)……誘いを断れない
社交的な天秤座は、誰とでも仲よく接することが得意なタイプ。反面、断ることが苦手な八方美人のところがあります。恋人がいても誘いを受けたら、なかなかNOと言うことができないかもしれません。それが恋人と間に、不信感を生んでしまうことに。余計な誤解を生まないよう、誠意ある対応を心がけて。

■監修者プロフィール:小林みなみ(こばやし・みなみ)
編集・ライター。出版社、大手占いコンテンツ会社勤務を経て、フリーランスに。会社員時代に占いに初めてふれ、その世界にはまる。現在は、雑誌・Webで占い記事をメインに執筆している。

■協力:東京・池袋占い館セレーネ
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ