島太星「AIの発音をめっちゃ聴いてます」英語歌詞の勉強法をマジメにお答え!

I'm not only a Bold boy but also a Vocalist. ©STVラジオ

天然キャラが全国に知られつつあるボーイズユニット「NORD」(ノール)の島太星が治外法権でしゃべくりまくるSTVラジオ『島太星のぽっぷんアイランド』。今週はちょっとマジメな太星の一面が垣間みられました。歌に関するリスナーの質問や相談に答える「島ソング」コーナーに、こんなメールが…。

リスナーのメール:私は本当に英語の歌が歌えません。島くんはどうやって英語の歌を歌えるようにしているのですか。覚え方があったら教えて下さい。

太星:ほぼほぼ、英語の歌をカラオケで歌ってる人って、たぶん発音はぶっちゃけ言って"なあなあ"でやってるんですよ。(中略)僕もちょっとの発音でもすごく気にしちゃうんだけど、例えば「Stay wirth me」(真夜中のドア)の発音は、遥海(編注:元Love Harmony's, Inc.メンバーで、英語やタガログ語に堪能な実力派女性シンガー。敬称略)に英語の発音を1ヶ月間習ったり、英会話に行ったりしていたんです、実は。「(北からきた)セクシーダイナマイト」(の冒頭の英語歌詞)は、留学していた友だちに英語の発音を聞いていました。

太星:英語って、自分で耳で聞いて覚えるのは、たぶん出来るんだ、聞いていれば。だけど、本当の英語圏の方が聞くと、甘いと思われたりするので、僕もそう思われるときは多々あるんですけど、やっぱり悔しいので、詳しい人に聞いたりしています。

太星:学生だったら学校の先生や英語が得意な子に聞いたりするのもいいし。まわりにいなかったら最悪、グーグルとかでホニャク?ホンニャク?の、あるじゃない。(編注:翻訳と言いたかったようです。ドラえもんの翻訳コンニャクではありません)。なんかキーボードで「beatles」と英語で打ったら、ロボットのAIが【bíːtlz】(←発音記号)みたいにしゃべってくれるじゃん。あれを最大限に聞くの。めっちゃ。歌で聞くと、外国の方は「アロルラロラ~◎…」ってしゃべって判らないから、ひと単語ひと単語検索して、AIの声を聞いて、歌と照らし合わせてやってみるみちゃいな。すごく、これオススメです。僕も時間が無いときは、これにしてますね。

マジメな太星が出ましたね!そうです、実は、全日本歌唱力選手権「歌唱王」第7回ファイナリストの実力を持ち、ストイックなまでに歌唱表現を追求するヴォーカリストなんです。髪が少ないと嘆いたり、尻や乳首を出してるだけではないんです。…と言いながらも、この回も前半には「襲われたカラスの腹の"ぬくもり"がトラウマになった」とか、変わらぬ太星語録を連発しています。

天然の太星を、今週もお楽しみ下さい!

STVラジオ『島太星のぽっぷんアイランド』(毎週土曜 23:00~23:30)
 

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

島太星のぽっぷんアイランド
放送局:STVラジオ
放送日時:毎週土曜 23時00分~23時30分
出演者:島太星(NORD)
番組ホームページ
公式Twitter

北海道発のボーイズユニット「NORD」(ノール)の島太星が、天然キャラ全開のトークを繰り広げたり、リスナーのメッセージに珍回答したりします。もちろんハーモニー美しいNORDの曲もたっぷり。アーティスト、そして天然の太星が満喫できるバラエティ!

※該当回の聴取期間は終了しました。

12星座別恋愛★恋の悪い癖「乙女座(おとめ座)」のあなたは「減点方式で見てしまう」!?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。TOKYO FM+では、2024年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信中です。この記事では12星座別の恋愛傾向などを解説しています。

恋人のことは大好きなのに、なんだかうまくいかない、しっくりこない。そんなふうに悩んだことはありませんか? その原因は、あなたの悪い癖が出ているのかもしれません。12星座別に恋の悪い癖をみていきましょう。
(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属 小林みなみさん)





■乙女座(おとめ座)……減点方式で見てしまう
付き合ってからが恋の本番。相手のいい面も悪い面も受け入れられるかが問われるからです。乙女座の場合、相手の欠点に目がいってしまうのが悪い癖でしょう。減点方式で相手を見てしまうため、最初は大好きだったのに、次第に「好き→普通→一緒にいられない……」になってしまいやすいのでしょう。

■監修者プロフィール:小林みなみ(こばやし・みなみ)
編集・ライター。出版社、大手占いコンテンツ会社勤務を経て、フリーランスに。会社員時代に占いに初めてふれ、その世界にはまる。現在は、雑誌・Webで占い記事をメインに執筆している。

■協力:東京・池袋占い館セレーネ
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ