コンサドーレ野々村社長「自分たちのサッカーを90分披露すれば相手を上回る自信を選手は持っている」

資金力で負けても試合には勝つ!! ©STVラジオ

サッカーJ1・北海道コンサドーレ札幌の野々村芳和社長がSTVラジオ『GO!GO!コンサドーレ』に、今週はリモート出演。本日(18日)のヴィッセル神戸戦に備え、東京に滞在中の野々村社長。その神戸戦への選手たちの思いを語ります。

吉川アナ:ヴィッセル神戸、正直お金もあるチームで、豪華なメンバーの中に、大迫(勇也)ですよ。

野々村:すごいですね。でも、日本の、Jリーグのことを考えたら、素晴らしいと思いますよ。そう言うチームがあって、神戸がいい試合をしたら、それで(Jリーグに)興味がわく人はもっともっと増えるはずなので、それはそれで素晴らしいと思いますけど。でも、コンサドーレは神戸との比較で言うと全然、資金力はまだまだ足りないですけど、足りないなりに「こんなサッカーを見せられるんだ」というところを披露するのが、ウチのいいところだと思うので。本当、びっくりするような良いサッカーを披露してくれれば、僕はそれでいいかなと思ってます。

吉川:選手たちは意識しないですか?そういう、日本代表経験者がいっぱいいるチームだからこそ「冗談じゃねぇ。チーム力で勝ってやる!」みたいな…。

野々村:意識するんじゃ無いかな。(試合を)やる前に、自分たちのストロングポイントはどこかとか、相手の方が強いのか自分たちの方が強いのかということを選手たちも何となく考えると思うんです。でも、最近は、もちろん負けることはあっても「ウチのやり方を90分披露すれば十分、相手を上回れるという自信が今の選手たちにはあるので、そこは自信を持ってやれば良いのかなと思います。

確かに資金力で言えば、年俸総額もコンサドーレはヴィッセルの何分の1の規模でしょう。しかし、資金力=チーム力ではありません。野々村社長が言うように、自分たちのサッカーを自信を持って披露してくれれば、日本代表が何人いる相手でも、勝ち点はついて来ます。神戸も、神戸サポーターもがびっくりするようなサッカーを見せて欲しいですね!

STVラジオ『GO!GO!コンサドーレ』(毎週土曜日 あさ7:30~8:00)
 

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

GO!GO!コンサドーレ
放送局:STVラジオ
放送日時:毎週土曜 7時30分~8時00分
出演者:野々村芳和(北海道コンサドーレ札幌社長)、吉川のりお(STVアナウンサー)
番組ホームページ

北海道コンサドーレ札幌社長・野々村芳和さんと吉川のりおアナのアラフィフコンビがお送りする【痛快スポーツトークバラエティ】。サッカー番組のようでサッカー番組じゃない!?。誰でも今日からサポーターになれる、そんな番組です。

※該当回の聴取期間は終了しました。

俳優・高橋文哉のラジオ番組『高橋文哉のオールナイトニッポンX(クロス)』

注目の若手俳優・高橋文哉さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『高橋文哉のオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送)をご紹介します。

Facebook

ページトップへ