加藤浩次「サイコパスっぽいもんね、ジャケ写とか見ると」山口一郎「元カノの寿司屋というテンションでした」

心理テストの結果やいかに… ©STVラジオ

ともに北海道・小樽市出身の加藤浩次とサカナクションの山口一郎が、素のままにお友達トークを繰り広げるSTVラジオ『加藤さんと山口くん』。それぞれに新曲の制作や新規の仕事で忙しく、ちょっと疲労が隠せない加藤と山口。そんな2人は「心理テスト」を受けてみることになりました。そのいきさつは…。

山口:(小樽でロケした)特番で、僕が「しかま寿司」の色摩(洋子)社長に「昔、付き合ってたよね」って話をしたら「付き合ってないよ」って、僕が勝手に付き合ってたって思い込んでたことがあったじゃないですか。(編注:しかま寿司=「寿司和食しかま」2人の故郷・小樽にある和食店で、現在の社長は山口と中学時代の同級生。2021年5月9日OA)

加藤:あれは、ヤバいよ。

山口:あのとき加藤さんから出た言葉で「山口くん、サイコパス」って言われて…

加藤:本当、そうだと思うよ。

山口:あの言葉のせいで「山口一郎=サイコパス」って、けっこう広まってるんですよ。

加藤:世の中で?

山口:番組(『加藤さんと山口くん』)を知らずに、山口一郎・サイコパスってつながりだけを…

加藤:なぜ俺がサイコパスって言ったかを知らずに…?

山口:知らずに。俺がサイコパスだって言うような…

加藤:ひどい時代だねぇ…。すごい時代だよ。

山口:切り取られてる…(爆笑)

加藤:でも、それっぽいもんね。山口くんのこと知らないで、本質を知らないで…

山口:(爆笑しながら)ちょっとぉ!

加藤:サカナクションのジャケ写とか絵を見ると「あ、っぽいかな」って思うよ。

山口:ちょっと、ちょっと。さらに誤解、広がるから。

加藤:知識のない人は、そうなると思うわ。

山口:(中略)山口一郎とサイコパスが共存しちゃったから…

加藤:けっこう親和性あったよね、その言葉って。

山口:(笑いながら)そう、そう。世間がこんがらがってるから。だから僕も一緒に心理テスト受けるんですけど…

加藤:いいねぇ。これでさ、山口くんがサイコパスっていうテスト(結果)が出たら、俺の発言と関係ないよ。これ、イコールになって…。

山口:だったら、しょうがない。僕も、色摩洋子と付き合っていたと思い込んでた自分は…

加藤:怖いでしょ?

山口:ちょっと怖い。正直、ちょっと怖い。今まで付き合ったことある…

加藤:ネタじゃないもんね、全然。あの流れだと全くネタじゃ無くて、普通に「実は付き合ってたんッスよ~」みたいな感じだったもんね。

山口:だって、それ、マネージャーとかにも言ってましたから。「元カノなんだ」みたいな。(爆笑)

加藤:山口周りではポピュラー(有名)な話だったんだ?

山口:ポピュラー、ポピュラー。僕、怖いのは、「しかま寿司」にその前に何回か行ってるんですよ。しかも、その時に「元カノがやってる寿司や」って言う…

加藤:テンションで行ってるの?

山口:テンションで行ってるから(爆笑)。それ、ぜんぶ違ってたから。

加藤:わかるよね、俺が好きなネタだよなって(爆笑)。

山口:それくらいのテンションだったから、けっこうボク的にはショックなので、僕自身も本当にサイコパスかどうか確かめたいって言うのもある。

そういうわけで、心理テストをすることになった加藤と山口。その前に、9月8日の山口の誕生日に全国のファン(魚民)から贈られたプレゼントを2人で確認することに…。北海道を意識したものが多かったようですよ。

STVラジオ『加藤さんと山口くん』(毎週日曜 ひる12:00~12:30)

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

加藤さんと山口くん
放送局:STVラジオ 他10局ネット
放送日時:毎週日曜 12時00分~12時30分
※放送局によって日時が異なる場合があります。
出演者:加藤浩次(極楽とんぼ)、山口一郎(サカナクション)
番組ホームページ
公式Instagram

「極楽とんぼ」の加藤浩次 と ロックバンド「サカナクション」の山口一郎。ともに北海道・小樽市出身の2人が「ラジオっぽくない」ことをしながら、本音のトークを繰り広げる"ゆる~い"ラジオ番組。全く違うジャンルで、それぞれ第一線で活躍する2人が、ラジオだから出来る芸能界や音楽業界のウラ話や、北海道愛・小樽愛に満ちあふれたローカルネタで話まくります。テレビや他の番組では決して聴けない、素顔の加藤と山口に出会えます。
2021年秋からは、全国10局ネット(放送日時は各局のHP等でご確認ください)。

※該当回の聴取期間は終了しました。

sumika新曲「Poker Joker」をFM802『ROCK KIDS 802-OCHIKEN Goes ON!!-』にてフル尺初オンエア!

FM802で毎週月曜~木曜日 21:00-23:48 放送中の『ROCK KIDS 802-OCHIKEN Goes ON!!-』(DJ=落合健太郎)。

5月1日(水)の放送で、sumikaのニューシングル「Unmei e.p」(5月15日(水)リリース)に収録される新曲「Poker Joker」の、初オンエアが決定しました!さらにこの日は、sumikaからのコメントもお届けします。お楽しみに!

Facebook

ページトップへ