中小貴族・紅雅みすず「ラジオやっちゃいかんな」銀河祐「ラジオ平民が一生懸命聴いてるんだぞ!」

銀河祐(右)と紅雅みすず

「いま札幌で一番集客力のある団体」と業界関係者に言わしめた「シークレット歌劇團0931」の2トップ、銀河祐と紅雅みすずの2人が、全国のラジオ平民に送る至極のお言葉が、STVラジオ『貴族の時間』。娘役の音羽美雨も加わった3人が繰り広げる"中小貴族"たちのお戯れトーク、今週もオープニングのお戯れトーク。またしても紅雅様が…。

銀河:みなさま、お晩でございます。シークレット歌劇団0931オークサイ・夢組トップの銀河祐と…

紅雅:同じく夢組トップの紅雅みすずと…

音羽:涼しくなって来たので、腹巻きを新調したいと思います。娘役・音羽美雨です。

銀河:かわいい~!

紅雅:腹巻き、いいよな。

音羽:はい、外せないですね。

銀河:腸を温めるの、いいんだろう。腸活とか言うもんね。

紅雅:お腹、温めないと。

銀河:温活か。

音羽:温活ですね。

紅雅:白湯(さゆ)、飲んだりな。

紅雅:冷やすな!

銀河:おまえも飲んでるの?

紅雅:ああ、白湯飲んでるぞ。

銀河:えらいねぇ。

紅雅:冷やすな!(笑)

銀河:なに、その優しいまなざし…。

紅雅:あっためろ!

銀河:あ~、はい。ありがとう。あ~、私に言ってんじゃないよね?

紅雅:お前に言ってる。お前に言った先の平民にも言ってるけどな。

銀河:そうなんだ。歳とるとなぁ、いろいろと出てくるからなぁ。

紅雅:そうだ、あっためろ。

銀河:それでさ、マネ(マネージャー)がLINEグループに送ってきたヤツがあって…

そう、話はここで、シークレット歌劇団のLINEグループにマネージャーが投稿したと言う、テレビの『笑点』の大喜利で話題になったネタの話になりました。お題は「18歳と81歳の違い」。いくつかの回答を銀河が紹介しながら、お戯れトークが進んで行きます。

銀河:「ドキドキが止まらないのが18歳。動悸が止まらないのが81歳」。さぁ~、みなさんの中の18歳、81歳。どんな人たちがいるんでしょうねぇ。

紅雅:大きな違いだなぁ。

銀河:そうです。「早く20歳(はたち)になりたいと思うのが18歳。出来ることなら20歳に戻りたいと思うのが81歳」。さぁ、紅雅さんはどちらでしょうか…。

紅雅:わたしは~、ど…。何って言ったっけ?

銀河・音羽:(大爆笑)

銀河:忘れちゃうのが、紅雅みすずです!

(ジングルが明けて…)

紅雅:で、なんだっけ?! 質問を忘れちゃうんだ。

銀河:おまえ、聞いてないんだろ?

紅雅:…基本、聞いてないんだ。

銀河:なぁ。

音羽:さすがですねぇ。

紅雅:ようやくお前、気づいたのか?もう何年も一緒にいて。

銀河:もう何十年と一緒にいるけどね、いま気づいたわぁ。

紅雅:もう次のこと考えたり、なんか先のこと考えたら、今のこと何にも聞いてないの。

銀河・音羽:(大爆笑)

銀河:聞け~!

紅雅:ラジオやっちゃいかんな。

銀河:聞けって、とりあえず。

紅雅:聞こう。すまなかった。すまんかった。

銀河:だって、お前がテキトーに今しゃべってること、一生懸命聴いてくれてるラジオ平民がいっぱいいるんだよ!

紅雅:すまなかった!

今週も、紅雅様がきっちりと、やらかして下さいました。銀河様もツッコミどころに困らない、流れるような展開です。

さあ、貴族の世界を堪能せよ!

STVラジオ『貴族の時間』(毎週土曜 21:00~21:30)

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

貴族の時間
放送局:STVラジオ
放送日時:毎週土曜 21時00分~21時30分
出演者:銀河祐(ぎんがゆう)、紅雅みすず(こうがみすず)、音羽美雨(おとはみう)
番組ホームページ

twitterハッシュタグ:#貴族の時間

出演する銀河祐様と紅雅みすず様は、札幌を拠点に北海道各地で活動する「シークレット歌劇團0931(ゼロキュウサンイチ・オークサイ)」の夢組の2トップ。音羽美雨様は娘役です。「シークレット歌劇團0931」は17年前に結成され、クセとアクが強烈ながらも、うなじを綿毛でくすぐるような唯一無二の高貴な世界観でじわじわと人気が広まり、いまでは公演チケットはプラチナチケット!(マジです)。「公演を東京で」との甘い誘いにも流されることなく、ひたすらに北海道の「平民」「ラジオ平民」のためにエンターテイメントを届け続ける、平和を愛する心優しき"中小貴族"です。

※該当回の聴取期間は終了しました。

12星座×タロット占い「牡羊座(おひつじ座)」2024年4月22日(月)~4月28日(日)のあなたの運勢は? 総合運・開運メッセージ

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い「2024年4月22日(月)~4月28日(日)の運勢占い」。12星座×タロットカードで占う「牡羊座(おひつじ座)」のあなたの運勢は? 12星座別の開運メッセージもお届けします。
(監修:東京・池袋占い館セレーネ所属・石川白藍(いしかわ・はくらん)さん)





■牡羊座(おひつじ座)
カード:女教皇(正位置)


内なる智慧と直感力が高まっている時期です。自分の価値観に従って、真実の道を歩むことが大切です。知識を深め、スピリチュアルな成長を遂げることができるでしょう。他者からのアドバイスにも耳を傾けながら、最終的には自分の心の声に従いましょう。

■監修者プロフィール:石川白藍(いしかわ・はくらん)
天の後押しがあって、2018年、2019年のスキルシェアサイト「ココナラ」にて、高いリピート率で2万以上あるサービスのなかでランキング1位となる。第六感の精度・占いの技術だけではなく、SNSマーケティング、子どもたちに生き方を教える塾の経営、コミュニティ運営、資産の作り方、行動心理学の知識など、幅広く培った経験を活かして、抽象的なメッセージだけでなく具体的な指針を伝えることができる。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ