加藤浩次「誠実以外ない」山口一郎「もう苦しいとき励まして欲しい」恋人に求めるものがハッキリっす!

山口一郎は意外と甘えん坊? ©STVラジオ

北海道・小樽市出身の加藤浩次とサカナクションの山口一郎が、同郷のよしみでオフ・モードの本音トークを繰り広げるSTVラジオ『加藤さんと山口くん』。先週から「手巻き寿司」を楽しんでいた2人。少しお酒も入り、番宣も無事に録り終わり、いよいよメイン企画の「心理ゲーム」へと突入していきます。

「サイコパス度」を診る最初の3問は、2人とも答えが同じになり、盛り上がりも今ひとつ。

加藤:マネしてない?さっきから。

山口:マネしてないですよ。いや、普通じゃないですか。

加藤:追っかけてない?オレのこと。

山口:いや、追っかけてないですよ。

加藤:マジで? (中略)

山口:なんかピリッとしないですね。じゃあ、違うヤツ行きましょうか…。あなたの恋愛…

加藤:わかるの~?

山口:あなたが恋人に求めるもの~!

加藤:わかるのかなぁ。

山口:行ってみましょう、これ。

スタッフのあゆみさん:(設問)バニラアイスにトッピングするなら、A・イチゴジャム、B・抹茶シロップ、C・ナッツ&ドライフルーツ、D・チョコレートシロップ。

加藤:2!

山口:抹茶?ダサ~。

加藤:何でよぉ。抹茶シロップ、いちばん美味しいでしょ。

山口:僕、Dですわ。チョコですわ。バニラですから。

加藤:甘甘じゃん。

山口:いや、抹茶も甘いですって。…で、答えは?じゃあ、抹茶から。

加藤:別れたね。初めて別れたよ。

アユミさん:え~、抹茶シロップから。「恋人に安定を求める…」

山口:(爆笑)

アユミさん:「甘い言葉だけでは満足できず、相手のルックスやステータスを重視します。誠実で頼りがいがあることが恋人に求める重要なポイントとなる」

加藤:お~、当たってるわ。

山口:まさに奥さんじゃないっすか。

加藤:当たってる、当たってる。うん、本当に誠実さですよ、ボク求めてるのは。誠実以外は無いわ。

山口:ち、ち、ち、チョコは?

加藤:チョコ、まずいなぁ~。

アユミさん:チョコは「恋人に優しさを求める…」

山口:あ~、優しくして欲しいっ!

アユミさ:「あなたが辛い時には慰め、励ましてくれるような恋人が理想的」

山口:あ~、ほら、バッチリ!。その通りです。

加藤:当たってるの?

山口:もう、苦しいとき、励まして欲しい。

加藤:励まして欲しいタイプ?

山口:それ、男女問わず。

加藤:ン~ハハハハ~!(大きく笑い)。あー、じゃあ、これ当たってるねぇ。

何となく、甘えん坊の雰囲気のある山口、確かに当たってる感じですね。いよいよ来週は、心理ゲームも佳境に入って、果たして「山口一郎サイコパス説」は裏付けられるのか?それとも、覆るのか?。お楽しみに。

STVラジオ『加藤さんと山口くん』(毎週日曜 ひる12:00~12:30) ※放送時間は、放送局によって異なります。
 

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

加藤さんと山口くん
放送局:STVラジオ 他10局ネット
放送日時:毎週日曜 12時00分~12時30分
※放送局によって日時が異なる場合があります。
出演者:加藤浩次(極楽とんぼ)、山口一郎(サカナクション)
番組ホームページ
公式Instagram

「極楽とんぼ」の加藤浩次 と ロックバンド「サカナクション」の山口一郎。ともに北海道・小樽市出身の2人が「ラジオっぽくない」ことをしながら、本音のトークを繰り広げる"ゆる~い"ラジオ番組。全く違うジャンルで、それぞれ第一線で活躍する2人が、ラジオだから出来る芸能界や音楽業界のウラ話や、北海道愛・小樽愛に満ちあふれたローカルネタで話まくります。テレビや他の番組では決して聴けない、素顔の加藤と山口に出会えます。
2021年秋からは、全国10局ネット(放送日時は各局のHP等でご確認ください)。

※該当回の聴取期間は終了しました。

皆藤愛子「納豆や塩辛でご飯を2、3杯食べています」“土鍋ごはん”にどハマり中!?

パーソナリティの皆藤愛子と黒猫のクロエ店長がゲストを迎え、爽やかな日曜日の朝に癒やしの空間を届けるTOKYO FMのラジオ番組「YKK AP presents 皆藤愛子の窓café~窓辺でcafé time~」(毎週日曜10:30~10:55)。

3月20日(水・祝)の放送は「YKK AP presents 窓café special edition Spring Song on BINGO」と題し、特別番組を生放送でお届け。ゲストにAwesome City Club(オーサムシティクラブ)、ハラミちゃん、足立佳奈さんといった多彩なゲストを迎え、新生活に向けて頑張るあなたを応援。さらに、オンエア楽曲と連動したBINGO企画を実施しました。
この記事では、皆藤が春に新たな始めたことや、一部のリスナーメッセージを紹介します。


パーソナリティの皆藤愛子



◆皆藤が春に新たに始めたことは?

3年ぶりの開催となった「窓カフェ」春の拡大版。およそ3時間半にわたり、カフェの看板娘・皆藤とクロエ店長がおもてなし。

今回は、新生活に向けて元気になれる曲や、頑張る大切な誰かに贈りたい曲など、頑張るあなたを応援するスプリングソングをお届け。

また、リスナーからは「あなたの春、教えてください!」をテーマに春に始めたいこと、桜にまつわるエピソードなど、春に関するメッセージを募集しました。

皆藤が今年新たに始めたこととして挙げたものは「土鍋ごはん」。誕生日プレゼントに土鍋をもらった皆藤は、土鍋でおこげをつけた炊き方ができる方法を模索中とのこと。

日々の楽しみに土鍋ごはんができた皆藤は「これまでは納豆や塩辛で2、3杯食べていました。これから、ふき味噌なども出てくるので、そのあたりも楽しみにしたいです」と話しました。

続けて、リスナーから寄せられたメッセージを紹介。ダンスが好きな、14歳のリスナーは今年から受験生。勉強を頑張りたいと綴られたメッセージに、皆藤は「ダンスを息抜きに、ぜひ受験勉強を頑張ってください!」とエールを送り、いきものがかりの楽曲「花は桜 君は美し」をオンエアしました。

番組では他にも、ゲストのAwesome City Clubのメンバーや、ハラミちゃん、足立佳奈さんが「春を感じさせるもの」について語ったり、ハラミちゃんと足立さんが生演奏を披露したりする場面もありました。

<番組概要>
番組名:TOKYO FM ホリデースペシャル YKK AP presents 皆藤愛子の窓café~窓辺でcafé time~
放送日時:2024年3月20日(水・祝)11:30~14:55
パーソナリティ:皆藤愛子
ゲスト:Awesome City Club(atagi、PORIN、モリシー)、ハラミちゃん、足立佳奈

Facebook

ページトップへ