加藤浩次「愛はだまし合いだね」山口一郎「愛が100%過ぎて興味ないんです」

ミュージシャンは愛が全てなんですけど… ©STVラジオ

北海道・小樽市出身の加藤浩次とサカナクションの山口一郎が、同郷のよしみでオフ・モードの本音トークを繰り広げるSTVラジオ『加藤さんと山口くん』。今週も「心理テスト」の続きです。番組冒頭の設問は「あなたが恋人と旅行するとしたら、どこに行きますか?」。さて、加藤さんと山口くんの回答は…?

スタッフのヤスくんの奥さんのアユミさん:(設問)旅行に行くとしたら、次のどこ? 秘境、遺跡、大都会、南の島。

加藤:あ”~ん~。

山口:僕は、南の島!。釣り出来るからね。

加藤:秘境かな。

山口:秘境?!え、恋人とですよ。面倒くさくないですか、秘境行くの?

加藤:俺、家族でイースター島とか行ったりしてるから。そういうの、好きなの。

山口:家族じゃないですか。

加藤:恋人でしょう?

山口:「蚊がいる!」みたいに言われてたりするんですよ…

加藤:でも、ホテルは良いところ泊まるから。

山口:(大爆笑)

加藤:(爆笑しながら)秘境のそばのね。

山口:ヤス(サカナクションのスタッフ)は?

ヤス:南の島かな

山口:だよね。そう思う。じゃぁ、答え行きましょう。

アユミさん:(判定)「秘境」を選んだあなたの恋に夢中になる度は70%。恋をしている自分に酔っていませんか。相手のことが好きなのでは無く、恋に一生懸命な自分に酔っている…。

加藤・山口:(揃って大爆笑)

加藤:そうなのかな。

山口:走っちゃってるんです。

アユミさん:じゃあ、南の島。「南の島」を選んだあなたの恋に夢中になる度は100%!。あなたは恋に生きていると言っても過言ではないほど…

山口:うん、(恋に)生きてる、生きてる。

アユミさん:(判定の続き)好きな人が出来ると、周りが見えなくなり、愛こそ全てという世界にハマってしまいます。

加藤:愛こそ全て。良かったね、ヤスくん。

山口:バッチリだね。

ヤス:嫁がいる手前…

加藤:奥さんの前で「愛こそ全て」でよかったよね。

山口:ハウンド・ドッグだ、ハウンド・ドッグ。

加藤:「愛こそ全て」か。愛こそ全てだと思ってないなぁ。

山口:思ってない?それ、奥さんの前で言えるんですか?

加藤:全てだと思ってない。重要なひとつだと思ってるけど…。

山口:(恋に夢中になる度)70%ですもんね。30%は愛してないです…

加藤:そういうことじゃ無いんだよ。愛と信頼と、とかさ。

山口:愛も、信頼の中に入ってるんじゃないですか?

加藤:ええ~?!。愛は、だまし合いでしょう。

山口:そう言ってる時点でもう、70%ですよね。

加藤:そうだよ、

山口:我々は全部、愛という世界の中に存在しているから、加藤さんと違って。加藤さんは、愛という檻の外だから。

加藤:だから、愛だけじゃ生きていけないって思ってるからね。そんな青臭いこと言ってんじゃねぇよって思ってるから。

山口:(自分は)ミュージシャンだから。

加藤:まぁな。

山口:ミュージシャンだから、愛はやっぱり、歌にしないと。

加藤:(大爆笑)

山口:したことないけど。

加藤:そんなに無いよね。なんで愛を歌にしないの、そう言えば?

山口:興味ないからですよ。

加藤:(恋愛に夢中になる度)100%の男が?!

山口・加藤:(大爆笑)

山口:いや、100%過ぎて、興味が無いんですよ。

確かに、数あるサカナクションの楽曲の中で「愛」をテーマにしたような曲って、思い浮かびません。本人が言ってるのですから、無いんでしょう。こんど"山口一郎先生"に某音楽の学校で「愛と音楽」をテーマに講義してもらいたですね…いや、この『加藤さんと山口くん』で音楽の授業をやってもらいましょう。

「心理テスト」の結果は、番組の後半で明らかに。驚愕の…と言うより、爆笑の結果が?!。

STVラジオ『加藤さんと山口くん』(毎週日曜 ひる12:00~12:30)

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

加藤さんと山口くん
放送局:STVラジオ 他10局ネット
放送日時:毎週日曜 12時00分~12時30分
※放送局によって日時が異なる場合があります。
出演者:加藤浩次(極楽とんぼ)、山口一郎(サカナクション)
番組ホームページ
公式Instagram

「極楽とんぼ」の加藤浩次 と ロックバンド「サカナクション」の山口一郎。ともに北海道・小樽市出身の2人が「ラジオっぽくない」ことをしながら、本音のトークを繰り広げる"ゆる~い"ラジオ番組。全く違うジャンルで、それぞれ第一線で活躍する2人が、ラジオだから出来る芸能界や音楽業界のウラ話や、北海道愛・小樽愛に満ちあふれたローカルネタで話まくります。テレビや他の番組では決して聴けない、素顔の加藤と山口に出会えます。
2021年秋からは、全国10局ネット(放送日時は各局のHP等でご確認ください)。

※該当回の聴取期間は終了しました。

★今日の運勢★2021年12月4日(土)12星座占いランキング第1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位…!?

今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)12月4日(土)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ代表・占い師の水森太陽(みずもり・たいよう)さんが占います。今日の第1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位……?


【1位】いて座
今日は思考の整理をすると◎ 来年はどんな年にしたいかを考えてみると良いでしょう。いろいろイメージすれば、ますますやる気も出てくるようです。恋愛では、自分らしさを大切に。

【2位】しし座
充実した日になりそう。家族や友人と遊んだりするのも良いでしょう。楽しく過ごしていると、創作意欲が湧いてくるかも。手料理を振る舞ってみるのも◎ 写真に収めて記録に残しておきましょう。

【3位】おひつじ座
スケジュールを調整したり、趣味などの整理をすると気持ちがスッキリするでしょう。やりたいことがたくさんあるようなので、それらに優先順位をつけるのも◎

【4位】みずがめ座
交友関係が広がるとき。恋人募集中の人は、恋愛につながる出会いがあるかも。緊張しないことが大事です。自分の好きなアイテムを身に着けると◎ 自然に接していれば、相手にあなたの良い面が伝わるようです。

【5位】ふたご座
大切な人としっかり向き合うと◎ 堅苦しい雰囲気にならないように、相手が好きなものを用意したり、2人がくつろげるような工夫をすると良いかも。将来に向けて共通の目標ができれば絆も強まりそう。

【6位】やぎ座
心の思うままに行動すると運気アップ。賑やかな場所よりは、“自然がある場所”に行くと気持ちが落ち着くかも。夜空を見ながら今までの出来事を振り返ったり、これからのことを考えると◎

【7位】さそり座
お金や健康面など、身の回りのことを整理すると◎ 旬の野菜を使ったバランスの良い食事をとれば、運気アップにもつながるようです。

【8位】うお座
忙しい日になりそうですが、周囲からのサポートもあり、無事に終えることができそう。休憩時間などに、おいしいお茶を飲みながら会話をするのも良いでしょう。うまく気分転換することを心掛けて。

【9位】おとめ座
やるべきことがあっても、心と体はゆっくりしたいようです。こういうときに頑張りすぎると、かえってイライラしてしまいそうなので、適度に力を抜くことが大切かも。

【10位】てんびん座
何もしないと、あっという間に時間が過ぎてしまうかも。切磋琢磨できる相手のことを考えると、重い腰が上がりそう。運動など、習慣にできることを考えてみましょう。

【11位】かに座
今日は直感を頼りにすると◎ また、無理をするのは控えたほうが良いときでもあります。おいしいものを食べたり、お昼寝などをして英気を養いましょう。好きな人と会話をするのもアリ。

【12位】おうし座
あれこれ悩んでいる人は、いったん考えることをストップしましょう。カラッとした明るい人と接したり、リフレッシュできるようなことを積極的にしてみて。涙活をするのも◎

【きょうの一言メッセージ】
日本では見られませんが、本日の午後に日食になります。心が妙にざわつくかもしれません。また、自分の心と向き合うのに良いタイミングなので、内省してみても良いかも。

■監修者プロフィール:水森太陽(みずもり・たいよう)
池袋占い館セレーネ代表。10代から占いの研究と実占を重ね、東西の様々な占術を修得しており、毎年2,000人以上の鑑定を行っている。また、さまざまな媒体で活躍するプロ占い師を多数育てている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/column/6152.html
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCK70ME4Xy7AXrJWv2CgtulA

Facebook

ページトップへ