中小貴族の銀河祐「仏壇に置くな!」ステッカーを奉ったラジオ平民にお怒り

中小貴族の紅雅みすず(左)と銀河祐。覚えてね! ©STVラジオ

自らを「中小貴族」と名乗り、リスナーを「ラジオ平民」と称し、北海道中いや全国の"平民化"を目論む札幌のプラチナチケット劇団「シークレット歌劇團0931」の2トップ、銀河祐と紅雅みすずの2人が、脱力トークを繰り広げるSTVラジオ『貴族の時間』。遊び心満載の30分は何が飛び出すのかは予測不能…。今回もオープニングでのお戯れトークから。
 
銀河:もう日が短いのが寂しいよね。

紅雅:4時には真っ暗だぞ。

銀河:本当、そうなんだって。

紅雅:悲しくなるなぁ。

銀河:もう暗いのかぁって思うもんね。

音羽:そう思うだびに、日本は長いなって。

紅雅:確かになあ。

銀河:ああ、細長いなあってことね。

紅雅:光るもの着けないと、自転車にはねられてしまったりするから、気をつけなきゃな。

銀河:それ、どこでも一緒じゃないの?

紅雅:そうだな。みんなも、光るもの、着けろ。(銀河・音羽、爆笑)危ないぞ、暗闇な。

銀河:やっぱり、黒い服とか、見えないんだってね。

紅雅:見えないよぉ。

銀河:だから年取った銀河と紅雅くらいからはね、全員ね、夜はね、グレーのものとか白とか、着た方がいいの。

紅雅:黒着ちゃダメなんだ。

銀河:黒のダウンとか…。お前さ、黒の上着、着てるだろ。

紅雅:上っ張りな。

銀河:私も黒が多いんだよ。ダメ、ひかれる。

紅雅:そうだな。でも、シラウオのような手とかちょっと出せば、ペラッと光るんじゃないか。

銀河:もう、くすんでっからなぁ。

紅雅:そうなんだよ。何か白いモノ、持ち歩きましょう。

銀河:な、なん、誰に対する呼びかけ?

紅雅:いやぁあの、暗闇に弱い人たちに…。(銀河に被せて)光るモノとか…。

銀河:そうだよねぇ。ドライバーのみなさんも大変な…。

紅雅:みなさんも、注意して過ごしましょうね。

銀河:2人で一緒に、全然ちがう話をしていくって言うね…

銀河・音羽:(爆笑)

紅雅:ムフフフフフ…。

<リスナーからの献上文紹介>
紅雅:(リスナーの献上文/お貴族様のおステッカーが届きました。あまりの喜びに「おばあちゃん、僕ラジオで紹介されたよ。♪藤野聖山園~」(一同、笑)

銀河:「サッカーで優勝したよ」とかって言うヤツな。

紅雅:そう、北海道で有名なCMです。

銀河:これ、北海道のローカルCM?

音羽:です!

銀河:ローカルCMだよね。向こう(北海道外)の人は分からないね。

紅雅:これね、必ず、少年がね、お墓の前で「ぼく、サッカーで優勝したよ」…。

銀河:おまえ、ディスってるだろ? ちょっとディスってるだろう、あの子役を。

紅雅:子どもだから。もう大きくなったぞぉ。

銀河:昔っから流れてるCMなんだよね。

紅雅:これ「おばあちゃん、ぼくラジオで紹介されたよ」って…

銀河:言ったの?

紅雅:うん。…♪藤野聖山園~と報告しました。

銀河:言ったの?

紅雅:言った。写真が付いてます。はい!

銀河:おまえ、(ステッカーを)仏壇に置くな!

音羽:(爆笑)

紅雅:(献上文)これからもお貴族様のラジオを楽しみに生きて行こうと思います。

銀河:もう1回、言うよ!…仏壇に、置くな!

♪藤野聖山園のCMを知らないと、何のこっちゃというお戯れトークですが、知ってるとツボを付いた面白いトークです。貴族様も、いずれはお世話になるかも知れない御霊園をディスってはなりませぬぞ…。

STVラジオ『貴族の時間』(毎週土曜 21:00~21:30)

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

貴族の時間
放送局:STVラジオ
放送日時:毎週土曜 21時00分~21時30分
出演者:銀河祐(ぎんがゆう)、紅雅みすず(こうがみすず)、音羽美雨(おとはみう)
番組ホームページ

twitterハッシュタグ:#貴族の時間

出演する銀河祐様と紅雅みすず様は、札幌を拠点に北海道各地で活動する「シークレット歌劇團0931(ゼロキュウサンイチ・オークサイ)」の夢組の2トップ。音羽美雨様は娘役です。「シークレット歌劇團0931」は17年前に結成され、クセとアクが強烈ながらも、うなじを綿毛でくすぐるような唯一無二の高貴な世界観でじわじわと人気が広まり、いまでは公演チケットはプラチナチケット!(マジです)。「公演を東京で」との甘い誘いにも流されることなく、ひたすらに北海道の「平民」「ラジオ平民」のためにエンターテイメントを届け続ける、平和を愛する心優しき"中小貴族"です。

※該当回の聴取期間は終了しました。

★今日の運勢★2021年12月4日(土)12星座占いランキング第1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位…!?

今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)12月4日(土)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ代表・占い師の水森太陽(みずもり・たいよう)さんが占います。今日の第1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位……?


【1位】いて座
今日は思考の整理をすると◎ 来年はどんな年にしたいかを考えてみると良いでしょう。いろいろイメージすれば、ますますやる気も出てくるようです。恋愛では、自分らしさを大切に。

【2位】しし座
充実した日になりそう。家族や友人と遊んだりするのも良いでしょう。楽しく過ごしていると、創作意欲が湧いてくるかも。手料理を振る舞ってみるのも◎ 写真に収めて記録に残しておきましょう。

【3位】おひつじ座
スケジュールを調整したり、趣味などの整理をすると気持ちがスッキリするでしょう。やりたいことがたくさんあるようなので、それらに優先順位をつけるのも◎

【4位】みずがめ座
交友関係が広がるとき。恋人募集中の人は、恋愛につながる出会いがあるかも。緊張しないことが大事です。自分の好きなアイテムを身に着けると◎ 自然に接していれば、相手にあなたの良い面が伝わるようです。

【5位】ふたご座
大切な人としっかり向き合うと◎ 堅苦しい雰囲気にならないように、相手が好きなものを用意したり、2人がくつろげるような工夫をすると良いかも。将来に向けて共通の目標ができれば絆も強まりそう。

【6位】やぎ座
心の思うままに行動すると運気アップ。賑やかな場所よりは、“自然がある場所”に行くと気持ちが落ち着くかも。夜空を見ながら今までの出来事を振り返ったり、これからのことを考えると◎

【7位】さそり座
お金や健康面など、身の回りのことを整理すると◎ 旬の野菜を使ったバランスの良い食事をとれば、運気アップにもつながるようです。

【8位】うお座
忙しい日になりそうですが、周囲からのサポートもあり、無事に終えることができそう。休憩時間などに、おいしいお茶を飲みながら会話をするのも良いでしょう。うまく気分転換することを心掛けて。

【9位】おとめ座
やるべきことがあっても、心と体はゆっくりしたいようです。こういうときに頑張りすぎると、かえってイライラしてしまいそうなので、適度に力を抜くことが大切かも。

【10位】てんびん座
何もしないと、あっという間に時間が過ぎてしまうかも。切磋琢磨できる相手のことを考えると、重い腰が上がりそう。運動など、習慣にできることを考えてみましょう。

【11位】かに座
今日は直感を頼りにすると◎ また、無理をするのは控えたほうが良いときでもあります。おいしいものを食べたり、お昼寝などをして英気を養いましょう。好きな人と会話をするのもアリ。

【12位】おうし座
あれこれ悩んでいる人は、いったん考えることをストップしましょう。カラッとした明るい人と接したり、リフレッシュできるようなことを積極的にしてみて。涙活をするのも◎

【きょうの一言メッセージ】
日本では見られませんが、本日の午後に日食になります。心が妙にざわつくかもしれません。また、自分の心と向き合うのに良いタイミングなので、内省してみても良いかも。

■監修者プロフィール:水森太陽(みずもり・たいよう)
池袋占い館セレーネ代表。10代から占いの研究と実占を重ね、東西の様々な占術を修得しており、毎年2,000人以上の鑑定を行っている。また、さまざまな媒体で活躍するプロ占い師を多数育てている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/column/6152.html
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCK70ME4Xy7AXrJWv2CgtulA

Facebook

ページトップへ