森本稀哲「どう言ったらウソになるんだろうね」”新庄監督”情報を当てられて動揺?!

さすがの稀哲も"動揺"を隠せない?! ©STVラジオ

野球解説者で北海道日本ハムファイターズOBの森本稀哲が、STVラジオ『ひちょりのWA!!』に出演!。もう今や日本中がザワついている「新庄剛志監督説」について言及…せざるを得ませんでした。

吉川アナ:きょうは10月25日・月曜日の、収録としては午後2時過ぎと。きょうは、これを言っておこうと思います。

稀哲:どうしたんですか?

吉川:このあとの色んな話の展開上、「何時に森本稀哲が話しているのか」と言うのを…

稀哲:力んでるなぁ、のりおさん!力みすぎだよ~!まぁ今ね、時期的にね。

吉川:色々と、なんですよ。聞きたいことはいっぱいあるんですが…

と、最初から軽くジャブを入れて、さあ話は本題です。

吉川:栗山さんが今シーズン限りということの中で、ちょっと前から、今も正式な発表はないんですけど、ここに来て、「新庄さん」の名前が出てきて。まあ、稀哲さん!この名前が出てから僕も急に知人から「稀哲さんに聞いてくれ」と…

稀哲:露骨にね。

吉川:「稀哲さん、コーチじゃないッスか」みたいな話まで出てますが。

稀哲:そうですよねぇ。新庄さんが監督ということが事実なら、僕にみなさんの目が向くのは当然のことだと思うんですけど、これまだ正式発表じゃない中で、僕、本当にすごいと思うのは、新聞記者の方って、どこから情報を集められてるのかなって。

な~んか"話をそらそう"としてる話しぶりに聞こえる感じがしてきます…。少し"雑談"の後、さあ"核心”に近づきます。

吉川:いま何となく、北海道民たちは、稀哲さんの言動にも何となく…

稀哲:これ(放送は)午後9時半過ぎでしょ。色んな方が聴いてるのかなぁ…。

吉川:いまの段階で、新庄さんから「ひちょ、やるぞ!」って言うのは……?

稀哲:(少しの間があって…)ないですよ。ないです。何を期待してるんですか!

吉川:これがあるかないかを、みなさんは。全部、箝口令が敷かれて、本当は決まってるのに何も言えないってなっているのか、本当にないのかってところが…

稀哲:こういうのって、あんまり当事者になったこと無いんですけど、どうなったらウソになるんだろうね。

吉川:えっ?

稀哲:いや。「聞いてません」とか言ったら、それは本当になっちゃいますもんね。…その対応の仕方でね。

稀哲:でも、…ないですよ。(吉川の笑いがあって)。…ないです。

吉川:でも、名前が挙がってるだけで、これだけザワつくって、新庄さんの影響力って何だろうなって。

稀哲:スゴいよねぇ。

…稀哲の話し方に、なんか"歯にものが挟まった"ような印象が感じられます。それこそ何かを「隠してるのかな?」とも思えるような…。ともあれ、「新庄監督」が現実となるかどうかは間もなく明らかになることでしょう。そして稀哲が再びユニフォームを着ることになるのかどうかも、来週の番組までには判明するでありましょう。

番組史上、最もザワついています。

STVラジオ『ひちょりのWA!!』(毎週月曜 21:30~22:00)
 

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

ひちょりのWA!!
放送局:STVラジオ
放送日時:毎週月曜 21時30分~22時00分
出演者:森本稀哲、吉川のりお(STVラジオ)
番組ホームページ

ファイターズの人気者で日本一にも貢献!現役引退後は野球解説者としても活躍中の森本稀哲がお送りする熱血トークバラエティ!野球の話はもちろん、人と人との「輪」を大切にしながら様々なジャンルで頑張る人たちにスポットを当てていきます。
森本稀哲が吉川のりおアナと共に、月曜の夜の北海道をに義山に楽しく盛り上げます!

※該当回の聴取期間は終了しました。

★今日の運勢★2021年12月4日(土)12星座占いランキング第1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位…!?

今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)12月4日(土)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ代表・占い師の水森太陽(みずもり・たいよう)さんが占います。今日の第1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位……?


【1位】いて座
今日は思考の整理をすると◎ 来年はどんな年にしたいかを考えてみると良いでしょう。いろいろイメージすれば、ますますやる気も出てくるようです。恋愛では、自分らしさを大切に。

【2位】しし座
充実した日になりそう。家族や友人と遊んだりするのも良いでしょう。楽しく過ごしていると、創作意欲が湧いてくるかも。手料理を振る舞ってみるのも◎ 写真に収めて記録に残しておきましょう。

【3位】おひつじ座
スケジュールを調整したり、趣味などの整理をすると気持ちがスッキリするでしょう。やりたいことがたくさんあるようなので、それらに優先順位をつけるのも◎

【4位】みずがめ座
交友関係が広がるとき。恋人募集中の人は、恋愛につながる出会いがあるかも。緊張しないことが大事です。自分の好きなアイテムを身に着けると◎ 自然に接していれば、相手にあなたの良い面が伝わるようです。

【5位】ふたご座
大切な人としっかり向き合うと◎ 堅苦しい雰囲気にならないように、相手が好きなものを用意したり、2人がくつろげるような工夫をすると良いかも。将来に向けて共通の目標ができれば絆も強まりそう。

【6位】やぎ座
心の思うままに行動すると運気アップ。賑やかな場所よりは、“自然がある場所”に行くと気持ちが落ち着くかも。夜空を見ながら今までの出来事を振り返ったり、これからのことを考えると◎

【7位】さそり座
お金や健康面など、身の回りのことを整理すると◎ 旬の野菜を使ったバランスの良い食事をとれば、運気アップにもつながるようです。

【8位】うお座
忙しい日になりそうですが、周囲からのサポートもあり、無事に終えることができそう。休憩時間などに、おいしいお茶を飲みながら会話をするのも良いでしょう。うまく気分転換することを心掛けて。

【9位】おとめ座
やるべきことがあっても、心と体はゆっくりしたいようです。こういうときに頑張りすぎると、かえってイライラしてしまいそうなので、適度に力を抜くことが大切かも。

【10位】てんびん座
何もしないと、あっという間に時間が過ぎてしまうかも。切磋琢磨できる相手のことを考えると、重い腰が上がりそう。運動など、習慣にできることを考えてみましょう。

【11位】かに座
今日は直感を頼りにすると◎ また、無理をするのは控えたほうが良いときでもあります。おいしいものを食べたり、お昼寝などをして英気を養いましょう。好きな人と会話をするのもアリ。

【12位】おうし座
あれこれ悩んでいる人は、いったん考えることをストップしましょう。カラッとした明るい人と接したり、リフレッシュできるようなことを積極的にしてみて。涙活をするのも◎

【きょうの一言メッセージ】
日本では見られませんが、本日の午後に日食になります。心が妙にざわつくかもしれません。また、自分の心と向き合うのに良いタイミングなので、内省してみても良いかも。

■監修者プロフィール:水森太陽(みずもり・たいよう)
池袋占い館セレーネ代表。10代から占いの研究と実占を重ね、東西の様々な占術を修得しており、毎年2,000人以上の鑑定を行っている。また、さまざまな媒体で活躍するプロ占い師を多数育てている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/column/6152.html
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCK70ME4Xy7AXrJWv2CgtulA

Facebook

ページトップへ