島太星「限界までストーブつけません」一人暮らしでお母さんに叱られた理由は

ひとりで出来るもん! ©STVラジオ

大食い番組からはダメ出しをくらいながらも、12月は本業のライブや配信に大忙しの「NORD」(ノール)の島太星がしゃべくりまくるSTVラジオ『島太星のぽっぷんアイランド』。前回の放送で、一人暮らしを始めたことを告白したところ、リスナーから心配の声が殺到…。優しいリスナーからは「困ってることはありませんか?」とも。そんな声に、太星のお答えは?

太星:ライブでもたまに言ってるんですけど、僕、すごく"ケチ症"なんですよ。本当に、なるべくムダなところで出費をしたくないっていう気持ちがすごく強くて、限界までストーブをつけない、みたいな(自分で笑う)。

太星:母さんに言ったらメッチャ怒られたんですよ。「あんたね、それでね、仕事に出られなくなったらどうすんの?!」みたいに。「いやあ、その通りですわ」っ思って、(ストーブを)つけたりはしてるんですけど、「この寒さ、まだイケるんじゃね」とか「これならイケるよね」っていう感じでやってはいるんですけど、もう冬も本番なんでね、そうも言ってられないと思うんですけど。

お母さんのおっしゃる通りです。あまり寒い部屋で寝たりしたら、それこそ喉を痛めてしまうんじゃないかと、こっちも心配になります。さらに太星の"一人暮らし報告"は続きます。

太星:ボク、何も出来ないって思われてたんですよ、なんか判らないけど。それね、全くの正反対。私ね、料理も作れるんですよ。洗濯物だってね、毎日のうように洗っちゃうんですよ。と言うより溜めるのも嫌なので、きょう着たやつはきょう洗って干したいとかって。だから、けっこう俺、ちゃんとやれてる方だと思うんですよ。

けっこうマメな太星のようです。これも実家にいる時にお母さんから色々とキチンとすよるうに言われていたお陰とのこと。そしたら、なんと強気の発言まで!。

太星:逆にね、一人暮らししてる人で「困ってる」って人いたら、ボクに相談して下さいよ。何でも調べて、解決するんで…調べます。何でも調べます!

最後はしどろもどろ気味になったのが何ともですが、一人暮らしには自信があると宣言したようなものの太星。「太星の一人暮らし始めました」のコーナーでも出来るかな?(それは無いか…)。

12月は、LHIのライブや、NORDとしての配信もあり、文字通りの師走となりそうな太星。そんな太星の「師」としてのコーナー「しまソング」コーナーもあります。ぜひ、radikoタイムフリーでも聴いて下さいね。

STVラジオ『島太星のぽっぷんアイランド』(毎週土曜日 23:00~23:30)
 

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

島太星のぽっぷんアイランド
放送局:STVラジオ
放送日時:毎週土曜 23時00分~23時30分
出演者:島太星(NORD)
番組ホームページ
公式Twitter

北海道発のボーイズユニット「NORD」(ノール)の島太星が、天然キャラ全開のトークを繰り広げたり、リスナーのメッセージに珍回答したりします。もちろんハーモニー美しいNORDの曲もたっぷり。アーティスト、そして天然の太星が満喫できるバラエティ!

※該当回の聴取期間は終了しました。

12星座別恋愛★恋の悪い癖「天秤座(てんびん座)」のあなたは「誘いを断れない」!?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。TOKYO FM+では、2024年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信中です。この記事では12星座別の恋愛傾向などを解説しています。

恋人のことは大好きなのに、なんだかうまくいかない、しっくりこない。そんなふうに悩んだことはありませんか? その原因は、あなたの悪い癖が出ているのかもしれません。12星座別に恋の悪い癖をみていきましょう。
(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属 小林みなみさん)





■天秤座(てんびん座)……誘いを断れない
社交的な天秤座は、誰とでも仲よく接することが得意なタイプ。反面、断ることが苦手な八方美人のところがあります。恋人がいても誘いを受けたら、なかなかNOと言うことができないかもしれません。それが恋人と間に、不信感を生んでしまうことに。余計な誤解を生まないよう、誠意ある対応を心がけて。

■監修者プロフィール:小林みなみ(こばやし・みなみ)
編集・ライター。出版社、大手占いコンテンツ会社勤務を経て、フリーランスに。会社員時代に占いに初めてふれ、その世界にはまる。現在は、雑誌・Webで占い記事をメインに執筆している。

■協力:東京・池袋占い館セレーネ
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ