島太星「太陽めちゃくちゃデカいのに、こんなに差ある?」地球の気候に大胆な新説を唱える?!

東京のホテルで自撮りだよ。 ©STVラジオ

ライブに、バラエティに、師走も文字どおり走り回っている、ボーイズユニット「NORD」(ノール)の島太星がしゃべくりまくるSTVラジオ『島太星のぽっぷんアイランド』。12月10日に迫ったLHI(Love Harmonies Inc.,)のライブのリハーサルや、年末年始のテレビ番組の収録で東京に滞在中の太星。今週は、リモート出演です。

札幌は2日に今シーズン初めて、まとまった雪が降って、街中も真っ白の冬景色に変わりました。そんな中で、雪のない東京に来ている太星。その環境の変化が刺激したのか、驚くべき「新説」を披露します。

太星:本当に毎回、思うんです。不思議だなぁって。飛行機で1時間半しかかからないところなのに、こんなに風景が違うって、やっぱりスゴいね。地球って広いし、変わってるんだなぁって。なんでなんだろう。

太星:太陽のせいでしょう?、これ。太陽に、そんなに「ずれ」がある?。だって、太陽って、めちゃくちゃデカいわけじゃん。それなのに、北海道と東京に、そんなに差がある?って思うんですよ。

太星:だから、もしかしてですよ。何十年か後に、実は太陽のせいではなく、なんかの原因でここだけは雪を早めてますよみたいな研究結果が、出るのかも知れません!。わかりませんけど、考えても仕方のないことをずーっとネットで調べているんですよ、わたくしは、宇宙について、太陽について、雪についてを。

太星:最近は、思ったことをすぐに、メモって調べるようにしていて、最近そう、雪のこととか、気温のこととかスゴい気になっているんです。本当に、不思議に思いますよ。

スゴいです。地球の気候に於ける新説を導き出そうとしています!。「気候変動モデル」で今年のノーベル物理学賞を受賞した眞鍋淑郎博士も驚きの新説ですよ、もし本当に太陽より大きな地球気候の変動要因が証明されるとなれば!

…ちょっと大袈裟でしたが、身の回りのふとした疑問を調べるというのは、新たな発見の第1歩。ポジティブ・シンキングの基本です。さすが太星!ということで、今回は「ポジティブにしちゃうぞ!」コーナーもあります。radikoタイムフリーでも、太星のポジティブトークを聴いて下さいね!

STVラジオ『島太星のぽっぷんアイランド』(毎週土曜日 23:00~23:30)

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

島太星のぽっぷんアイランド
放送局:STVラジオ
放送日時:毎週土曜 23時00分~23時30分
出演者:島太星(NORD)
番組ホームページ
公式Twitter

北海道発のボーイズユニット「NORD」(ノール)の島太星が、天然キャラ全開のトークを繰り広げたり、リスナーのメッセージに珍回答したりします。もちろんハーモニー美しいNORDの曲もたっぷり。アーティスト、そして天然の太星が満喫できるバラエティ!

※該当回の聴取期間は終了しました。

上野大樹 曲作りは「今しかない熱量みたいなものを書く」

TOKAI RADIO『OH! MY CHANNEL!』(月~金13:00~16:00 DJ大前りょうすけ)4月17日(水)の放送に、シンガーソングライターの上野大樹がゲスト出演した。

Facebook

ページトップへ