宮西尚生「1回で凄いしっかりしてると感じられた」ビッグボスに"ひと目ぼれ"?!

こんな格好いいサンタ、他にはいないって! ©STVラジオ

ビッグボスの期待も大きい北海道日本ハムファイターズの宮西尚生投手が、赤裸々トークを繰り広げる『宮西尚生のなんとかなるさ』。今回は2年ぶりに、STVラジオのスタジオに宮西投手が来ての収録。本人はすっかり、ラジオ・パーソナリティ気分で、トークのキレはスライダー並みです。

最初の話題はやはり"ビッグボス"のこと。先月のファイターズのファン・フェスティバルで新庄監督の初対面した宮西投手。その際にビッグボスから「70試合、行けるか?」と言われたとの報道がありました。

宮西:あれは抜粋されてバンと(記事に)出ましたけど、その前後にも話があって。最初に「体、どう?」って体のこと気に掛けてくれて、キャンプも「ゆっくり、どういう調整したいんか?」という話もあって。で、僕が「ことしは、こうこう、こうだったんで」という説明をした中で、「じゃあ、70試合、行けるね!」って言うことだったんですよ。

宮西:だから、あの記事みたいに出たら、唐突に「70試合、放れる?」みたいな質問になってましたけど、その話の段階までにはちゃんと細かく考えてくれてるなって言うの(受け止め)はあります。

草野:だからこそ宮西さんも、それに応えたいと言う…

宮西:そう。だから、即答で「はい」と言いました、ということなんです。(中略)スポーツ紙の記事とか見てたら、すごい面白い、みんなの興味を引くような話し方をされてますけど、やはり考えてることは凄いしっかりしてるなってことは、1回だけの話の中で感じることができましたよ。

ファン・フェスティバルの会場には、あの真っ白なスーパーカーでド派手に登場した新庄ビッグボス。そうしたファンの前で見せる姿とは一線を画して、選手とはしっかりコミュにケーションをとって、人心掌握を図るビッグボスの姿が垣間見られる宮西投手の話です。

さらに、現役引退を決めた鶴岡慎也さんへの惜別の思いも語っています。

STVラジオ『宮西尚生のなんとかなるさ』(毎週木曜 17:30~17:40 『吉川のりおスーパーLIVE』内)

宮西尚生のなんとかなるさ
放送局:STVラジオ
放送日時:毎週木曜 17時30分~17時40分
出演者:宮西尚生(北海道日本ハムファイターズ投手)、草野あずみ
番組ホームページ

Twitterハッシュタグ:#宮西尚生のなんとかなるさ
メール:live@stv.jp

プロ野球・北海道日本ハムファイターズの宮西尚生投手がレギュラー出演。シーズン中も現役の選手が毎週、トークを繰り広げる貴重な番組です。日本プロ野球界の中継ぎ投手のトップランナーでもある宮西投手の、現役ならではの苦労や楽しさなど、試合を見るだけでは判らない選手としての生の声が聴かれます。ファンからのメールにも優しく楽しく答えてくれる宮西投手の魅力が満載です。

※該当回の聴取期間は終了しました。

12星座×タロット占い「牡羊座(おひつじ座)」2024年4月15日(月)~4月21日(日)のあなたの運勢は? 総合運・開運メッセージ

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い「2024年4月15日(月)~4月21日(日)の運勢占い」。12星座×タロットカードで占う「牡羊座(おひつじ座)」のあなたの運勢は? 12星座別の開運メッセージもお届けします。
(監修:東京・池袋占い館セレーネ所属・石川白藍(いしかわ・はくらん)さん)





■牡羊座(おひつじ座)
カード:ソードの6(正位置)


困難な状況から抜け出し、新たな環境に移る時期が訪れています。過去のしがらみから解放され、心の平穏を取り戻すことができるでしょう。変化を受け入れ、未来に向かって前進することが大切です。安らぎと癒やしの時間を大切にしましょう。

■監修者プロフィール:石川白藍(いしかわ・はくらん)
天の後押しがあって、2018年、2019年のスキルシェアサイト「ココナラ」にて、高いリピート率で2万以上あるサービスのなかでランキング1位となる。第六感の精度・占いの技術だけではなく、SNSマーケティング、子どもたちに生き方を教える塾の経営、コミュニティ運営、資産の作り方、行動心理学の知識など、幅広く培った経験を活かして、抽象的なメッセージだけでなく具体的な指針を伝えることができる。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ