宮西尚生「新庄監督のもとで心機一転!」書き初めに込めた思いは

今年は心機一転、新しい気持ちで! ©STVラジオ

北海道日本ハムファイターズの宮西尚生投手が、現役の選手ならではの舞台裏やチームメイトのこと、そしてリスナーからのお便りにも答える番組『宮西尚生のなんとかなるさ』。2022年最初の放送は、新年の恒例の「ひと筆」。つまり、宮西さんに書き初めに挑んでもらいました。

2022年のひと文字は…「新」。書き終わって、半紙を掲げてもらうと、相方の草野あずみも思わず声をあげてしまします。

草野:ああ~っ!!

宮西:バランスがね、そもそもね、左寄りなんよ。

草野:そうなんです、半紙があって、中央ではなく、ちょっと左寄り。

宮西:これ、ちょっと失敗したなぁ。…なんか、ことしも、ダメだ・・・。

草野:ええ~~~!?

去年の「化」という字がとってもきれいに仕上がっただけに、今年の絶妙なバランスの悪さに本人も絶句。しかし「新」に込めた思いは、ハンパなものではありません。

宮西:自分のプロ14年間で(去年は)いちばん納得できなかったシーズン。勝ちパターンも外されました。で、今年。監督も新しくなります、チームも一層(新しく)なりました。で、自分ももう一回、1から新しい気持ちで、と言う意味で…書いてた”迷い”でございます。

左に寄ってしまったのが”迷い”だったと、新年早々の弁明。ご本人は納得のいかない出来だたちょうですが、やはり今年は「新」になりますよね。

草野:でも、庄新監督ですからね。

宮西:そうだ!。そうだよ、いいこと言うじゃん。でも、全然ことしのヤツはダメだぁ。

この宮西投手直筆の「新」の書は、リスナーの方にプレゼントします!。応募方法は番組の中でお伝えしています。この記事の上と下にある「この番組をラジコで聴く」をクリックして、radikoタイムフリーからお聴き下さい。

プロ野球のキャンプインまであと3週間あまり。ビッグボス率いるファイターズはいやが応にも注目される中、宮西投手の取り組みも目が離せません。

STVラジオ『宮西尚生のなんとかなるさ』(毎週木曜 17:30~17:40 『吉川のりおスーパーLIVE』内)

宮西尚生のなんとかなるさ
放送局:STVラジオ
放送日時:毎週木曜 17時30分~17時40分
出演者:宮西尚生(北海道日本ハムファイターズ投手)、草野あずみ
番組ホームページ

Twitterハッシュタグ:#宮西尚生のなんとかなるさ
メール:live@stv.jp

プロ野球・北海道日本ハムファイターズの宮西尚生投手がレギュラー出演。シーズン中も現役の選手が毎週、トークを繰り広げる貴重な番組です。日本プロ野球界の中継ぎ投手のトップランナーでもある宮西投手の、現役ならではの苦労や楽しさなど、試合を見るだけでは判らない選手としての生の声が聴かれます。ファンからのメールにも優しく楽しく答えてくれる宮西投手の魅力が満載です。

※該当回の聴取期間は終了しました。

46歳と43歳になったザ・ギースを大竹がいじりまくる!即興でハープ弾かせ変動金利の恐怖あおる

大竹と同じ事務所のお笑いコンビ、ザ・ギースの高佐一慈さんと尾関高文さんが3月29日の『大竹まことゴールデンラジオ』に登場。最初から最後まで大竹・室井にいじりまくられた。

大竹「今日は誰の代役?」

高佐「代役じゃないです」

尾関「経費削減とかじゃないですから」

大竹「はいはい、大きなハープがあるね。高佐よ、今日あのさ桜の開花日だよ。桜の開花日にちなんだ曲、どうぞ!」

高佐「そんな無茶ぶりありますか?」

――高佐さんがハープでお正月の定番曲「さくら さくら」を生演奏――

大竹・室井(笑)

高佐「よく引けましたよ、僕」

大竹「お前いらねえよ」

尾関「(笑)いや別にハープのコンビじゃないんで、ザ・ギースなんで」

大竹「ハープと高佐の会でいいじゃん」

高佐「もうハープは4年ぐらいやってて、ウィキペディアのハープを調べたら、現代の著名なハープ奏者に僕の名前に載っちゃってますからね」

大竹「だいたい、それうちにあったら邪魔だろ」

高佐「邪魔です。玄関に置いてるんですけど、普通の狭いマンションなんです」

室井「いや~、高佐が結婚したんだもんね。私、高佐が人間と一緒に暮らせると思わなかった」

高佐「今日は久しぶりに、2年ぶりに室井さんに会って、おじさんになったねって言って笑われて」

大竹「おでこもなあ、ちょっと下がったよなあ」

高佐「43ですからね」

大竹「43!? お前は?」

尾関「46ですよ」

室井「あぁ~…」

尾関「ちょっと笑うことすらできない(笑)」

大竹「もう誰も笑わないよ。笑えないよ。46で家買って、ローンを払って、このあと変動金利だ」

尾関「(笑)そうです。とんでもない時に購入しました。買った瞬間からぐんぐん金利が上がってきてます。」

大竹「変動金利大変だろうよ」

尾関「でもまだ今、固定が上がってる状態なんで、今後多分変動が上がってくると思うんですけど、そこまで多分急に上がらないなと睨んでます。

大竹「いやいやオレは急に上がると思う。今までの20倍上がるっていう噂もある」

尾関「もし最悪になったら、ちょっと大竹さんに…」

室井「大竹さんに買ってもらえばいいんだよ。今日はまたお小遣いをもらいに来たのかと思ってたよ」

大竹「46だよ!」

Facebook

ページトップへ