「餅は飲み物」「キャベツにはいいゴマ油な」中小貴族の戯れた正月の過ごし方とは?!

ゴマ餅とゴマ油が欠かせない貴族の正月 ©STVラジオ

中小貴族を名乗る札幌の人気劇団「シークレット歌劇團0931」の夢組トップ・銀河祐と紅雅みすずが、そして娘役・音羽美雨がクセのあるお戯れトークを繰り広げるSTVラジオ『貴族の時間』。中小貴族たちの驚愕の正月の過ごし方が明らかになりました。クセのある過ごし方をされていることが如実に伝わって参ります。

紅雅:貴族の皆様は、正月になにを食べましたか、ということを(ラジオ平民たちは)聞きたいらしい。

銀河:正月に必ず食べるもの?。味付けカズノコ。大好き!。

紅雅:私は、雑煮だな。

銀河:おまえ、雑煮なの?

音羽:お餅ね。

紅雅:正月だろう。朝は、雑煮だろ?。

銀河:いや、ゴマ餅。

紅雅:汁物なくて、おまえ(餅を)飲み込めるの?

銀河:全然、大丈夫。もう餅は、飲み物!

音羽:わたし餅は食べないんですけど…。

銀河:食べないの?

音羽:今年、初めて聞いたんです。1日に、あるSNSで、「3が日は掃除しない方がいい、洗濯しない方がいい、包丁使わない方がいい」って言って、年末までに掃除と洗濯は全部したので、まだ我慢できたんです。でも、「包丁使わない」って言って…私、銀河さんに連絡して、「3が日、包丁使っちゃいけないって言うんで、いまキャベツを手でちぎってます」って…。

銀河:バカだろう。

音羽:「切りな!」って。「切りな!」って返信が来て。

銀河:速攻、返したよね。

音羽:そう、そう。

紅雅:それは、いいだろう。

銀河:(音羽から)「銀河さん、明けましておめでとうございます。3が日は包丁使っちゃいけないので、いまキャベツをちぎっています」って…。バカだろう。だから「切れよ!」って…。

紅雅:あれ、全体LINE(グループLINEのこと)に来なかった?
 
銀河:あれ、そうだっけ?

紅雅:私もそれ見て、「バッカだなぁ」って思って。

銀河:みんなスルーしてたよね。

紅雅:スルーして、おまえ(銀河)だけだ、答えてたの。

音羽:だからかぁ。(ちぎったキャベツは)スープにして頂きました。

紅雅:ちぎって喰ったんだって。でも、キャベツなぁ、旨いんだよ。

銀河:キャベツ旨いのは判るよ。

紅雅:胃がもたれた時に、千切りキャベツに、レモン搾って、塩ふって、コショウちょびっとやって、ゴマ油タラッとかけて、そしてバリバリって喰ってみ?スッキリするから、食道が。

音羽:(爆笑)

銀河:それ、ゴマ油で胃もたれしないの?

紅雅:しないの。本当に(ゴマ油は)トゥルンって。トゥルンっつて。いいゴマ油な。これが、酒飲みの…。

銀河:みんな、いいゴマ油じゃなきゃダメらしいよ!

中小貴族の正月の過ごし方、どうぞ皆さまのご参考に…。くれぐれも、汁物無しの餅を喉に詰まらせたり、ゴマ油をかけ過ぎて胃もたれすることのございませんように…。ちなみに、ちぎったキャベツには、焼き肉のタレをちょびっと掛けて、そのままバリバリやると、旨いんだな、これが!!。

さあ、貴族の時間を堪能せよ!
 
STVラジオ『貴族の時間』(毎週土曜 21:00~21:30) FM90.4 & AM1440

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

貴族の時間
放送局:STVラジオ
放送日時:毎週土曜 21時00分~21時30分
出演者:銀河祐(ぎんがゆう)、紅雅みすず(こうがみすず)、音羽美雨(おとは・みう)、星輝柚瑠(せき・ゆずる)、観来灯足(みぎ・ひだり)、栄瑪ラルド(えめ・らるど)/「シークレット歌劇團0931」
番組ホームページ

twitterハッシュタグ:#貴族の時間

出演する銀河祐と紅雅みすずは、札幌を拠点に北海道各地で活動する「シークレット歌劇團0931(ゼロキュウサンイチ・オークサイ)」の夢組の2トップ。音羽美雨は娘役です。「シークレット歌劇團0931」は17年前に結成され、クセとアクが強烈ながらも、うなじを綿毛でくすぐるような唯一無二の高貴な世界観でじわじわと人気が広まり、いまでは公演チケットはプラチナチケット!(マジです)。「公演を東京で」との甘い誘いにも流されることなく、ひたすらに北海道の「平民」「ラジオ平民」のためにエンターテイメントを届け続ける、平和を愛する心優しき"中小貴族"です。

※該当回の聴取期間は終了しました。

【今週の運勢】12星座占い「魚座(うお座)」全体運・ワンポイントアドバイスも♪【2022年5月23日(月)~29日(日)1週間の運勢】

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い「1週間の運勢」。2022年5月23日(月)~29日(日)の「魚座(うお座)」のあなたの運勢を東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の夏目みやび(なつめ・みやび)さんが占います。開運ワンポイントアドバイスも!


【魚座(うお座)】
今週は、しっかりした目標を考えるとき。友人などの活躍に感化されるようですが、何かしたいと思っても、何から始めれば良いかが分からなくなってしまうかも。同じような道を目指している人の話を聞いてみたり、積極的に学んでみるのも良いでしょう。

★ワンポイントアドバイス★
大切な人の過去を知ると、ますます応援したくなるようです。自分ができることがないかを探してみましょう。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://miyabi.selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ