島太星「バイキンマンを倒してもっと素敵になって」闘病の女の子をポジティブにしちゃうぞ!

札幌も大雪!シャレにならないよ~! ©STVラジオ

新年もいきなりロケやら収録で大忙し!ボーイズ・ボーカル・ユニット「NORD」(ノール)の島太星が絶好調トークを展開するSTVラジオ『島太星のぽっぷんアイランド』。このradikonewsの記事で「トークの面白い番組」として紹介され、その中でも名物コーナーとして取り上げられた「太星のポジティブにしちゃうぞ!」。この日は、太星の素直な優しさを感じさせるトークになりました。

太星のことが大好きという5歳の女の子のお母さん(ラジオネーム:たんたんのママさん)からのメールには「娘は週明けに手術をする予定で、きょうは採血をしました。"北海道のNORDが大好きなの"と看護師さんに語った娘が入院して、手術を頑張れるように応援して欲しいです」と。

太星:幼稚園児の子が手術と言うことで、とっても怖くて大変だと思います。そうかぁ。本当、頑張ってもらいたいしね。病って、体にとって悪さをしてる「バイキンマン」さんですよ。(中略)

太星:だから、病が体にある時って、自分の素敵な状態を全部、出し切れないで制御されてる状態だから、その病を取ってしまったら、もう娘ちゃんは今よりも、今よりも、今よりも、もっともっと美人になる。素敵な人間に生まれ変われるんですよ。だから、(5歳の娘さんには)「早く病を取っ払って、今よりも美人になってやるぞ!」という気持ちで乗り切ってもらいたいなと思います。病を取ったら、きっと素敵な人生が待ってると思うのでね、早くそんな「バイキンマン」を倒して、早く可愛い、素敵な人になって欲しいなって思っております。

太星:本当にいま大変な時期だと思うけど、頑張って下さい。応援してます。

ラジオネームから察すると、手術をする女の子は「たんたんちゃん」のようですね。ちょっと言葉足らず気味ではありますが、この太星のポジティブ・エールが届いて、無事に手術でバイキンマンをやっつけて、また元気に太星の声や歌を聴いてくれるようになって欲しいですね。

番組のオープニングでは、免許更新で太星が”やらかして”しまったことを暴露…。よく聞くと「あるある」もの忘れをやってしまったようです。こちらはradikoタイムフリーでぜひ、聴いて下さい。

STVラジオ『島太星のぽっぷんアイランド』(毎週土曜 23:00~23:30)

島太星のぽっぷんアイランド
放送局:STVラジオ
放送日時:毎週土曜 23時00分~23時30分
出演者:島太星(NORD)
番組ホームページ
公式Twitter

北海道発のボーイズユニット「NORD」(ノール)の島太星が、天然キャラ全開のトークを繰り広げたり、リスナーのメッセージに珍回答したりします。もちろんハーモニー美しいNORDの曲もたっぷり。アーティスト、そして天然の太星が満喫できるバラエティ!

※該当回の聴取期間は終了しました。

肉・肉・肉!お腹いっぱいになる美味しい情報が満載の特別番組!『プリマの香薫 presents フォーリンデブはっしーのMeat the World』

ニッポン放送にて、グルメエンターテイナー・フォーリンデブはっしーがパーソナリティを担当する特別番組『フォーリンデブはっしーのMeat the World』が5月3日(金・祝)に放送されることが決定した。

フォーリンデブはっしー、山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS )

「プリマの香薫® presentsフォーリンデブはっしーのMeat the World」5月3日(金・祝)13時~

全国を食べ歩き、食欲をかきたてるグルメエンターテイナーのフォーリンデブはっしーが、ゴールデンウィークにお届けする「肉・肉・肉」な、聴いてるだけでお腹いっぱいになる美味しい情報満載の1時間のスペシャルプログラム。番組では、お肉にまつわるエピソード、お肉にまつわる耳寄りな情報をたくさんお届け!

ゲストは、三代目 J SOUL BROTHERS の山下健二郎。以前、はっしーが山下健二郎の番組『三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE』にゲスト出演、おすすめの“ご飯のお供”を紹介した縁で今回、山下のゲスト出演が実現した。

また今回、番組中にフォーリンデブはっしーと山下健二郎がプリマハムの「香薫」「スマイルUP!ロースハム・ベーコン」を使用した「米より肉が多いチャーハン」のレシピを完成させるという企画も実施予定。リスナーからのお肉エピソードやアレンジレシピ、2人への質問なども募集!受付の宛先は「meat@1242.com」まで。

フォーリンデブはっしーは以下のコメントを寄せた。

このたびプリマハムさんと一緒に、自分としては初となる冠ラジオ番組をやらせていただくことになりまして脂身に余る光栄です!お肉好きの山下健二郎さんと、楽しく美味しい番組になりますよう、全肉投球します!

特別番組『フォーリンデブはっしーのMeat the World』は5月3日(金・祝)13時から放送。

 

プリマの香薫 presents フォーリンデブはっしーのMeat the World

■番組タイトル:『プリマの香薫® presents フォーリンデブはっしーのMeat the World』
■放送日時:2024年5月3日(金・祝) 13時~14時
■パーソナリティ:フォーリンデブはっしー
■ゲスト:山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS )
■番組メールアドレス:meat@1242.com

 

Facebook

ページトップへ