島太星「芸能人してるなぁ」刺激的な超早起きと山奥生活で大忙し

こんな場所でロケしてました。 ©STVラジオ

北海道を拠点に活躍のウイングを広げるボーイズ・ボーカル・ユニット「NORD」(ノール)の島太星が絶好調トークを展開するSTVラジオ『島太星のぽっぷんアイランド』。4日連続で夜中の3時起きと、本人いわく「芸能人している」太星、今回はリモート収録です。

今回のお仕事はテレビのバラエティ番組の収録で、詳しい内容はまだヒミツのようですが、普段の生活とはかけ離れた”山奥”での生活を送ることになり、とっても刺激的だったようです。オープニングは、その話から。

太星:僕が泊まってた所ね、都心部から何キロも離れてて、山(の中)にあって、コンビニに行くのに山を下って30分くらい歩かないと行けないような場所で。(泊まってたのは)コテージのような場所で、しかもその中にひとつだけロビーがある、みたいな感じで、コテージからロビーに行くまでにも5分くらい歩かないと行けないみたいな感覚。

太星:夜も、山なんで街灯もほとんどなくて、スマホ(の灯り)で歩きながらロビー行って、喉が渇いたらロビーで水を買うみたいな。だからコンビニもここ4日間くらい行ってなくて、きょう東京に帰って来たんですけど、その時に「現代に帰って来た」みたいな感覚で、すごく何か感動しましたね。

太星:すごく良い経験をできたなと思います。だから尚さら、コンビニがすぐ近くにあったり、飲食店がすぐ近くにあったりして、現実がすごく有り難いなと思う毎日です。こんな経験、本当に人世でいちども経験したこと無かったんじゃないかと思いましたね。すごい楽しかったなぁ。勉強になりました。

これ以上は詳しく話せないようですが、いったい全体、太星はどんな所に泊まってロケをしていたのでしょう。東京から数時間程度の場所かと推測できますが、「コンビニまで歩いて30分」なら北海道にもそんな場所はたくさんありあそうな気も…。ちなみに今回の写真が、そのロケ場所だったようです。このテレビ番組の放送も楽しみです。

今回は、リスナーさんからのメールをたくさん紹介しています。先週の放送で紹介した、手術をすることになった幼稚園児の女の子のママさんからも御礼と報告のメールが寄せられました。手術も無事に終わり、この放送がある22日に退院だとか。今夜も、太星の声を聴いてくれたかな?。

STVラジオ『島太星のぽっぷんアイランド』(毎週土曜 23:00~23:30)

島太星のぽっぷんアイランド
放送局:STVラジオ
放送日時:毎週土曜 23時00分~23時30分
出演者:島太星(NORD)
番組ホームページ
公式Twitter

北海道発のボーイズユニット「NORD」(ノール)の島太星が、天然キャラ全開のトークを繰り広げたり、リスナーのメッセージに珍回答したりします。もちろんハーモニー美しいNORDの曲もたっぷり。アーティスト、そして天然の太星が満喫できるバラエティ!

※該当回の聴取期間は終了しました。

1月22日ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

オープニング
岡田師匠は本格的な中華料理屋で辛い山椒が食べられず、自分のことを子どもだと嘆いています。
一方のしばんちゃんは、以前パンダのロケで中国へ。そこで食べた本場の山椒をペロリ。苦手だったはずが痺れが癖になるカラダになってしまったとのこと。
そして松井ちゃんは2人に質問です!
「2人は山椒を食べたことありますか?」
一旦CM行きましょう!♪

メッセージテーマ『ご近所トラブル』
皆さん沢山のメールありがとうございます!マジな奴もあり、皆さんどーもご苦労様です。
しばんちゃんは、マンションの上の階の住人が楽器に歌にとうるさく、さすがに我慢の限界と「うるさいよ~」と注意したところまさかのあのミュージシャンが登場!?
一旦CM案件です!
岡田師匠は、マンションに貼られていた注意書き…だったのですが、なぜかライトで良い感じに演出されてしまい注意の効果は皆無に、いやぁ~人に注意するって色々難しいですよね~。
リスナーさんからのメールでは「包丁」「警察」「噛みつく」などなど、物騒なワードが満載です!
そこで飛び出したしばんちゃんの一言『うちらに相談は禁止です』

コーナー『あっ、それってスヴェンソン』
きょうは野球を好きになったキッカケをメールで送っていただきました、まさかの大物メジャーリーガ-登場にスタジオも騒然としております!大〇翔平選手流石です!
そして今回は岡田師匠も新しい自分を発表。ジーンズの裾を折る回数を2回から1回に変えたそうです!
一旦CMです!

コーナー『とちぎワオ!』
スタジオに宇都宮餃子会の鈴木さんとおやつカンパニー執行役員中村さんが登場!
段ボール一杯のおやつの数々の持ってきてもらい、ギョギョギョ!もうお腹いっぱいです!
岡田師匠曰く「これまでベビースターラーメンを何万トンも食べてきた、今も食べている!」
しばんちゃんと2人で両手にたくさんのおやつを持ってご帰宅されました。

エンディング
おやつカンパニーと手を組めないかと悪だくみを始めた3人。
岡田師匠は「おかしバー」でスティックタイプのお菓子を発売できないか、しばんちゃんは「もうタイトル『おかし』」で良いんじゃないか。
パッケージはしばんちゃんのムキムキの裸に、岡田師匠が「ワオ!」とやっている写真、2人の中でパッケージも出来上がっています。最後は岡田師匠のこの言葉でお別れしました「フィーチャリングおやつカンパニーでお送りしました!!」

きょうの業務連絡
岡田師匠「※2が多いとか要らんねん!!」

Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr
Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/

 

Facebook

ページトップへ