中小貴族のさらなる野望「シロクマと歌劇團」「村の予算で馬車代な」膨張が止まらない

村の予算で「シークレット歌劇團0931」公演を! ©STVラジオ

中小貴族を名乗る札幌の人気劇団「シークレット歌劇團0931」の夢組トップ・銀河祐と紅雅みすずが、そして娘役・音羽美雨がクセのあるお戯れトークを繰り広げるSTVラジオ『貴族の時間』。今年はどうやら、中小貴族から"大貴族"へと躍進を目論んでいるようです。その決意の一端が垣間見られてしまいました。

旭川市のラジオ平民からの献上文には「こんどはぜひ、旭川でも公演をして欲しい」との願いが記されてたことをきっかけけに…。

銀河:旭川ね。呼んでくれたら、いくらでも行くんだよ。

紅雅:町長じゃない、市長か誰かにね、伝えてもらって…。

銀河:そうだね。旭山動物園公演…とかね。

紅雅:シロクマと一緒に、歌劇團…。

銀河:そう。ペンギンとともに。

音羽:カピパラもいますよ。

銀河:一緒に…。

紅雅:熱燗、飲みながらとかね。温泉、入ってな。いいな、それな。

銀河:あのね、呼んでくれればね、我々は北海道中、どこへでも行くよ。利尻・礼文も大丈夫。

紅雅:町内会で呼んでくれたら、いや町内会より、町で呼んでくれたらいいな。

銀河:そうだね。みんなそれぞれね、市町村で、町村レベルだと割と知り合いとか親戚が多いだろ。

音羽;そうですね。

銀河:誰それさんの向こう側にいるのが町長だったり、町議だったり、村議だったりするわけよ。そうしたら近いだろう。「ちょっとちょっとぉ、面白いの見つけましたよ」って。

紅雅:いい人、いますよ~。

銀河:町に、村に、「呼びませんか?」と…。

音羽:ささやいて頂ければね。

銀河:あとさ、「何とかの声」とかあるんじゃないの?ポストみたいな。

紅雅:目安箱みたいな?

銀河:うん。それにチョット書いていただいてね。

紅雅:そう。で、「誰なんだ?これ」って。「すごい来てるな、シークレット歌劇團」って。「呼んでくれ」って。

銀河:それで、検索すればいいんだよ。

紅雅:村の人たちの意見がすごい来てるぞ!って。調べ始めるかも知れない、役場が。

銀河:そうです。

紅雅:役場が動き出すんだ。

銀河:そして役場が、我々貴族に辿り着く!。

音羽:そう。役場のパソコンでね、検索していただいて。

紅雅:そして、連絡が来るんだよ。「ぜひ、村のお祭りに来て下さい」と。

銀河:行きますとも!。あ~行きますよ!

紅雅:そう言う流れで、みんな、どうだい?

銀河:だから、町とか村の予算でね。一般の人たちだったら、大変だろ。

紅雅:呼ぶのにね。

銀河:われわれ貴族だから、ほら…

紅雅:ちょっとね、高いから。

銀河:馬車代とかも。うん。

音羽:(笑い堪えきれず)

紅雅:町とか村とかだったらね、何とか…。

銀河:何とかね。

紅雅:都合つけてくれるかも知れない。

銀河:何とか用立ててね。

前々回の放送で飛び出した「桜木紫乃先生に原作を書かせて、朝ドラの主題歌を歌い、紅白に出る」という企てに続いて、町や村の予算で地方進出を目論む…。2022年、中小貴族の野望は留まるところを知りません。さあ、嘉門達夫になり切って歌いましょう!「♪行け行け~、中小貴族!」。

STVラジオ『貴族の時間』(毎週土曜 21:00~21:30)

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

貴族の時間
放送局:STVラジオ
放送日時:毎週土曜 21時00分~21時30分
出演者:銀河祐(ぎんがゆう)、紅雅みすず(こうがみすず)、音羽美雨(おとは・みう)、星輝柚瑠(せき・ゆずる)、観来灯足(みぎ・ひだり)、栄瑪ラルド(えめ・らるど)/「シークレット歌劇團0931」
番組ホームページ

twitterハッシュタグ:#貴族の時間

出演する銀河祐と紅雅みすずは、札幌を拠点に北海道各地で活動する「シークレット歌劇團0931(ゼロキュウサンイチ・オークサイ)」の夢組の2トップ。音羽美雨は娘役です。「シークレット歌劇團0931」は17年前に結成され、クセとアクが強烈ながらも、うなじを綿毛でくすぐるような唯一無二の高貴な世界観でじわじわと人気が広まり、いまでは公演チケットはプラチナチケット!(マジです)。「公演を東京で」との甘い誘いにも流されることなく、ひたすらに北海道の「平民」「ラジオ平民」のためにエンターテイメントを届け続ける、平和を愛する心優しき"中小貴族"です。

※該当回の聴取期間は終了しました。

木村拓哉に「服はどこで買っていますか?」三代目JSB岩田剛典が質問! 木村の答えは!?

木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMのラジオ番組「木村拓哉 Flow」(毎週日曜 11:30~11:55)。
3月のマンスリーゲストは、7人組ダンス&ボーカルグループ・三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE(以下、三代目JSB)の岩田剛典さん、今市隆二さん、ØMIさん。
3月24日(日)の放送では、岩田さんから木村へ質問する場面もありました。



◆岩田が木村の服装を質問!「いまは制服みたいに…」

オンエア早々、木村は「急にディレクターから『せっかくこういう機会なので、三代目JSBの3人から木村に聞いてみたいことを何でもつけちゃってくださいよ!』って横やり入ったんですけど……特にないですよね?」とサラっと流そうとしますが、「あります!」と食いつく3人。

岩田さんは、とっさに「洋服とか、どこで買われていますか?」と質問すると、今市さんとØMIさんは「それが最初の質問(笑)?」とツッコミを入れますが、木村は「ショップに行って買うことはあまりないですね」と岩田さんの質問に答えます。

友人や古い付き合いの方のお店には「服を買いに行くだけではなく、その人に(会いに行く目的も兼ねて)『いま、何しているの?』っていう感じでお邪魔することはある」とコメント。長年通うお店でアクセサリーのメンテナンスなどをしてもらう際も、事前に連絡を入れて足を運ぶそうです。

岩田さんは「(三代目JSBの)メンバーは、木村さんの真似をしたり、おそろいのものを買ったりという青春を送ってきたので、いつも何を着ていらっしゃるんだろうと思って……」と、さらに質問をぶつけます。

すると木村は、「隆二はわかってくれると思うんですけど」と前置きをして、「いま(デニムを)“エイジング(経年変化)中”なので、『ほんとつまんねー』っていうぐらい、制服のように同じ服を着ています」と現在の服装を明かし、3人の笑いを誘います。

続けて「たとえば映画の撮影で現場に行ったら、私服を脱いで役衣装に着替えるので、あまりエイジングにもならないし。でも、『今日は(長い時間)着ているかも!』っていうときは、(周囲から)『またその服着ているの?』って思われるぐらい“制服化”したセットアップが多いですね」と明かしました。

番組では他にも、3人の今後の目標や、ØMIさんの「人生の1曲」を伺う場面もありました。

次回3月31日(日)の放送は、リスナーのみなさんからのメッセージをお届けします。

----------------------------------------------------
3月24日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年4月1日(月) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow
放送エリア:TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット
放送日時:毎週日曜11:30~11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/

Facebook

ページトップへ