加藤浩次「いつになったら滑れんだよぉ」山口一郎「ダメっす。財布とって来て下さい」

なぜか被り物の加藤さん ©STVラジオ

極楽とんぼ・加藤浩次とサカナクション・山口一郎。ともに北海道小樽市出身の2人が「故郷に錦を飾り、お金を落とす」ために断行する『加藤さんと山口くん』冬の小樽ロケ編も3回目!。いよいよ2人が、小樽。天狗山スキー場のゲレンデへ繰り出しますが、ロープウェイに乗るまでに”ドタバタ”続出で、いつになったら滑れるのやら…。

コインロッカーに靴を入れ忘れ、入れ直そうとしてロッカーを開けた加藤。すると料金が回収されて、もう一度、お金を入れ直さなくなったことに”ひと騒ぎ”。…これって当たり前なのですが、地元に戻って、気持ちが緩くおおらかになっていたのかも。こんな騒ぎを踏まえて、ようやくゲレンデに出た2人…。

加藤:ゴンドラで行く? ゴンドラで行こうよ。

山口:加藤さん、財布は?

加藤:…(ロッカーに)入れて来たよ。

山口:チケット、買わないと。

加藤:チケ…。オレ、もう飲まれるの(コインロッカーにお金を回収されること)嫌だよ!

山口:でもチケット買わないと…!

加藤:持って来てるでしょ、財布。出してよ!

山口:持って来てないですよ、財布。

加藤:…なんだよ!!

山口:チケット買わ、チケット買わないと乗れない…

加藤:オレ、言ってたよな。財布(ロッカーに)入れるために、財布をロッカーに入れなきゃいけないって(話を)してたよね。

山口:はい、はい…

加藤:チケットは、あれじゃないの。スタッフがやってくれるんじゃないの?

山口:なに言ってるんっスか!。この番組、小樽にお金を落とす番組じゃないですか、加藤さん。

加藤:結局、制作費で落ちても、(小樽にお金を)落としたことになるだろぉ。

山口:ダメっす!。(財布を)取って来て下さい。(吹き出す)

加藤:なんだよぉ~、もう!

山口:(爆笑)。取ってきて。取ってきて、はやくぅ~!。

加藤:いつになったら滑れんだよぉ。

山口:財布、取って来て!加藤さん。待ってるから。

加藤:いつになったら滑れるの、これ。

山口:カード、使えないっすからね。

加藤:時間ないんじゃないのぉ。

山口:カード使えないっすから、加藤さん。急いで、急いで!待ってるから。

加藤:カード使えない?

山口:現金。

加藤:言ってくれよぉ、先に。

山口:(爆笑)、そんなの今、思い出したんだから、しょうがないでしょう。それに気を利かせて、ちゃんと…

加藤:持っててよぉ!持っててよ。

山口:(爆笑)

加藤:面倒くせぇなぁ!!

山口:(大爆笑)

加藤:言ってくれよぉ~!

山口:早く!時間ないんだから!

本当に、いつになったらゲレンデの上に出て、滑れるんでしょうかね。このあと、チケット窓口で、加藤の小中学校の後輩とバッタリ!。すると、加藤の驚愕の「思い込み」が30年ぶりに明らかに!。

次週も「冬の小樽ロケ編」~ 加藤さんはスキー、山口くんはスノボで、どんな滑りを??

ようやくゲレンデに出た加藤さんと山口くん。どんな滑りをしてくれるのでしょうか。またまたハプニングの予感です。

STVラジオ『加藤さんと山口くん』(毎週日曜 ひる12:00~12:30)
RAB(月)20:30~、ABS(土)12:30~、TBC(土)18:00~、東海ラジオ(月)21:00~、KNB(日)16:30~、ABCラジオ(月)21:15~、RSK(金)21:00~、RNC(月)20:00~、RKC(水)12:00~、JRT(木)23:00~

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

加藤さんと山口くん
放送局:STVラジオ 他10局ネット
放送日時:毎週日曜 12時00分~12時30分
※放送局によって日時が異なる場合があります。
出演者:加藤浩次(極楽とんぼ)、山口一郎(サカナクション)
番組ホームページ
公式Instagram

「極楽とんぼ」の加藤浩次 と ロックバンド「サカナクション」の山口一郎。ともに北海道・小樽市出身の2人が「ラジオっぽくない」ことをしながら、本音のトークを繰り広げる"ゆる~い"ラジオ番組。全く違うジャンルで、それぞれ第一線で活躍する2人が、ラジオだから出来る芸能界や音楽業界のウラ話や、北海道愛・小樽愛に満ちあふれたローカルネタで話まくります。テレビや他の番組では決して聴けない、素顔の加藤と山口に出会えます。
2021年秋からは、全国11局ネット(放送日時は各局のHP等でご確認ください)。

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

上野大樹 曲作りは「今しかない熱量みたいなものを書く」

TOKAI RADIO『OH! MY CHANNEL!』(月~金13:00~16:00 DJ大前りょうすけ)4月17日(水)の放送に、シンガーソングライターの上野大樹がゲスト出演した。

Facebook

ページトップへ