「小さいことでガタガタ言うなと言ったら涙されて…」コンサドーレ三上GMが期待大の選手は”純心少年”?!

今週も三上GMが"舞台裏トーク"てんこ盛り ©STVラジオ

STVラジオ『GO!GO!コンサドーレ』に、サッカーJ1・北海道コンサドーレ札幌の三上大勝GMが出演。3月16日に行われたアウエイでのセレッソ大阪戦で、リーグ戦初得点を挙げた中島大嘉選手との試合後のウラ話を披露しました。

この試合、コンサドーレの2点目は当初、金子拓郎選手の得点と記録されました。しかし、試合後にセレッソのGKキム・ジンヒョン選手から「45番が触った」と言ったことで、中島大嘉の得点に訂正されました。この記録訂正までの間に、ベンチ裏ではこんな話があったそうです。

三上:確かにね、(中島が)「ボク触った、触った」って一生懸命、言ってたんですよ。で、わたし、彼は今後すごく期待している選手で、普通の選手が同じように「ボク触ったんです」って言ったら「ちょっと、ちゃんと記録を確認するからな」と言うんですけど、中島に対して僕が期待し過ぎだったのか、「おまえくらいのポテンシャルのある選手が、そんなちっちゃいことでガタガタ言うな」と。「誰が見ても”オレのゴールなんだ”と言うのをお前は取れるんだから、ガタガタ言うな」と言う話をしたら、ちょっと(中島が)涙しましてですね…。

吉川:(笑うしかない)

三上:これはちょっと、「公式記録をもう一回、ちゃんと。わかった、わかった、わかった。ちゃんと確認するな」って言う中で、本当にセレッソのGKが「(中島が)触った」ということを言ってくれたので、最終的に中島の得点になった、と言う経緯が実はありまして。

吉川:これ、何か両方の気持ち、わかりますね。

確かに、三上GMの「大物になれる奴が小さいことを言うな」という気持ちと、中島選手の「リーグ戦初得点を記録したい」という気持ち、判る気がします。でも、やはり中島選手はまだ19歳…涙で訴えるのは”今どきの子”なんですね。次のゴールは、三上GMが諸手を挙げて「これがお前のゴールだ!」と言うような ”ゴラッソ” を決めて欲しいものです。

STVラジオ『GO!GO!コンサドーレ』(毎週土曜 7:30~8:00) 
★『GO!GO!コンサドーレ』は次週3月30日から、毎週水曜 17:30~17:40(『吉川のりおスーパーLIVE』内)に移行します。

4月2日(土)『ノノさんの朝ごはん』スタート!現職チェアマンが堂々登場!

4月からも土曜の朝はノノさんで! ©STVラジオ

次週・4月2日(土)からのこの時間は、新番組『ノノさんの朝ごはん』がスタートします。3月12日まで”北海道コンサドーレ札幌会長”として出演していた野々村芳和さんが、Jリーグ・チェアマンに就任した今も引き続き、土曜のあさに出演します!。

Jリーグの将来ビジョンを語るのか?微妙な判定について見解を話すのか?…など、現職のチェアマンがレギュラー出演するならば、そんな”サッカー番組”になるに違いない!と一瞬でも思った方…申し訳ございません。番組タイトルから察して下さい。

日ごろ、ノノさんが食べたランチのことや気になったメニューのことなど、これまで『GO!GO!コンサドーレ』で話してきた中身と変わらないかも知れません。ノノさんと吉川のりおの軽妙なトークを楽しむ番組そのままです。とは言いつつも、やはりサッカーのこと、Jリーグのことも交えてお伝えしていきます。

ノノさんに聞きたいこと、グルメのこともサッカーのことも、これからも番組にメールをお寄せ下さい。アドレスは…  okome@stv.jp  
これで全て、ご理解いただけましたか…?。

STVラジオ『ノノさんの朝ごはん』(毎週土曜 あさ7:30~8:00) ★4月2日スタート!

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

GO!GO!コンサドーレ
放送局:STVラジオ
放送日時:毎週土曜 7時30分~8時00分
出演者:三上大勝(北海道コンサドーレ札幌取締役・GM)、吉川のりお(STVアナウンサー)
番組ホームページ

北海道コンサドーレ札幌の元会長・野々村芳和さんがチェアマンとして巣立った後をしっかり守るのが、三上大勝GM。ノノサンと長年、二人三脚でコンサドーレを司って来た三上GMが、コンサドーレ情報をたっぷりお伝えします。もちろん”ノノさん路線”のグルメ話も盛りだくさんです!

メール:hcs@stv.jp
Twitterハッシュタグ:#GOGOコンサドーレ

※該当回の聴取期間は終了しました。

今日の運勢占い6月13日(木)12星座占いランキング第1位は乙女座(おとめ座)! あなたの星座は何位…!?

2024年6月13日(木)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)6月6日(木)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の石川白藍(いしかわ・はくらん)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は乙女座(おとめ座)! あなたの星座は何位……?





【1位】乙女座(おとめ座)
今日は自分の直感を信じて行動する良い日です。理屈では説明できない気持ちを大切にし、直感が導く道を進んでみましょう。予想外の発見や出会いが待っているかもしれません。ラッキーアイテムはアクセサリーです。

【2位】牡牛座(おうし座)
今日は自分の強みを活かす絶好の日です。自分の才能や長所に目を向け、それらを存分に発揮してみましょう。強みを活かすことで、自信が高まり、成功への道が開かれるでしょう。ラッキーカラーは自信を表す金色です。

【3位】山羊座(やぎ座)
今日は人間関係の絆を深める良い日です。大切な人との時間を共有し、互いの思いを伝え合ってみましょう。心の通い合う関係性が、人生の支えとなり、幸福感を高めてくれるでしょう。ラッキーアイテムは絆を象徴するペアのお守りです。

【4位】蠍座(さそり座)
今日は心の声に耳を傾ける日です。外部からの期待や評価にとらわれず、自分の内なる声に従ってみましょう。心の声に忠実に生きることで、自分らしさが輝き、人生の満足度が高まるでしょう。ラッキーアイテムは羽根です。

【5位】魚座(うお座)
今日は人生の教訓に気づく日です。過去の経験を振り返り、そこから学ぶべきメッセージを見出してみましょう。失敗や困難から得た教訓は、今後の人生の指針となり、成長を促してくれるはずです。ラッキーナンバーは4です。

【6位】蟹座(かに座)
今日は他者への感謝を伝える日です。支えてくれる人々の存在に気づき、心からの感謝を言葉にしてみましょう。感謝の気持ちを表現することで、良好な人間関係が築かれ、幸福感が増すはずです。ラッキーアイテムは感謝の手紙です。

【7位】獅子座(しし座)
今日は人生の優先順位を見直す良い機会です。自分にとって本当に大切なことは何か、改めて考えてみましょう。優先順位を明確にすることで、時間とエネルギーを有効に活用でき、人生の質が向上するでしょう。ラッキーナンバーは6です。

【8位】射手座(いて座)
今日は自分自身への思いやりを持つ日です。完璧主義から解放され、自分の弱さや失敗を受け入れる寛容さを持ちましょう。自分自身を大切にすることで、内面から輝きが生まれ、他者にもポジティブな影響を与えられるはずです。ラッキーカラーはピンクです。

【9位】天秤座(てんびん座)
今日は知的好奇心を刺激する日です。未知の分野にチャレンジし、知識の幅を広げてみましょう。新しい情報や発見が、創造性を刺激し、問題解決のヒントをもたらすかもしれません。ラッキーカラーは知性を象徴する紺色です。

【10位】双子座(ふたご座)
今日は自分の感情と向き合う大切な日です。喜怒哀楽の感情を抑え込むのではなく、それらを受け止め、表現する勇気を持ちましょう。感情との対話を通じて、自己理解が深まり、心の安定が得られるはずです。ラッキーアイテムは感情を表現できる服です。

【11位】牡羊座(おひつじ座)
今日は他者の意見に耳を傾ける良い機会です。自分とは異なる視点や考え方に触れることで、新たな気づきや学びが得られるでしょう。多様性を受け入れる柔軟さを持つことが、人間関係の質を高めるカギとなります。ラッキーナンバーは多様性を表す7です。

【12位】水瓶座(みずがめ座)
今日は人生の目的を再確認する日です。自分の価値観や情熱と向き合い、本当にやりたいことは何かを見つめ直してみましょう。人生の羅針盤を手に入れることで、より充実した毎日を送れるでしょう。ラッキーカラーは情熱を表す深紅です。

【今日の一言メッセージ】
怒りや悲しみは、あなたの譲れない価値観を反映していることがあります。ネガティブな感情は自分を知るために起こっていると捉えることができれば、自ずとネガティブな思いを手放せるでしょう。

■監修者プロフィール:石川白藍(いしかわ・はくらん)
天の後押しがあって、2018年、2019年のスキルシェアサイト「ココナラ」にて、高いリピート率で2万以上あるサービスのなかでランキング1位となる。第六感の精度・占いの技術だけではなく、SNSマーケティング、子どもたちに生き方を教える塾の経営、コミュニティ運営、資産の作り方、行動心理学の知識など、幅広く培った経験を活かして、抽象的なメッセージだけでなく具体的な指針を伝えることができる。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ