JUNKおぎやはぎ「小木のマイクを切れ!」

冒頭から憤慨気味の小木さん、それもそのはず。

「小木のマイクを切れ」との声が。

どういう事かということ、先日、小木さんが生出演したNHK「あさイチ」。

VTR中もずっと喋っていて、視聴者の方から「うるさい」という苦言がたくさん。

小木さんとしては、つい自宅で観てるような感覚でいたため、いろいろしゃべってしまったようでして。

でも、これは別に「あさイチ」だけでなく、日本テレビ「DayDay.」でもそうで、苦情が来てるから「DayDay.」では普通にマイクを絞られていると。

だからこれからは、「ここだ!」というところだけ喋っていく。
そして、「ここだ!」というところで失言していく。

ラジオのマイクも切られながら、そんな考えに。

それから、ゴシップ。

おぎやはぎもよく知る2人に熱愛報道。
指原莉乃さんと犬飼貴丈です。

指原さんはもう十数年、バラエティで共演し、犬飼さんとはフジテレビ「ポップUP」で共演。

なのでこの報道を受け、さっそく犬飼さんにLINEした小木さん、結果、未読スルー。

ちなみに、指原さんの連絡先は知らないそうで。
なぜなら小木さんは、たぶん、指原さんに嫌われているから。

そこから気になる調査記事、「既婚男女が明かした『婚外恋愛の相手』と出会った場所について。

1位は、ダントツで「職場や取引先」なんですが、注目したいのは「子どものママ友・パパ友」。

小木さんの周りには、そんな人たちの噂がバンバン入っているようで。
もう、全員不倫している。
部活やスポーツ教室のコーチも、教え子のママと全員不倫している。

もともと、不倫に強いあこがれを持つ小木さんがそう断言。

この発言、「あさイチ」でじゃなく、良かったです。

ちなみに、今週末開催されるJリーグで配布される「復刻版Jリーグチップス」の選手カードの中に、往年の名選手たちに交じって小木さんのカードもあるようで。

凄いことなんですけど、どうせなら選手が欲しいところでしょうから、小木さんは百人一首で言うところの「蝉丸」。

なので、もし小木さんのカードを引き当てた方、よろしければ、メガネびいきまでクレームを。

あと、差し入れされればなんでも食べることでお馴染みのおぎやはぎ、今週も美味しい差し入れが。

番組のコガワPの会社の先輩クソメンから「ぜひとも食べてほしい!」ということで、今回は、キムチ専門店『おつけもの慶』さんのキムチ!

「イカキムチ」と「クリームチーズのヤンニョム漬け」を実食し、美味い!

相変わらずの「美味い」しか言わない食レポでしたが、間違いなく美味しいので、ぜひとも!

(TBSラジオ『JUNK』より抜粋)

タグ

長野久義「大阪で1泊、兵庫で1泊みたいなのが結構あって…」地方での宿泊時に直面する意外な悩みとは?

元プロ野球選手・長野久義と元日本テレビアナウンサーの佐藤義朗がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「SGC presents 長野久義 El Dorado〜新・黄金時代〜」(毎週日曜 8:00~8:30)。長野久義がラジオパーソナリティに初挑戦! 長野の「気になること、気になる人、気になるもの」にフォーカスを当て、長野自身もリスナーも「人生の学び」を探求。日本の伝統を学び継承していく素晴らしさを発見していきます! 5月3日(日・祝)の放送では、長野が最近の活動を振り返った模様をお届けします。


パーソナリティの長野久義



◆選手時代より大変!? 移動続きの日々

佐藤:前回のラジオ収録から1ヵ月ほど間が空きましたけれども、その間は忙しかったですか?

長野:そうですね、選手時代よりも大変かもしれないです(笑)。

佐藤:長野さんがそんなふうに言うって珍しいですから、よほどだったんでしょうね。

長野:ジャイアンツの一発目のビジターゲームが名古屋で、そこから東京に戻って、広島に行って、東京に戻って、甲子園っていうスケジュールだったんですよ。

佐藤:おぉー。

長野:それで、名古屋、広島、大阪には全部帯同させてもらって、その後チームは東京に戻るんですけど、僕は関西の大学野球を観に行ったり、アマチュア野球を観に行ったりして、かなり大変でしたね。

佐藤:現役のときも移動が多かったわけじゃないですか。今との違いというと、そのあいだに違うことが入るって感じですか?

長野:そうですね。現役の頃は、例えば金曜日から試合があるときに、金曜日に移動して(同じ場所で)複数泊するんですけど、今の仕事だと、大阪で1泊、兵庫で1泊みたいなのが結構あるので。

佐藤:なるほど、泊まる場所が変わるのですね。

長野:あと僕、ちょっと旅が下手くそなので(笑)。

佐藤:え(笑)? あれだけいろいろ回っていたじゃないですか。

長野:まず荷物が多いのと、ホテルでクリーニングに出したいんですよ。でも、1泊のときはちょっと間に合わないので、そこもすごく大変な理由なのかなと思いますね。

佐藤:クリーニングに出せないときはどうするのですか?

長野:荷物をちょっと多めに持って行って、複数泊できるときはクリーニングに出すようにしています。

佐藤:結構そこにも頭を使わないといけないのですね。

長野:そうなんですよ、着る物とか結構大変です。

----------------------------------------------------
この日の放送をradikoタイムフリーで聴く
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SGC presents 長野久義 El Dorado〜新・黄金時代〜
パーソナリティ:長野久義、佐藤義朗
放送日時:毎週日曜 8:00~8:30
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/el_dorado/

Facebook

ページトップへ