山里”バチっていいよねー!”

生放送であわあわ!

水曜JUNK山里亮太の不毛な議論は生放送ですが「DayDay.」も生放送。短い時間で瞬時にひねりだした言葉が、意図とは違う感じに伝わってしまうこともあります。

山里「見どころがまったくわかんないんですけど…」

ワールドカップ中継の前の発言。単に「無知な自分に教えてほしい」というつもりで言ったことが、猛毒毒舌みたいになってしまいました。

アンジャッシュ児嶋さんのファインプレー「児嶋の2秒」によって救われた山里さんでした。

函館を愛する人

山里さんのトークライブ「山里亮太の140」ですが、先日は北海道・函館で開催されました。SNSでチケットの手売りをさせてくれるところを募っていましたが・・・

山里「函館中の店がOKになった!」

ライブの時間は日本vsチュニジア戦とかぶっていたのですが、あのGLAYのTERUさんが拡散してくれたこともあり、歓迎ムードの中でチケットは完売! やっぱりTERUさんのパワーはすごい!

バチが当たればいいのに!

生放送で、モラルのない人への憤りを「バチが当たればいいのに!」という趣旨でユーモラスに表現したつもりの山里さんですが、そのバチの内容がポップじゃなかったので結構なひんしゅくを買い、邪悪な一青窈になってしまいました。

そこで今回は、朝の生放送で発言しても笑ってもらえそうな、なんらかのバチを送ってもらいました。

メール「アップデートが99%まで進んでから5時間フリーズしたらいいのに!」
山里「良いバチだね!」

果たして、良いと言っていいのか悪いと言っていいのかわかりませんが、ともかく共感は得られそうなバチがたくさん寄せられました。

目に余る人に出くわした時には、密かに念じてみてもいいかもしれませんね。

(TBSラジオ『JUNK』より抜粋)

この記事を読む