「全国こども電話相談室」伊集院光先生を迎えて延長戦!いや、反省会!?

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。

3月26日(木)は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。

世の中色々ありますが、オープニングでは最近礼央さんが痩せた話に。
礼央さんが痩せようと思った理由は、「温泉ロケのオファーが来そう」というもの。

5kg痩せて備えているそうですが、いまだにオファーは来ず…。
引き続きオファー待っているそうですよ!

2時からはいつものレオ販店をお休みしまして、「全国こども電話相談室・延長戦」!
先日放送された「全国こども電話相談室」で放送に入りきらなかった相談を2つ紹介しました。

ゲストは本編でも先生として回答していた伊集院光先生!!
そして土屋礼央先生も強制参加!

相談を紹介する前に、やはり赤江先生・伊集院先生の「反省会」がスタート。
今回の延長戦で紹介した相談は…

①動物はなぜ子孫を残すのか?
②バレー部と美術部、どっちに入るか悩んでます

の2つ。
放送での赤江先生、伊集院先生の回答。
そして本日の延長戦での二人の振り返り&土屋礼央先生の回答などなど。

伊集院先生、ありがとうございました!

そして3時からはゲストコーナー「おもしろい大人」。
六本木方面のラジオ局でもお声を聴くあっこゴリラさんが来てくれました!

とにかくパワフルなあっこゴリラさん!
今回は単身乗り込んだアフリカのマラウイ共和国のお話!

リズム感と歌が天才的な現地の子供達の声をサンプリングした楽曲も聴かせてもらいました。

 

 

 

タグ

日笠陽子、佐倉綾音 バンドリ!Afterglowイベントを振り返る


 

Facebook

ページトップへ