ハライチ岩井、YouTubeでゲーム実況に挑戦!

TBSラジオで毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
184回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

先日お亡くなりになった志村けんさん。
ハライチもコンビお世話になっていました。

大御所なのにも関わらず、圧がなく優しかったそう。
深夜にやっていた番組のリニューアル一発目のゲストにも行く予定だったそうです。

たくさんの笑い、ありがとうございました。

【今週からよろしくお願いします】
ハライチのターン!は4月から14局ネットになりました!

新たに岩手放送がターンファミリーの一員に。
澤部さんが最もテンション上がる曲「君が好きだと叫びたい」に乗せてお知らせしました。

岩手でネットしてもらうために頑張ってきたところもあるこの番組。

岩手といえば冷麺。
コシのある麺はゴムくらいのが絶品。ゴムでもいいくらい。

そんな冷麺好きの2人が喋っていきますので、よろしくお願いします。

【今週の澤部さん】
日テレの生放送音楽特番に出演した澤部さん。

長時間放送の一部だけ出演する、というスポット参戦。
いわば、デリタレ。

デリタレたる以上、90分コースでお客さんを笑わさないといけない、ということで色々仕掛けるものの、いまいちハネず。
焦りすぎてハリセンボン春菜さんについムチャぶりをしてしまうものの、春菜さんのファインプレーで危機を脱出。

まだまだデリタレ嬢としての腕が足らないと反省した生放送だったみたいです。

【今週の岩井さん】
最近、サンシャイン池崎さんと一緒にYouTubeでゲーム実況に挑戦している岩井さん。
プレイステーションで発売される話題のソフトを実際にプレイしてワイワイ楽しむこの動画。

「仁王2」は刀で敵を斬っていくアクションゲームですが、これが激ムズ。
あまりの難しさにふざけ↑んなよぉ〜、と小学生特有のイラつき方が出てしまうほど。
池崎さんはネタでサンシャインブレードを操っているせいか、うまかったようです。

しかし、3回目となる「バイオハザードRe;3」では、武器が銃になったためか、池崎がド下手に。
ゾンビがいる世界には一緒にいたくない、と思ったそうです。

そんな今週の放送でした。

タグ

『半沢直樹』ロケ地を探し当てた松村邦洋、朝から各地を回り返す!?

堺雅人のモノマネを得意とする松村邦洋が、堺の主演ドラマ『半沢直樹』(TBSテレビ系)のロケ地を早速巡ったことを明かした。

ドラマ「半沢直樹」で「東京ドラマアウォード2014」主演男優賞に選ばれた堺雅人さん。「日本のあちこちに小さな半沢直樹がたくさんいたおかげでドラマが作れた」と話す=2014年10月23日、東京都内 ©時事通信社

7年ぶりに新シリーズがスタートしたドラマ『半沢直樹』。2013年に大ヒットした前作に続き、7月19日に放送された初回の平均世帯視聴率は22.0%、26日の第2話が22.1%、8月2日の第3話は23.2%を記録した。

主演・堺雅人のモノマネを得意とする松村は、7月24日のニッポン放送「高田文夫と松村邦洋と磯山さやかのラジオビバリー昼ズ」の中で、同ドラマについて言及。リアルタイムで視聴しているだけでなく、ドラマのロケ地まで巡っているという。

松村:朝から新橋に行って、『半沢直樹』のロケ巡りですよ。第1話で尾上松也さんと賀来賢人さんが行っていた「88」というお好み焼き屋さんに。(※「お好み焼き・鉄板焼き 88(パチパチ)」)

高田:わかったの?

松村:はい、うちのマネージャーが調べてくれて。

高田:お前んところ、どんな仕事してんだよ(笑)。

磯山:そこまで調べさせられるの(笑)。

松村:リサーチです。それであとは、堺雅人さんと及川光博さんのシーンに使われた、新橋のガード横丁のとこに行って。(※「新橋ガード下横丁」)

高田:あ、通ってたね。ロケハンに行ったの?

松村:ロケハンじゃないです(笑)。

高田:後ハンね。ドラマで取り上げられた場所をなぞってくのね。

松村:(堺雅人のモノマネで)ここも来たな。あそこも来たな。

磯山:堺さんになってるから(笑)

松村:やられたら、店を回り返す!

高田:語呂悪いね。

松村:すいませんでした。

『半沢直樹』に夢中になるあまり、さまざまなロケ地を訪れているという松村。その後、第1話のラストシーンを堺のモノマネで再現した松村だったが、「このスベり具合は何?」と高田から辛口のコメントを受けていた。

Facebook

ページトップへ