片岡安祐美「甲子園、出たかったですね~」

毎週金曜日朝8時30分から11時まで放送中の「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」

8日は、茨城ゴールデンゴールズ選手兼監督の片岡安祐美さんを迎えました。

片岡安祐美さんは熊本県出身。野球好きのお父様の影響で、小学校3年生の時に野球を始めます。2002年からは、4年連続で「女子野球日本代表」として活躍。2005年、社会人野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」に入団。セカンドとして活躍し、2014年には「全日本クラブ野球選手権」でチームを優勝に導きました。現在は、「選手兼監督」として茨城ゴールデンゴールズを引っ張る一方、2017年には、元プロ野球選手の小林公太さんと結婚されました。

 

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、お2人には、生放送のスタジオのすぐ隣、ガラス一枚を隔てた特設スタジオからご出演いただきました。

お父様がきっかけで野球に興味を持った片岡さん。テレビで見た、甲子園に出場している高校球児がとてもキラキラしていて、カッコよく映ったそうです。小学生や中学生の頃、男子生徒とともに練習に励んでいたそうで、周りの皆さんに支えてもらったことが良い思い出とのことです。高校でも当然、野球部に入部しましたが、規定により、女子生徒の甲子園出場は叶いませんでいた。一方で、2001年には「女子子硬式野球」の日本代表に選出され、さらに、2002年、16歳の時には「第2回 女子野球世界選手権」に出場し、準優勝を果たされています。

8日の放送では、萩本欽一さんに見出され、茨城ゴールデンゴールズへの入団した際の思い出や、日本中からたいへんに注目された当時のこと、選手だけでなく監督を兼務してからの10年間の回顧など、いろいろとお話しいただきました。

さらに、2017年に結婚されたご主人、小林公太さんが経営されているラーメン店(東京・白山 「俺の生きる道」)のお話しや、野球が出来ず、ご自宅で過ごされている近況などについても伺いました。ご夫妻は、2018年には、山瀬まみが司会を務めているテレビ番組「新婚さんいらっしゃい」にも出演されています。

明るい笑顔とハキハキとした受け答えの片岡さん。有馬も山瀬も番組も皆、これからの活躍を応援しています!

タグ

12星座別恋愛★恋の悪い癖「乙女座(おとめ座)」のあなたは「減点方式で見てしまう」!?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。TOKYO FM+では、2024年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信中です。この記事では12星座別の恋愛傾向などを解説しています。

恋人のことは大好きなのに、なんだかうまくいかない、しっくりこない。そんなふうに悩んだことはありませんか? その原因は、あなたの悪い癖が出ているのかもしれません。12星座別に恋の悪い癖をみていきましょう。
(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属 小林みなみさん)





■乙女座(おとめ座)……減点方式で見てしまう
付き合ってからが恋の本番。相手のいい面も悪い面も受け入れられるかが問われるからです。乙女座の場合、相手の欠点に目がいってしまうのが悪い癖でしょう。減点方式で相手を見てしまうため、最初は大好きだったのに、次第に「好き→普通→一緒にいられない……」になってしまいやすいのでしょう。

■監修者プロフィール:小林みなみ(こばやし・みなみ)
編集・ライター。出版社、大手占いコンテンツ会社勤務を経て、フリーランスに。会社員時代に占いに初めてふれ、その世界にはまる。現在は、雑誌・Webで占い記事をメインに執筆している。

■協力:東京・池袋占い館セレーネ
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ